ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2007年05月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2007.05.30 しつこい
わたくし・・・また買っちゃいました。
毎回、買う時 思う事

絶対に枯らさない!

そうやって何鉢ダメにした事か・・・^_^;
だって枯れちゃうんだもん(ぐすん)

んで、今回買ったのはこちら↓




0246.gif





このスイカみたいな葉っぱに一目惚れ♪


さて、我が家の息子っち。
女の子には あまり積極的ではないんです。
(いや、そうでもないかな ボソ)
でも学校で好きな女の子はいるらしい。
・・・が、カボちゃんには とってもしつこくせまります。。。




0066.gif





カボちゃん、私が近くにいない時だけ
息子っちに くっつきに行きます。
だから、勘違いされるんです。
『カボちゃんはボクの事が好き♪』と・・・。




0065.gif





どんどんエスカレートする息子っち!
そして、いやがるカボちゃん。




0067.gif




カボちゃんにとったら
息子っちは 都合のいい男なのです。
2007.05.27 ホームステイ その2
今日は、画像が多いです(笑)

さて、その後のがじちゃんですが・・・
ハウスの練習をしようと思い、その前にお外で遊ばせる事に!
(疲れさせて寝せる作戦!)

でも、本人は遊ぶよりも




0291.gif





0292.gif




そして、時々思い出すのか・・・




0293.gif





もう、昼間はちょっと動いただけで ぜぇ~ぜぇ~




0298.gif





外は暑いから、部屋の中に入りましょう♪

とりあえず、お気に入りの椅子の上で寝るがじちゃん。
ここが1番安全なのを彼女はよぉ~くわかっている。




0302.gif




でも、そこに寝る がじちゃんが気になる奴がおる。




0303.gif




0304.gif




やっぱりがじちゃんは、1人っこ。
多頭飼いの子のような ハングリー精神がない。
そして、常に人を見てる。
ちょっと見えない所に行くと 泣いちゃう。
それか、くっついて来る。
あぁ~、カボちゃんも1人だった頃こんな感じだったな~と思い出しましたよ。
なので、夜寝る時はハウスを私達の寝室に持って行きました。
朝まで泣かずにぐっすりでした。

そして、翌朝
犬達の一通りの作業が終わり、我が家の子達お昼寝タイム。
みんなハウスに入る時、ようやくリビングでのんびりできる がじちゃん♪

私が座椅子を倒して寝てたら、ガリガリされました。
そして・・・
ゴソゴソと・・・




4929.gif





甘えん坊ちゃん♪




4930.gif





そして、本格的に寝てしまった私。
目が覚めた時、がじちゃんは別の所で寝てました。。。

この1泊2日のホームステイ。
特に問題なく、楽しく過ごせました。
また遊ぼうね!!
2007.05.26 ホームステイ
今日の朝から、がじちゃんが我が家にホームステイします(1泊2日)
前に、遊びに来たとはいえ、我が家の子達の猛烈アタックにたじたじ。。。




0273.gif





テーブルの上に避難
その後も 逃げる 逃げる
我が家の子達の興奮持続時間は約10分

なので 『がじちゃん、10分我慢して!』
がじちゃん 我慢 我慢です

10分後・・・
ぴぃ~ぴこ ぴぃ~ぴこ ぴぃ~ぴぃ~ぴぃ~
ミツバがおもちゃで遊び始め、みんな落ち着いてきました。

でも がじちゃんは




0280.gif





0281.gif





かぼみかん『食べたらだめよっ!』




0282.gif




あらっ、お利口さん♪

さて、この後どうなる・・・?
2007.05.24 日曜日
やれやれ・・・
とっても忙しい日々から、なんとか脱出!!
普段、1週間の半分はすっぴんの私。
なのに、毎日 毎日 メイクしてました。
でも後半 疲れが出たのか・・・
出先で鏡を見たら 目元のメイクを忘れて出かけてました(笑)
まぁ、いいさっ!

さて
その忙しい日々の中での出来事!

日曜日の午前中は、息子っちのクラスのドッチボール大会でした。
今年度は、役員さんになってるので色々と雑用が・・・。
忙しくても、ドッチボール大会になると 子供相手にムキになる大人達(笑)
ええ、ええ、私もその中の1人です(笑)
筋肉痛になりましたよ。

そして、偶然にもこの日
我が家の近所に自衛隊があってイベントしてました。
ドッチボールで疲れてながらも、午後からは自衛隊のイベントへ!
色んな飛行機やヘリコプターが展示してあって かっこいいの。
何やらでっかい飛行機があったので、写真を撮ってみました。




0222.gif




あり?先っぽが切れちゃった。
なので、次こそは!と写真を撮り 後で見てみたら・・・




0223.gif





知らない人がど真ん中に立ってる!!
ちゃんと確認すれば良かった。。。

このイベントには、我が家のお隣さん親子と行ったので
息子っちは、その子と一緒に行動してました。
途中、ヘリが飛んできて 自衛官が何やら説明してくれてるみたい。




0228.gif





息子達よ、ちゃんと聞いているのか?
きっと、聞いてないよね(笑)
なので、そこへ私が入り 記念写真♪




0235.gif




最後は息子っちと2人でパチリ♪




0242.gif





今、思えば・・・
こんなに大きいヘリコプター。
なぜ2人はしゃがんで写真を撮るのだろう?立っててもいいんじゃ?
2007.05.17 プレゼント?
週末になると、息子っちが学校から上靴を持って帰ってきます。
そのシューズを洗うのも宿題。
なので、お風呂に入った時に一生懸命ゴシゴシしてるのですが・・・
キレイに洗い終わったら『あっ、この上靴もうきつかったんだ』と思い出したよう。
とりあえず、キレイになってるので乾いてからミツバに見せました。
ミツバ大喜びです!!




0081.gif





そんなウキウキなミツバを狙うユズ君!




0082.gif





バトル勃発!



0083.gif





とっても優しい(?)ユズ君。
ミツバにかないません。




0084.gif





『ユズ君・・・上靴っていうのは左右あるのだよ。だからもう1個あるはずよ!』
そんな事を言ってる間に・・・




0085.gif




逃げ足の早いミツバ
もう、勝ち誇ってます。。。




0086.gif




しかも よぉ~く見たら・・・




0087.gif




ミツバが上靴の左右を持ってるじゃん!!

ユズ君、もっとがんばれっ!!

私事ですが・・・
ちょっぴり多忙な日々を送っています。
もしかしたら、少しの間 更新が遅れるかもしれません。
ネタはためておきますので^^;
では!
2007.05.17 きのこのあたま
もう今はない きのこちゃん♪




139_3977.jpg





でも、なぜだか頭の部分だけは残しておいた。
その頭が今では、大活躍!!



0020.gif





マメちんが、このフカフカ感を気に入ったらしい。
きのこの頭あるところに マメちんがいる!




0044.gif





0045.gif




かなり気に入ってるらしい。




4867.gif





もう、落ちそうな角度なのに上手にバランスとってるし。




0070.gif





マメちん、大丈夫よ。
誰も取らないから。。。




0080.gif



マメちん、エラ呼吸の仕方 調べておこうか?

毎日、毎日、きのこちゃんの頭はマメちんにつぶされてるから・・・




IMG_0107.jpg




円座のようになりました!
2007.05.14 母の日
今日、息子っちとスーパーに買い物に行きました。
そしたら、お会計の時に母の日だからか 子供に大きいビスケットを配ってました。
(1人1個)



IMG_0069.jpg
(直径 約13cm)




レジのおばちゃんに『ボクちゃん、お1人ですか?』と聞かれた私は思わず
『あっ、いえ、もう1枚ください』
ちなみに、我が家に子供は1人しかいません(笑)

そして夕方、息子っちと一緒にサザエさんを見てました。
そしたら わかめちゃんが
『私、お母さんの寝てるところ見た事ない。私達より遅く寝て、私達より早く起きる』と言っておりました。
わたくし・・・胸が痛くなりました(笑)

さて、母の日という事で息子っちからお花のプレゼント♪




0058.gif





まだまだ、つぼみがたくさんついてて これからたくさん咲きそうです。
もらってウキウキなんですが・・・
私が母の日のプレゼントを用意してません^^;
今年も何か絵を描こうと思っているんですが、なかなか決まらず。
まぁ、いつもの言い訳として バタバタしてるのよ~(これで許して)

そして、紫陽花が大好きな私。
自腹で買いました!
さすがに息子におねだりする訳にもいかないので




IMG_0062.jpg




あと、少し前に紫陽花の苗を買いました。




0064.gif





これは、うず紫陽花 とか おたふく紫陽花って言うんだけど
花びらがプクプクしててかわいいの♪

どうか枯れませんように・・・
キレイに咲きますように・・・

2007.05.11 反抗期
人間でも反抗期があるように、犬にもあるんでしょうか?



4861.gif





4863.gif





4864.gif




4865.gif




時々、カボちゃんとワサビがミツバにも注意するようになってきました(今頃?)
そういう時は、ミツバも言う事を聞きます。
やっぱり女は怖いんでしょうか?
だけど・・・
どうしてもユズ君はダメみたいです。
なめられてます(笑)




4868.gif




4869.gif




ユズ君 がんばれっ!!
2007.05.10 ホームステイの練習
今月末にお友達のがじちゃんが我が家にホームステイします。
なので、この日我が家に慣れさせるため遊びに来ました。
そして、kagoさんとくうちゃんも遊びに来てくれました。

がじちゃんは、しゃくれ女王で(笑)
ミツバといい勝負かなと思ったけど、がじちゃんの圧勝でした!
その画像は、飼い主さんの許可を得ていないので
ここに載せるのをやめておきます(がじちゃん女の子なんで 笑)

さて、片付けもしなければ、お菓子などの準備すらしない私^^;
でも差し入れがあったので、それをみんなで食べる事に。
さぁ、ここからが大変です!

まずはくうちゃん!




0040.gif




0041.gif




結局、くうちゃんは食べれませんでした。
お次はがじちゃん。




0039.gif

とっても生活感のあるキッチン がちゃがちゃです




0042.gif
>




0043.gif





この後、息子っちのクリームをペロリと舐める事に成功!
がじちゃん、実は計算高い女か?


この日は、あまり我が家の子達の写真は撮らなかったので
別の日の写真。
音楽の時間です




4927.gif





はい はい いいですよ。



4928.gif





4924.gif




ニコニコ顔のミツバ様です。
2007.05.07 ブラッシング
この間、ワサビにブラッシングをしてごっそり抜けました。
でも まだまだ抜ける奴がいる!




4763.gif





ちょっとビビッてるミツバ。




4762.gif




そこで、さすが母!
ミツバを説得してくれました(本当か?)




4766.gif




今日は、カボちゃんとユズ君とミツバ。
おぉ~、抜ける!抜ける!!


数分後・・・



我が家のニューフェイス君の登場ですっ!




4918.gif




ミナサ~ン ナカヨク シテクダサイネ~




4764.gif
2007.05.05 ご対面♪
5/4 花火さん一家が遊びに来てくれました。
タイトルの通り、花火さん一家とかぼみかん家は『初めまして♪』
初めまして だったわりにとっても話しやすくて 楽しかったです(^^)
ネットでしか見た事のないコロちゃん&ひまわりちゃん。
あまりにかわいすぎて何回『かわいい~』と言った事でしょう。




4893.gif





4897.gif





コロちゃんとひまたんは、フリフリドレスで登場!
わたくし・・・そこであつかましいお願いをしました。
いつも全裸の我が家の犬達。
『その洋服、着させて』と(笑)
我が家の犬達の代表でミツバが試着




4889.gif





ぶはは(≧∀≦*)
マメちんにフリフリドレスを着せるより似合わない


そして、コロちゃんはワサビとユズ君と親戚さんだった事が判明!
ユズ君はおいといて(笑)
ワサビとの見た感じ、毛の感じ、鳴き声、しっぽの巻き具合、もうそっくりなの!!
なんだか感激でした。

マメちんは、花火さんのダンナさんに抱っこされ




4908.gif




みんなたくさん走り回って ガハガハ
ちびっ子は おねむの時間





4910.gif




そうそう、集合写真を撮ろう!
そして、花火さんがかばんの中からゴソゴソとおやつを出してくれました♪
そのおやつでつって、集合写真をパチリ!




4903.gif




この後、花火さんのダンナさんがおやつを
『誰からあげようかなぁ~』と。
そこで私が『うちの子達の分、もらいます!』を両手を出す。
と、さらにずぅ~ずぅ~しさを連発(笑)
我が家のダンナさん『自分のじゃないでしょう!』と、言っておりました。
すみません。。。

もう、楽しくてあっという間に時間がすぎてしまいました。
今度は私が福岡に遊びに行こうかな(^^)
地図に印も付けてもらったしね!
本当に楽しかったよぉ~ん

まだまだ、写真が載せきれないくらいありますが・・・

どうしても人の真似をしたくなる かぼみかん^^;
コロちゃんが、お兄ちゃんの椅子に乗ってたので ミツバも試乗させてもらいました。




148_4896.jpg





あとは・・・




149_4906.jpg




149_4904.jpg




花火さん、私 掃除・片付けがニガテなんです。
ガチャガチャした我が家に来てくれてありがとう♪
今度は、ちゃんとキレイにしておきます(笑)
2007.05.03
いい天気ですね~♪
今日は GW恒例の波佐見陶器まつりに行ってきました。
なんとか気に入ったお皿とカップ等を見つける事ができ
しかも安く手に入ったのでルンルン♪なんですが
暑さと人の多さで疲れました。。。
でも、こんなかわいいのを見っけ!!




148_4880.jpg
画像が暗くてごめんなさ~い



速攻買いでした!
フォーンとブラックを手に持ってレジに行ったら、若いお兄ちゃんが値引きをしてくれました。
そこでわたくし『あのね・・・』と言いかけたら
そのお兄ちゃん『あのね・・・ですかっ?』と
私の携帯の待ち受け画面を見せ『ウチね、パグがおるんよ~』って言ってみました。
そしたら、そのお兄ちゃん画面左のちょっと大きめの黒パグちゃんをプレゼントしてくれました♪
言ってみるもんだわ!

さて、本題!
我が家の女の子達がよくユズ君を襲うのは、もうご存知ですよね?
あれ?覚えてる?
知らない方のためにこちらをどうぞ!










いつも やられっぱなしのユズ君!
でもこの日は違った!
仰向けになりながらも反撃開始!!




4787.gif




4788.gif




でも、なんだか・・・
かっこ悪い?(笑)
2007.05.01 トールペイント♪
たまには トールペイントのネタでも^_^;
本当は、HPでトールのコーナーをちゃんと作りたいんですが(以前はあった)
なかなか時間がなくて・・・本当か?

まずは、旬なところで




4816.gif





↑この作品、ホントはパッチワーク風に描く予定でした。
なので、kagoさんにパッチの事を教わり、絵の配置まで一緒に考えてもらいました。
実際、描き始めたらパッチじゃなくなってきました(笑)

お次はくまさん。




4819.gif




148_4826.jpg






同じ方のデザインでティッシュケース




4847.gif





148_4850.jpg





女の子みたいにかわいいデザインだったけど
息子っちに『いる?』って聞いたら『いる!』って言うので息子っちにあげました♪

ちょっと季節はずれのクリスマス




4843.gif




そして中級カリキュラムの作品




4830.gif





本日、犬の話題はありません。
では!
