ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2007年04月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2007.04.29 恒例のダンボール
ようやく撮影会をしました。
今回は、ミツバも頑張ってくれました♪




148_4801.jpg




ワサビが主役なので、彼女はセンターをキープ!
ミツバがもうちょっと胸を張ってくれればいいのに・・・。

おめでとつに なってるし(笑)

そして、お次は1人での撮影。
でも、ワサビはちゃんとしてるのに、じゃまする奴がおるのよね~。




4807.gif




だいたい、予想がつくでしょ(笑)
んで、次も・・・




4808.gif





何枚か撮ってる間、動かなかったのはワサビだけ!
さすが、ワサビやね!!

最後はきめてね☆彡




148_4811.jpg





改めて・・・

ワサビちゃん、おめでとう。
来年は忘れないようにするからね(ボソ)


さぁ、次は6月23日のミツバ!
みなさん、一緒に覚えていてください(笑)
2007.04.28 はっぴぃ~ばぁ~すでぇ~
わたくし、またもや忘れました^^;
いえ、何日か前までは覚えていたんです。
本当です!!
本当に本当です!!!
最近、少しバタバタしてたしさ・・・

わさびちゃん、お誕生日おめでとう




2966.gif





まだ、撮影会をしてません。
少々お待ちくだされ。
ちなみに、『この写真、去年のやろぉ~!』と突っ込まないで下さい(笑)
去年の使い回しですから(爆)
2007.04.27 続・1人でね!
本題の前に、こちらのサイト知ってますか? クリック
まだ、テストオープン中とトップに書いてありますが
犬の画像を登録して、どっちがかわいいかバトルするみたいなんです。
我が家も登録しました。
そして、今 上位にいま~すヾ(o^▽^)ノ"

さて、ミツバさんですが・・・
ミツバがひがむといけないので、カボちゃんとワサビも1人で寝てもらう事にしました。
んで、ミツバが来る前に 扉をガチャリ。
そうなると今度はユズ君のケージへ。
何回か一緒に寝た事のある お二人さん。
でも、最近はユズ君が『来るなっ!』と言うのでこちらの扉もガチャリ。
そしたら、こういう事に・・・




4800.gif




もう、誰でもいいから一緒に寝てくれ!な、ミツバ。

はい、マメちんの所からも退室してもらいました。
そこからが大変!!

久々の動画でございます。










この後は、抱っこでインしました。
ようやく我が家の5個並んでるケージがうまりました♪
2007.04.25 1人でね!
前にも書きましたが
『ハウス!』って言うと、ミツバは絶対誰かの所に入る。
それが これ↓




4692.gif





たいがい 隣のケージに移動させられるのに・・・。
しかも他の子達の誰かのケージの扉が開いてたらダッシュで入るくせに
私が先に閉めちゃうと入らん。
↑上の写真のようにやっぱり3匹はキツイでしょ~。
なので強引に出しました。
そしたら・・・




4778.gif





4779.gif




4780.gif




ずっと座り込みをしてるミツバでした~。
2007.04.22 勉強になりました。
今日はkagoさんとペットセミナー(正式名称は何だったかな?)に行ってきました。
動物看護士の増子元美さんと東京から来てくれたドクターと色んなお話ができました。
カウンセリングがあって、マメちんを診てもらったんですが・・・
まぁ、まぁ、色々とありまして・・・。
でも、色々とあったなかでも
今まで疑問に思ってた事、いまいち原因がはっきりしないような事
私の頭の中でモヤモヤしてたものがすべてつながりました。
マメちんの結果については、ちょっと重い話になるかもしれないので
もしその結果が知りたい人は、メールでも下さい。


さて、話は変わりますが
ミツバが珍しく私の上に乗らずに寝てました。
そして、ユズ君と見つめ合うように仲良く寝てます(^^)
このお二人さん、どんな夢を見てるのかな・・・
こっそりのぞいてみますね♪


お~い、あなたたち どんな夢を見てるの?




ちょっと教えてよ~





4749.gif





・・・・・。
2007.04.20 贅沢使い
我が家では、掃除機をかける時にベッドを重ねてひとまとめにします。
そうすると・・・

トコトコトコトコ・・・・・

ユズ君がやってきます。




4659.gif




たいがい、ユズ君が何かを独り占めしてると邪魔しに来る奴が・・・




4660.gif





そして、数分後・・・




4664.gif




いつもの黒い奴が近づいてきた。



4665.gif





でも、ユズ君は怒らない。
ううん、怒れない(笑)
そこがユズ君の優しいところ♪
それをいい事にミツバはやりたい放題!!




4666.gif





ユズ君、怒ってもいいんですよ!
2007.04.17 愛♪
我が家の犬達(パグ達)抜け毛がすごいです!
久しぶりにやってみました!




4734.gif





わぁ~ カツラができそう(笑)
ごっそり抜けて、すっきり♪




さて
息子っちとミツバに愛が生まれました
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪





4738.gif




あらっ、かわいいじゃないのぉ~♪

でも・・・ミツバさんの方が猛烈アタックですかね~。




4737.gif




アツアツのお二人さんです♪
2007.04.15 やられた。。。
我が家の近所のスーパーが移転してリニューアルオープンしました。
ホントに近所なので車で行く距離ではありません。
お隣さんも『安かったよぉ~』って言ってたので
息子っちと歩いて行きました。
本当だぁ~、安~い!!
でも、歩きで来てるので重い物はなるべく買わない(。'-')(。,_,)ウンウン
キャベツなんかも安かったけど・・・あきらめました。
でも買い物をして行くうちに、カゴの中身が増えて行く。
お会計を済ませてから
あっ・・・
わたし・・・
歩いて来てたんだ・・・
  
しかもドラッグストアも行きたいし・・・
まぁ、ドラッグストアに行っても安売りティッシュだけ買ってこよう!
と、心に誓い。。。
お店の中に入ったら息子っちが『あぁー、いつも飲んでる(私が)野菜ジュースがある!』と発見しました。
しかもこちらのお店もオープンセールで安い。
どうしよう・・・
900mlのペットボトル・・・すでに荷物があるのに・・・
・・・と、息子っちが『ボクが持ってあげるよ!』
一瞬迷いましたが・・・
『えーっ、持ってくれるのぉ~?うわぁ~、さすがやね~、筋肉モリモリやね~ かっこいい~』
と、ほめまくり 息子っちが野菜ジュース2本、安売りティッシュを持ち
ルンルン♪で帰宅しました。

さて、本題!
本題に入るまでが、長かったです(笑)

事件が起きました!

我が家の小さい黒パグちゃんが、ファンヒーターの後ろでゴソゴソ・・・
特に気にはしてなかったんですが、のぞいて見たら

ヽ(゚Д゚;)ノ!!




4681.gif
>




ファンヒーターのコードが切れそう。
『ダメっ!』と、叱りましたが、そんな事を素直に聞く奴ではない!
ついに・・・




4694.gif





やっぱりやっちゃったのね。。。
でも、真冬じゃなくて良かった!!

あっ、違った
感電しなくて良かった!!




4669.gif

テーブルの上のガチャガチャしてる物は気にしない下さい。




罰として、手乗りの刑!
って、ぜんぜん罰になってない(笑)
2007.04.12 右手の人差し指
4716.gif




私の右手の人差し指・・・誘惑に弱いです。。。
気がついたら【カートに入れる】ポチっとしてます。




4710.gif





4717.gif




4720.gif




4726.gif





じゃじゃ~~ん
美整体 骨盤ステッパーを購入!


これに乗って『いっち にっ♪ いっち にっ♪』

わっはっはぁ~v(゚∀゚v)





4733.gif





かぼみかん:『・・・すごいと思う』




4728.gif





あっ・・・そうだったヾ(´゚∀゚`_) (_´゚∀゚`)シ
あなた達のフードは、必ずなんとかしますっ!!
2007.04.10 アップ
いつものようにユズ君が寝にきました。
ユズ:『今日はミツバに邪魔されないで寝れそう』
ミツバに邪魔される事なく、気持ちよぉ~く寝てるユズ君をアップでパチリ。
あり?後ろの方から視線を感じませんか?




4674.gif




んん?気のせい?
ユズ君が気持ち良く寝てる時 ミツバではなくカボちゃんが場所を横取りしに来ました。
なので、カボちゃんもパチリ。
ちょっとブレちゃったけど、また後ろの方から視線を感じる・・・




4676.gif





はい、ワサビちゃんでした♪
『何であたしを撮ってくれないのよぉ~!』と・・・

トコトコトコトコ・・・・・・

カメラを向けたら やっぱりカメラ目線♪




4677.gif




この時、マメちんとミツバはどこか行ってました(笑)
どこかって・・・どこよ!
2007.04.08 のぼる
最近は、すっかりミツバのネタばっかりです。
前にミツバは眠くなると、私の上に乗ってくると書きました。
彼女の意地もあるんでしょうか?




4647.gif





4648.gif




4649.gif





さすがパグ!と、いうか・・・さすがミツバ!!
どんな格好でも寝る

そして、私が横向きになると・・・




4652.gif





4655.gif





ミツバチャン、ホカノコタチミタイニネテクダサイ
2007.04.05 のぞき穴
我が家の犬の部屋には5つのケージが並んでます。
食事をする時はバトルがおきるので、みんなそれぞれのケージに入ります。
それ以外は自由。




146_4620.jpg





こんな感じで並んでるんだけど、
食事中にお隣さんと目が合うだけで『うぅぅー!っ』と怒る奴がいるので
ケージとケージの間に塀を作りました。
と、言ってもダンボールをはさんだだけなんですけどね(ここがケチくさい 笑)
でも、このダンボール・・・
すぐにボロボロになるのよ。

話はそれますが、我が家では犬が1匹でも寝れるように今までやってきました。
ホテルに預けるとか、入院とかになった時に1匹で寝れない子だと困るから。
でも、ミツバは甘やかしてしまったせいか1匹で寝れない子になってしまいました。
そこで!1匹で寝る練習!!
もちろん、もう自分のケージじゃ寝ません。。。
なので、カボちゃんのケージにカボチちゃんとワサビ。
この2匹、いっつもケンカばっかりしてるのに、寝る時だけは仲良し♪
その隣にミツバ。そしてその隣がユズ君。
と、はさまれて寝る事に。
もちろん、1匹で寝るのがイヤなミツバ。
やってくれました!!




4616.gif




ちゃんと目線の所に穴を開けてる。
近づいて見ると・・・




146_4619.jpg




きゃはは、よく見える!
反対側のダンボールも穴が開いてます。
2007.04.03 さくら
今日は息子っちと桜を見に行ってきました♪




146_4636.jpg




行く前に『そういえば、ミツバは大きい公園に行った事がないし、いつもかーちゃんと一緒の散歩だし』
と思い、ミツバだけ連れて行きました。




4643.gif





この時、すでにビビッてるので、されるがままのミツバでございます。

ミツバは、家の中や外でワサビも一緒にいる時はかなり強気!
でも実はとーちゃん似のびびり~な性格なのです。
あっちこっちで今までに聞いた事のない音がするたびに逃げ腰になるミツバ。
ここは出店もあって、私はこういう所に行くとイカ焼きが食べたくなるのよ。
もちろん買いました(笑)
目の前でイカをジュ~っと焼いてるんだけど、そのジュ~の音に驚いて
ばぁば抱っこ!ねぇ~抱っこしてよ!抱っこ!!
っと、あんなにいいニオイがするのにビビってました(笑)
そして、イカ焼き屋さんの前でついに私の肩の上に乗ってました。

話は桜に戻り・・・
ここの公園は、とっても桜がキレイなんです。
桜のトンネルみたいでしょ♪




146_4638.jpg




道路も桜のトンネルみたいになってるんだよ!




146_4644.jpg




ホントは、ゆっくりと桜を眺めていたかったんだけど
風が冷たくて、もう具合悪くなりそうだったので(笑)早めに帰りました。
2007.04.01 ハウスがイヤなの?
なぁ~んか最近バタバタしてるのか・・・
ちょっぴり体調不良なのか・・・
思うように事がはこびません。
気がつけばもう4月。早いですね~。

さて、何回かここでも書いてますが、
我が家の子達 『ハウス!』と声がかかるとケージに走りこんで行きます。
前に、その時の動画を撮ったんですが、どっかいっちゃいました(笑)
みんながハウスしてる時、ミツバだけは抵抗してます。
今までに1発で入った事ありません。
↓こんな感じです。。。










そして以前、ミツバのお手のやらせ画像を載せてから
ちょっとずつお手の練習をしてました。
さすがパグ!
食べ物を目の前に置いたら 何でもする!




143_4305.jpg





みっちゅは、がんばったぢょ!!
