ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2007年02月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2007.02.27 ニューフェイス?
我が家にニューフェイスのパグちゃん登場です!!
どんな様子かご覧あれ!










大騒ぎです(≧∀≦*)

そして、いつも私の足の上に乗ってくる犬達。
マメちんはきのこちゃんの中にいる事が多いんですが
つぶれて入れないので、みんなの後ろに続きます。




4381.gif




しばらくすると、お約束のようにミツバが1番前にやってきます。
そして、いつものようにユズ君が別の場所へ追いやられる事に(笑)




4383.gif



今回は息子っちの頭も乗ってきました。
わたくし・・・完全に動けません。
2007.02.25 親子です!
前回の動画で登場した おたまじゃくしですが・・・
今日『どうなったかなぁ~、大きくなったかなぁ~』とのぞいて見たら・・・

はっΣΣ(゚д゚lll) いない~
どこに行っちゃったの?
足がはえて、どこか歩いて行っちゃったんでしょうか?
それとも 羽がはえてどこかに飛んで行ってしまったのでしょうか?
もしかして 誰かに誘拐されたんでしょうか?
謎です。。。


さて、我が家のきのこちゃんは すっかりつぶれてる姿が当たり前になってきました。
マメちんも、きのこちゃんに入れず【パグ団子】の中へ。




143_4369.jpg





・・・と、よく見ると後ろの方に ぽつ~んと誰かいるじゃないですか!




143_4370.jpg





ミツバ様でございました。




143_4372.jpg





143_4377.jpg




そして、ここから下の画像はよ~く見て下さい。
ワサビですから!




143_4389.jpg




143_4391.jpg




143_4394.jpg



ミツバ『ワサビかーちゃんと間違えた?みっちゅが先に寝てたら、かーちゃんが真似したんだよ!』
2007.02.24 甘えん坊
我が家の玄関の前に息子っちがバケツを放置してました。
そんな放置プレイが続く中、雨が降りました。
雨が降った次の日は いい天気~♪
あり?中で黒い物体が動いてる!!
近づいてみると・・・










これって・・・おたまじゃくし?
しかも1匹だけ。
おたまじゃくしって・・・この時期ってまだ卵なんじゃないの?
暖かいから生まれちゃったの?
でも・・・
どこから来たのぉ~?(謎)

さて、我が家の平和主義者のユズ君。
とっても甘えん坊さんでかわいいです(親バカですが)
いえ、もちろんみんなかわいいです。




143_4361.jpg




144_4403.jpg





なぜ、ユズ君しか抱っこしないのかって?
カボちゃんとワサビはどっちかを抱っこしたら、必ずバトル(本気モード)
上の女の子2匹は、すぐ怒ってこわい゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
でもユズ君を抱っこするぶんには、誰も怒らない。
その差は何?
2007.02.21 遊びに行ってきました♪
今日はkagoさんチに遊びに行ってきました!
同行者はワサビ&ミツバ。
kagoさんチのお庭に入ったら、当たり前のように勝手に家の中にあがりこむワサビ。
まだみんなお外にいるのに・・・。
んで、少ししたらお外に出てきました。
さぁ、みんなで家の中に入りましょう!

あり?トイレ(犬用)にシッコ&ウンコがある。
そうなの、勝手に家の中にあがりこみ、勝手にトイレを使用してました。
どうやらkago家のトイレを覚えたらしい。

そして、娘のミツバはというと・・・




144_4416.jpg




やっぱりこんなデカイ態度で座っておりました。
この子は、こんなんでいいんでしょうか?

そしていつものように、ぺちゃくちゃとお喋りは続き・・・
本日はミラクルが起きそうな予感♪
4匹が近いところにいる!




144_44201.jpg





ありゃま、失敗!(笑)
めげずにシャッターを押します!





144_44211.jpg





あぁ~、おしい!!
くうちゃんの目が開いてない(笑)
次♪ 次♪♪





144_44221.jpg




みんなの目線がどっかいっちゃった(≧∀≦*)

今度こそ、ミラクルよ起きて!!





144_44231.jpg





かんぺき!!
2007.02.18 ミツバの1日
我が家のミツバ様。
本当に落ち着きがなく(まぁ、子パグだからしょうがない)
毎日、走ってるか ダッシュしてるか おもちゃくわえてるか・・・
みたいな生活です。
他の子達は、やる事がなかったらすぐに寝てしまうんだけど
ミツバは完全に疲れきるまで動き、眠くなったら私の所に来る。
何度も言いますが、おかまいなしなミツバ
おもちゃをくわえたら、うるせぇ~のよ。。。










ピィ~ピコ ピィ~ピコ ピィ~ピィ~ピィ~!!

昔、落ち着きのない子は【ギョウチュウ】(漢字がわかりません)がおる!って言わなかった?
我が家で『ミツバにはギョウチュウがおる!』って言われてます(笑)

そして、私がPCをするのに部屋に入ったら ガサゴソ ガサゴソ
何やってるん?と振り返ると・・・










おもちゃ泥棒がいました!
かぼみかん刑事 逮捕しようと思いましたが
あまりにも容疑者が見事な動きをするので、逃がしてやりました(笑)
リビングはおもちゃだらけです。。。
2007.02.16 日々の戦い!
私、通販が大好きです!!
今月の資源ごみの日は、ダンボールの量が記録を更新しました。
3日前に配達員さんが1週間ぶりくらい(?)に配達に来ました。
『お久しぶりですね』って言われました(^_^;)
その日から配達員さんは3日連続で来てます。

本日届いたのは、またもやショップチャンネル。
最近はショップチャンネルの誘惑に負けないように、必死に戦っております!
この前、フライパンセットを買ったはずなのに、また違うフライパンセット買っちゃった(^_^;)
なんだか、そのフライパンを使ったらお料理が好きになりそうな気がして・・・。
えっ?気のせい?

話は三連休の日に戻りますが、
我が家のダンナさんは、お布団に入った瞬間に寝てしまうお方。
しかも、仕事をこなして鹿児島から車で帰って来るから、かなりお疲れの様子。
だけど、私は久しぶりなので色んな話を聞いてもらいたわけ!
ダンナさん疲れてるのに、おかまいなしな私。
あり?おかまいなし???
もしかして我が家のおかまいなし第1号は わ・た・し???
そして、話かけたら・・・
『ショップチャンネル見てな!』
そんなん言われたら
『何か買っちゃうからね!!』と反撃。
でもダンナさんは夢の中でした。



~最近のきのこちゃん~

4285.gif





4297.gif





4301.gif




きのこちゃんネタが、まだあります(笑)
もうしばらくこのネタを続けてもいいでしょうか?
2007.02.15 いまさら・・・
今頃、三連休ネタでもいいですかね^^;

ダンナさんが帰ってきました。
予定では仕事で帰れないとの事でしたが・・・
なんとか1日目はつぶれたものの、帰る事ができました。
私がワサビとたわむれてたら
ダンナさん『あれ~、大きくなったね~』
かぼみかん『ん??これワサビだよ!』
どうやらワサビとミツバの区別がつかないようだ!!

なのでこの画像を見せて『これ誰だぁ~?』って聞くと




4322.gif




自信を持って『ワサビ!』
違うやろぉ・・・。
間違えられてるお2人さんは、そんな事に気づいちゃいない。
とくにワサビなんか、ほらね♪




4366.gif




ついでにマメちんの画像も。
でもマメちんは、パパちゃんじゃなくて息子っちのところへ!




4344.gif




143_4345.jpg
2007.02.13 はぁぁ。。。
動物病院に行ってきました。
同行者はワサビ&マメ。
ワサビは、前に目をケガした経験があり 気にはしてたんですが・・・
ワサビの目に明るい光が入った瞬間 『あり?茶色???』
結果はやっぱり色素沈着。。。
これからドクターと相談しながら、ワサビにとって1番いい方法で何とかしていこうと思います!

そして、マメちん。
マメちんはワクチンを打ちに行ったんですが、
ここのところ、よく嘔吐するのよね。
そんなんで体重も落ちてるし、肝臓の数値もあまり良くない。
きっと消化器系が悪いとの事で、これからお薬を飲みながら
良くならなければ詳しい検査に入ります。
なので、ワクチンは打たずにお薬をもらって帰ってきました。


さて、我が家に事件が起こりました!!

キレイな画像じゃないので、小さめに(笑)




143_4317.jpg





誰かお水を入れる器に【う○こ】しやがったぁーーー!!

まぁ、こんな事をするのはこのお方しかいません↓




143_4304.jpg





私の座椅子を陣取って寝てるミツバ様です。。。
2007.02.08 お手!お手!!
本日は動画から♪
パグを飼ってたら、こんな光景はよく見ると思う。










~お手不参加者名簿~

①マメちんの不参加理由
率直に申しますと、お手ができません。。。
っていうか、何回も何回も教えてるのよ。
でも、マメちんはパグと違って無駄な動きがない。
もちろんガサガサっていう音には無反応!
なので、みんなが必死に『お手!』してる時はファンヒーターの前でぬくぬくぅ~♪
んで、みんなのお手が終わったら『ボクにもくれ!』と来る。

②ミツバの不参加理由
はい、この子もお手ができません。
いえ、ミツバには教えてません。。。
みんながお手をしてる間、静かに待ってるかというと・・・違うのよ!!
画面にうつらない所でジタバタしながら
『お手なんかいいから早くくれ~、何でもいいから早くくれ~、さっさとくれないなら勝手に食うぞ~』
と、騒いでおります。
2007.02.05 まだ続く!きのこネタ
ここのところ、我が家のブログの画像にはきのこちゃんばっかりです(*´ω`)ゝ 

最近の遊び方(?)




142_4282.jpg




わさび:『まずは真ん中の部分に体重をかけます』




142_4274.jpg




わさび:『ほらっ、すぐにソファーに変身!』
ミツバ:『ん?カメラ目線するん?』




142_4278.jpg




横から見ると、かなりいい~感じ♪




142_4280.jpg




わさび:『ねっ!簡単でしょ、みんなもやってみてね♪』

では、最後に動画をどうぞ!



2007.02.04 ぐすん。゚(。ノωヽ。)゚。
ミツバのバカ。。。

今日、犬達にお水をあげる時の出来事。
私がお水を持って行ったら
ミツバ:『わぁ~い、お水~』と、はしゃぎまくる。
我が家のお水の容器は犬用トイレの前。
ミツバがはしゃいでる時に気がついたんだけど
トイレにマメちんのウンコが。
しかも、まだホカホカしてるやつ。
これは危険!
でも、遅かった。。。

ぐにゅ~

かぼみかん:『あぁぁーーーー!!』
ミツバ:『うわぁ~、踏んだぁ~』と、ジタバタジタバタ
こうなったら被害を最小限にしなければ・・・とミツバを抱える私。
でも、でも、でも・・・
私の洋服の袖にべっちょり
朝から仕事が増えました。。。

さて、前回から細胞分裂(?)をしてるきのこちゃんですが、
いつの間にかワサビの物になりました。




142_4270.jpg




142_4271.jpg





マメちん、困ってます。。。
