ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2007年01月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2007.01.30 分解
この黒い親子、2匹の力を合わせてこんな事しちゃいました。
やっぱり親子だから気が合うんでしょうか?
(もちろん、上にいる子がミツバ様です)




142_4257.jpg




2匹がどこにいるかわかる?
そう、マメちんが大好きなきのこちゃん。
『わっせ わっせ うんしょ うんしょ ベリベリベリぃ~』と、やっておりました。




kinoko1.gif




見事に分解!
このきのこちゃん 頭の部分がマジックテープでくっついてるだけなんだけど
きのこちゃんを倒して頭を取る。
何でそんな事を思いつくの?
そして取れたその頭は寝心地がバツグンのようです。




kinoko2.gif




頑張って頭を取ったわりには・・・




kinoko3.gif




いいとこ取りのカボちゃんなのでしたぁ~。
2007.01.28 またこんな事が!
今月の5日に大阪の繁殖場が崩壊し、245頭の仔達が行き場を失いました。
現地の仔の半数近くは、人畜共通感染症の「ブルセラ症」に感染してます。
パグは7頭のうち、4頭が感染してます。
ブルセラ症は、今現在の情報では抗生物質の投与でコントロールが出来るそうです。
現地では2日前から全頭に薬の投与が始まりました。
最初は和歌山の愛護団体がレスキューに入ったのですが、
途中から全頭の所有権は大阪府に移り、
府を中心とした、大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部が立ち上がりました。

そこでみなさんにお願いなのですが、自身のブログや日記などを持っている方は、
この記事を転載したり、リンクをして頂けないでしょうか?
そして行政に声を届けて頂けないでしょうか?
PUGBOXのブログにUPしてる写真は好きに使って頂いてかまいません。
どうかどうか、この仔達を助けて下さい。お願いします。
この場所しか知らないまま、人の手の温かさを知らないまま、犬生を終わらせたくないのです。
(PUGBOX管理人のコブーさんからのメールを引用させてもらってます)
詳しくはこちら

最近、こんなイヤなニュースが多いですね。
協力できる事がありましたら、お願いします。



さて、本日は久しぶりに動画でも!
っていうか、動画を撮るのを忘れてました。。。
いっつも突っ走ってるミツバ様も たまにはこんな意味不明なお遊びをします。



2007.01.26 犬ぞり
そういえば、もっと早くUPしようと思ってたんだけど・・・忘れてた。
我が家の今年の年賀状の写真はこれ↓でした。




【犬ぞり】
inu.gif




乗りたいひとぉ~?
ちなみに、私もまだ乗ってません。
我が家の子達、瞬発力はあるけど持続力はない。
でも、5mくらいはいけると思うのよ。
本格的なそりを作ってくれる人いませんか?(笑)

さて、相変わらずアキレス大好きな我が家の子達。
この黒い2匹。
ついにつながってしまいました(笑)




142_4211.jpg





そして、なぜだか窓際でアキレスを食べずに小さくなってるマメ。
あそこは、いい天気の日だとポカポカ地区になるのをマメちんは知ってる!
アキレスよりポカポカを選んだマメ。
やっぱりパグとは違うわぁ~。

そして最後はこれ!




41331.gif
2007.01.24 やっと気がついた
今日、美容室に行ってきました。
そんなに変化があるほどのカットはしてませんが、
いつもと違う巻き髪をやってくれました。
出来上がったら『ほらぁ~、セレブな巻き髪ぃ~♪』って美容師さんが言ってました。
う~ん、確かに髪型だけみたらそんな感じ。
トータルで見ると・・・
とっても貧弱で生活感たっぷりの叶 美香さん。
もちろん、あんなに美人じゃありませんので 誤解のないように(笑)

さて、本題!

我が家のキッチンはオープン型です。
そして犬がキッチンに入らないようにこうなってます。
何度も言うようですが、我が家のキッチンは犬達の立ち入り禁止場所。




142_4239.jpg




今までは、キッチン側にドアを押して入ってました。
でも、犬達のご飯の支度をしてるとこのドアを押すヤツがいるのよ。
なので、支度を中断してドアを閉める。
梅干のビンを使って開かないようにする(でも開く)
この家に住んで3年以上。
よぉ~やく、気がつきましたヽ(・ω・)ゞ
ドアを反対向きにつけよう。
リビング側にドアを押すようにしたら、犬達がよりかかってもキッチンの方には絶対開かない。
何でこんな事に気がつかなかったのでしょうか(´・ω・`)
3年以上も毎朝毎晩、犬達と格闘しておりました。




142_4226.jpg




通販が多いママちゃん。
荷物をゴソゴソと片付けてる時
大きなダンボールにみんなまとめて入れるのはやめてください。
確かにボクたちはジャマをするけど・・・
せめてサークルにいれてください。

2007.01.22 廃車?
我が家の子達が【くっつきむし】なのはご存知ですよね?
1つのベッドに、無理矢理乗るのは・・・う~ん許そう!




140_4045.jpg




こんな感じ(使い回し画像 笑)

でもね・・・
これはどうかと思うのよρ(-ω- )




142_4237.jpg





よく見て!完全にへこんでる。。。




142_4236.jpg




ママちゃんは、毎日毎日このつぶれたタクシーを何回も元に戻してるんですよ!
でもね、3匹が一気に乗ったら・・・
8キロ+7キロ+8.5キロ=20キロ以上あるやんヽ(゚ロ゚; )

だから、元に戻してもこんなになっちゃうのよ!!




wasabi.gif

2007.01.20 かーちゃん似?
マメが・・・ マメが・・・ いいえ マメに・・・ マメに・・・!
↑これは、後ほど

マメちんの大好きなきのこちゃん♪
少し前は、ユズ君に占領される時もありましたが、
最近は、ミツバがせめてます(笑)
右側の背骨がゴツゴツしてるのがマメ。
左側のだらしない格好がミツバ。




142_4231.jpg





こんな狭い中で、いったい何をしてるんでしょうか?
どうしてマメちんも怒らないのでしょうか?
とりあえず、写真でも撮っておくか! と、パチリ。
そしたら中からゴソゴソと顔を出すミツバ。
んで、いいお顔でパチリ。
カメラがあるとこうなるのね。
あなたのお母さんもそうですよ。





142_4233.jpg




では、最初に戻り



マメが・・・ マメが・・・ いいえ マメに・・・ マメに・・・!
やぁ~らぁ~れぇ~たぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。




142_4215.jpg




左の手首にこんな傷。。。
ためらい傷みたいやん。。。
んもう、お風呂に入ったらしみるやん!!
2007.01.18 まだまだ届く
じゃじゃ~ん




142_4208.jpg





↑これ何かわかる?
犬用おもちゃをまとめ買いしました(≧ω≦)
20個入りで1400円くらいだったかな。
ミツバが生まれてから、たいしておもちゃを新しく買ってなかったし
かなりボロボロになっちゃってたし。
20個入りを買っちゃうなんて
太っ腹なかぼみかんちゃん(*・ω・*)v

とりあえず2個出してあげました。
考えてみたら、ミツバくらいなのよね~ おもちゃで遊ぶの。。。
箱の中から取り出すのを しっかり見ていたミツバ。
昼間に2個しか出してないのに、夜には3個に増えてました。
そういえば・・・箱の中に顔突っ込んでたなー。

なので、残り17個。
いる?

そうそう、今日息子を車に乗せたんです。
そしたら、豪快に鼻クソをほじり始めやがって!
『その鼻クソ、どうするん?ティッシュないよ!』って言ったら
『鼻に戻す』って鼻に戻してました。
2007.01.16 買っちゃった♪
最近、よく買い物をしてる私♪
ストレスでもたまってるのかな~と自分に問いただしても・・・
まぁ 私の買い物って言えば・・・通販!!
この前の日曜日なんか3箱届いた(^_^;)
そう、運送屋さんが3回も来たの(笑)

そのうちの1つがコレ↓




142_4206.jpg




この柚子茶、初めて注文したんだけどおいしいの♪
ねっ、kagoさん!おいしいよね!!
今日ねkagoさん一家が勢ぞろいでお出かけしてたみたいで
帰りによってくれたの(^_^)
その時に出してみたのよ。




142_4205.jpg




そういえば私、くうちゃんとあんちゃんも来てるのに、写真を撮らなかった。。。
2家族しかいないのに、犬だけ見たら小さなオフ会のようでした(笑)

んで、もう1つがコレ↓




141_4172.jpg




わかりづらいかなぁ~?
ようやく我が家の子達も5匹おそろいのハーネスになりました。
9689さんで購入)
今までは、カボちゃんとワサビが新品(もう古いけど)
ユズ君のは、カボちゃんのお下がりをワサビが使い
そのまたお下がりを使ってました。
んで、マメちんのはカボちゃん第2号のハーネスのお下がり。
ミツバはワサビの第2号のお下がり。
犬達は何でもいいみたい・・・。
私がルンルンです(うふっ♪)
2007.01.14 集合!
私がリビングの座椅子に座って 足に毛布をかけてると・・・
なぜだか犬達がやってきます。
まぁ、やって来る!まではOK。
必ず乗ってきます。。。




onemu1.gif





そこへ・・・




onemu2.gif





様子をうかがいながら、ユズ君もやってきます。
きのこまできました(笑)




141_4195.jpg





そうなると当然のように乱入してくるみつば様




onemu3.gif





みつばが乱入してきたので、ユズ君は足元へ追いやられ・・・
ユズ君の背中・・・哀愁が漂ってます。




142_4201.jpg




勝ち誇るみつば様ですが・・・




142_4202.jpg




眠気には勝てません。
2007.01.12 ラクになってきました♪
ようやく、私の身体もラクになってきました!
でも油断するといけないので、もう少しのんびりな生活をしよう!

まぁ、私が痛みと戦ってる間 犬達といったら・・・
おかまいなしな奴を筆頭に 毎日バトルでした。
↓こんなおかまいなしな奴だから 




mitsuba3.gif




私の首に巻いてあるカラーを常に狙ってる!
ちょっと首から外して、テーブルに置くと(低いテーブル)
一瞬でなくなってる(ToT)
あたりを見渡すと、カラーをくわえてルンルン♪走り回ってるミツバ。
これがなかったら、もう少し早く治ると思う!

そして、話は変わり・・・
マメちんが利口なのか?パグが利口なのか?
どっちが暖かいでしょう?




141_4167.jpg




お魚さん、ひらきになってます。。。
真ん中に落ちてるのは、お魚の形のミツバのおもちゃでございます。
2007.01.10 痛い・・・(ToT)
今回の“痛い”は、犬達にやられた訳じゃなくて。。。

私の体、ボロボロなんです。
まずヒザ。
子供の時にきかい体操のジュニアクラブで頑張ってたので(親にやらせれてた)
きかい体操って、すごくヒザに負担がかかるんですよ!
今でもヒザが外れます(脱臼)
しかも子供の頃からだから、自分で治せる!

そして腰。
これは原因はわかんないけど、ヘルニアって言われたり、
坐骨神経痛って言われたりで、数年に1回くらい歩けなくなります。

んで、今回は首。
首はかなりダメージを受けてます。
スキー、ジェットスキーでの転倒で頚椎捻挫を繰り返し
8年前に交通事故で、ダメ押しの1発!
これでさらに悪化。。。
ここのところ調子が良かったんですが、また激痛に襲われてます(ToT)
病院嫌いの私も、さすがに病院に行きました。
診断結果は【首のヘルニア】
なので私の首にはカラーが巻いてあります♪
こんなに痛いのに、犬達は容赦なく私に飛びついてきます。

ほら時々、飼い主さんの具合が悪いのを察知して・・・
みたいな話ってあるじゃん!
我が家の犬達には、そのような能力はなかったみたいです(笑)
2007.01.06 目標!
ダンナさんの冬休みは終わり、いつもの我が家に戻りました。
・・・が、ダラダラ生活は続いております(笑)

さて新年を迎えたという事で、今年の目標を!
①ダラダラ生活から脱出!
②毎日掃除機をかける!(毎日やってなかったんかいっ)
③面倒くさがらずに、やらなきゃいけない事をさっさと片付ける!

これくらいにしておこうかな(^^ゞ

実は、昨年末に2006年の10大ニュースをメモっておりました。
が、そのメモがどっかにいっちゃいました(笑)
まぁ、考えてみたらたいした事ないのよ。
だからもういっか(とてもいいかげん 笑)

ところで、DJ OZUMA って誰ですか?
もちろん顔とか曲は知ってるんです。
ダンナさんと話をしていてDJ OZUMA の話題になり
私は きしだん(漢字がわかりません)の人かと思ってたんですよ。
でもダンナさんは リップなんちゃら って言うの。
だけど私には リップなんちゃら がわかりません。
世の中についていけない私に誰かコソッと教えて下さい(笑)




139_3960.jpg




本日の画像
ミツバ:『とーちゃん、何か食べたやろぉー』
ワサビ:『えっ、何食べたの?』
2007.01.03 新年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(u_u)m

さて、我が家はついに新しいパソコンを購入しちゃいました。
大晦日に電気屋さんに行き、本当に買っちゃうか?と、ちょこっと悩みました。
元旦に近所の神社に初詣に行って、おみくじを引いたら
何かの項目に(何か忘れた 笑)すぐに買うの文字が・・・。
なので、買っちゃいました(笑)

んで、問題はHPで・・・
何だかうまい事いかなくて(ぐすん)
とりあえず、掲示板とブログはそのまま使えるので、今まで通り!
HPの方は、当分更新できないかもしれません。
閉鎖はしませんので、ご心配なく(笑)

新しいパソコンは、とっても快適でルンルンです♪
んまぁ、今日はそのへんのお知らせで
次回から我が家の様子を更新して行きますね!

 
