ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2007年03月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2007.03.23 お久しぶりです。。。
4526.gif





もうこの↑きのこちゃんはない・・・

ちょっとブログを休んでいたら、あっという間に1週間。
1週間って早いですね(^^ゞ
まぁ、この1週間何をしてたかと言うと・・・
いつも通りの生活でした。
変化と言えば、新しい犬用ベッドの購入(≧∀≦)
もうドーム型は買いません(ボソ)
ではでは、新しいベッドを並べて記念写真♪
・・・ですがヽ(゚Д゚;)ノ!!




4603.gif





みんなちゃんとしてるのに、ミツバだけが・・・




4608.gif




4607.gif




4609.gif





4611.gif





なんでこの子は、みんなと同じようにじっとできないんでしょうか?

では、久しぶりに動画でも見てみますか?
ちなみに、黄色のみかんに乗ってるのがワサビ
オレンジのみかんがミツバです。
そうそう、このベッドはみかんなんですよ!
息子っちは『これ・・・トマト?』って言ってましたが。。。






2007.03.15 記録
『暖かくなったり寒くなったりだと風邪引くよね~』
・・・と、最近のご近所さんとの会話。
わかってるなら、気をつけろ!
わたくし ノドが痛いです。。。
なので 無口なかぼみかんちゃんになっております。

さて、お掃除があまり好きではないわたくし。
だけど突然片付け&掃除をしたくなる時ってありませんか?
えぇ、えぇ、私はあるんです。
何かに使うかもの箱、何かに使うかもの袋、何かに使うかもの梱包用ぷちぷち。
いつかは着るかもの洋服。
たくさん出てきます。

ちなみに今月の資源ゴミの日は12日でした。
ダンボール箱は処分したはずなのに、まだ出てくる。
なので、ワサビにあげました♪




4493.gif





4495.gif





ウキウキ♪なワサビでございます。
でも他の子達は無反応。。。




4507.gif
>




ダンボール箱に興味のない娘はほっといて、カメラ目線をおくるワサビ♪




144_4499.jpg




・・・と、そこへ




4498.gif





ミツバ:「みっちゅはやらない・・・」




4502.gif




なんとか箱入り記録の更新かな?びみょ~かな。
でも、やる気は更新できました。
2007.03.13 なぜ?
夢の中に直ちゃんが出てきました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
もう病気です。


では、現実に戻って・・・

週末はダンナさんが帰ってきました。
我が家のダンナさんは鹿児島に単身赴任中。
帰って来る時に色々とお土産を買ってきてくれるのです。
さつま揚げとかおいしいのよぉ~♪
もちろん、息子っちにも買ってくるんですが・・・




4572.gif




今回はおじゃるまるのクッキー熊本限定
前回はぷっちょイチゴ味福岡あまおう
きっと、高速のサービスエリアでトイレ休憩かなんかした時に思いつきで買ったんだと思うんだけど
なんで鹿児島限定を買ってこないんでしょう?
まぁ、息子っちはそんな事を気にせず大喜びでむさぼってます。


さて、我が家のミツバ様はよりかかる所があれば、かなり前足を使わなくなってきました。
楽ちんなんでしょうか?
あと1年くらいしたら、ミツバはお喋りをするようになって
『リクライニング付き、肘掛付きの座椅子』を要求してくるような気がします。
そして、お水はコップを使って飲み始めるでしょう。
恐ろしいです。




4563.gif





ひとしきり遊んだ後は、無言で私の上に乗ってきて寝る準備に入る。




4564.gif





もう、ミツバの事は誰も止められない。。。




4565.gif



↑このカメラ目線。
ワサビのメロメロパンチを越す勢いです。
さすが、計算高い母の娘。
まだ計算ができるほど成長してませんが、きっとすごい娘になるでしょう。
2007.03.11 手術
本題の前に・・・

前回のミツバのお手ですが、やらせ画像でした。




4555.gif




すぐにやらせ画像ってわかるかなぁ~と思ったんですが・・・
と、いう事で、わたくしミツバに『お手』を教えております!
必死に教えております!!
なので、本当に『お手』ができるまで 少々お待ち下さい。




4559.gif





さて、我が家のカボちゃんですが
2/26に避妊手術をうけてきました。
そして3/9 無事に抜糸完了!

我が家がお世話になってる病院の避妊手術は1泊2日コース。
当日ギリギリまで日帰りできないか交渉してました。
カボちゃんは、我が家の1匹目の子。
とっても過保護に育ててしまったおかげで
今でもかぼみかん命!
病院で1人ぼっちになったら、それだけでストレス。
獣医さんには『お母さんがこの大きいケージで一緒に寝る?』って言われるほど
カボちゃんが1人でいれない状況を説明しました。
手術当日の夕方病院に行ったら
手術前に1人ぼっちがイヤで大暴れしたと聞かされました。
夜に麻酔が覚めた時に大暴れされても困るし
先生と話し合いをして術後4時間のカボちゃんを連れて帰りました。
夜、私達が寝てる時に何かあったら怖いから寝室にカボちゃんのケージを移動。
でも、場所が変わったために眠れないカボちゃん。
また えっさ、えっさ といつもの場所にケージを移動。
まぁ、特に問題・トラブルはなくカラーも付ける事なく無事に完全復活しました。
2007.03.09 できた?
我が家のミツバ様、私が甘やかして育てたためにすごい子になってます。
『待て!』がなかなかできません。
でも、ちょびっとくらいならできます!

今日は、すごいよぉ~!!




4531.gif





4532.gif




かぼみかん『みっちゅ、お手!』





4534.gif




かぼみかん『んじゃ~、おかわりっ!』




4535.gif




きゃ~、みっちゅ天才!すごぉ~い!!(≧ω≦)

ミツバの、お手・・・
『動画で見たい』って言わないで下さい。。。
なぜって・・・
訳は聞かないで下さい。。。
2007.03.07 パワー
kagoさんのところでもUPされてましたが、
私の(笑)直ちゃんが6月に長崎へ来ます!!
直ちゃん=森山 直太朗

直ちゃんパワーはすごいもんで、私の気分をハイにしてくれます(≧∀≦*)

コンサートのチケットが取れた事をダンナさんに報告しながら
『私、直太朗に口説かれたら、子供置いて直太朗の所に行くから!』宣言をしました。
そして、kagoさんにもその事を話すと、
『いいよぉ~、私が連れて帰るから(息子を)』と。
ダンナ様、『しあわせ者だね~』とあきれた様子。。。

なので、もしかしたら6月からの我が家のネタはkago家のブログで見る事になるでしょう。
そして、私は直ちゃんとラブラブ生活を始めるので
このブログを更新できるかわかりません(笑)
でも・・・
直ちゃんに口説かれなかった、帰ってきますので
『おかえり♪』と迎えて下さい(笑)

ええ、ええ、私・・・アホでいいんです。

さて、我が家の犬達ですが・・・
本日はこんな感じです。




4471.gif




4474.gif




4473.gif





かぼみかん 『はい、どうぞ』




4480.gif




我が家の子達、どうしてミツバに乗られても怒らないのでしょうか?
不思議です。
2007.03.05 何か感じる・・・
前回のお赤飯ですが・・・
実は、kagoさんの協力があって完成しました(*^^)v
作り方を見てて、
①小豆または ささげって書いてあり
私の頭の中は『ささげ??????なんじゃそりゃ???』
んで、kagoさんに電話して色々と教えてもらいました。
kagoさん、どうもありがとう♪
今度遊びに来てくれる時にお赤飯炊いておこうか?(笑)

さて本題です。

最近、我が家では不思議な事が起きてます。
まずは、前にも書きましたが おたまじゃくし。
突然現れて、突然いなくなりました。
そして、また変な現象が・・・




4426.gif





黄色のタクシーが立ってる!!
誰かいる?何かいる?
息子っちを見てみたら・・・




4251.gif




おおぉぉぉーー!何か察知してる!!

頭のアンテナがぴぃーーーん!
息子っちは何を感じ取ったんでしょうか?
2007.03.03 ついにっ!!パート2
わたくしの初体験!!
じゃじゃ~ん




144_4490.jpg





お赤飯を炊きました。
なぜ、お赤飯なのか?

ミツバがになりました!

見た目も、しぐさもまだお子ちゃまのミツバ。
3匹生まれた中で3番目に出てきた、1番小さい子(でも態度は1番デカイ ボソ
余裕で手のひらに乗るくらい。
あぁ~、なつかしい。。。
ちゃんと成長してました!




135_3525.jpg





赤ちゃん時代の写真です。

それでは、

お色気たっぷり、フェロモン出しまくりのミツバ様をご覧あれ!




4491.gif




4492.gif

2007.03.01 ついにっ!!
144_4442.jpg





我が家のミツバ様、ついに前足を使わずに座るようになりました(笑)
座椅子に座っております。
でも、本日のタイトルの【ついにっ!!】は、これじゃないんです。

私がいつものようにお昼寝をしてたら
お腹の上にドッシーンとミツバがジャンピング。
寝ていたため、お腹に力が入ってなくて 内臓が飛び出そうな私(笑)
その時にミツバの顔を見たら、何かくわえてる。
なんじゃ?と、あたりを見回すと・・・

がび~んヽ(゚ロ゚; )

やられました・゚・(ノ∀`;)・゚・




4453.gif





お魚さん、内臓大破裂!!
よぉ~く お魚さんを見てみると、背中ぱっくり。




4454.gif




はいはい、片付けますよ・・・。
と、ゴミ袋を取りに行ったら、まだ食ってやがる。




4455.gif





4456.gif





かぼみかん 『こらぁ~、食べるなぁ~!』




4458.gif





おっと、開き直りか?
でも、こんな物を飲み込んで大変な事になったら・・・
と、お説教をしてたら・・・



4457.gif
>




そんなに捨てられたくないのか?
彼女はおかしな行動に・・・




4460.gif




まさに 現実逃避
ミツバよ、肩もみをしてる場合ではないぞ!




4461.gif





すっかり魂がぬけてしまったようです(笑)
