ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2006年12月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2006.12.29 お宅訪問♪~番外編~
前回に続きkago家で撮った写真を公開!
でも今回は、『かわいい~♪』って感じの写真じゃありません。 

あんちゃんとワサビのツーショットが撮れたので
次はくうちゃんとのスリーショット!
う~ん、なんとか撮れたけど・・・
くうちゃんが・・




three.gif





ここで、くうちゃんだけ変な顔を公開したら
くうちゃんがへこむと思うから、
はいっ、ワサビの変な顔もねっ!




three2.gif




スリーショットは、この2枚しか撮ってないので
まともなスリーショットはありません(笑)

話は変わり・・・
本日、我が家は夕飯でカニを食べました。
ちょっぴりフンパツして、タラバガニの足なんぞ買ってしまいました(激安商品)
みんなで必死に食べてると息子が『カニミソは?』と、ふざけた事を申しておりました。
ダンナさんが色々とカニの説明をしてたんですが、
『カニミソだったら、毛ガニだよ~』って言ったら
息子『え~!怪我してるカニぃ~?』
どこまで、おバカさんなんでしょうか?(o_ _)o
2006.12.26 お宅訪問♪
今日は、kagoさんチに遊びに行ってきました!




141_4112.jpg




kagoさん手作りのビビンバが食べれるとの事で、ダンナさん+息子は自宅待機(笑)
そうそう、ダンナさんはもう冬休みに突入なのです。
kagoさんが作ってくれたビビンバは、とってもおいしかったのよ~ん(^-^ ) ニコッ
kagoさん、また作ってね♪

本日の同行者は、ワサビ+ユズ+ミツバ
kagoさんのお家でミツバが真っ先に見つけた物は・・・ガム♪




141_4111.jpg




しかも、でっかい でっかいガム(笑)
犬同士でたわむれる事なく、ミツバはひたすら噛んでました。。。
とーちゃん&かーちゃんが寝ちゃっても 噛んでました。。。




141_4125.jpg




141_4123.jpg




そして、ようやく あんちゃん&ワサビのツーショットが撮れました!
いつも あんちゃんの隣りにいる黒パグは くうちゃん。
でも、今日はワサビなのです!




141_4115.jpg




今年最後のお喋り会(≧∇≦)/ ハハハ
ひたすら喋りました。
しかも、わたくし・・・ピアノの発表会のビデオまで持参(笑)
なんてヤツだ!
でも、とっても楽しかったよぉ~ん♪

家に帰って来たら、ダンナさんがカレーを作ってくれてました。
あぁ~、かぼみかんちゃん しあわせ♪
実は昨日の夜は、ピアノ教室の忘年会で私だけ外食。
ここのところ、お料理してません(^-^;A
でも、たまにはちゃんとやらなきゃね!!

さぁ~て、楽しい事たくさんしたから
明日からは、大掃除とお料理頑張っちゃうぢょp ( ^ ∇ ^ )q
2006.12.20 おかまいなし
さぁ、みんな集まれぇ~!ドライブに行くよぉ~!!




140_4045.jpg




はぁ・・・これじゃ~重すぎて車が動きません。。。
なんで1台にみんな乗っちゃうの?

さて、我が家には おかまいなしなヤツがいます。
きっとすぐにわかるよね!
はい、みつば様です。
彼女は座りたい時、寝たい時、誰がどこにいようがおかまいなし。
きっと【おかまいなし】という言葉は、ミツバのためにあると思う(笑)




140_4041.jpg




car.gif





140_4083.jpg




140_4087.jpg




140_4090.jpg





ゆず君、落ちそうやん。。。
2006.12.19 ぬけがら
日曜日のピアノの発表会、なんとか無事に終わりました。
前日はドキドキしすぎて、眠れませんでした(^-^;A
当日は、おかしくなりそうなほど緊張。。。
手はブルブル震えるし、足もガクガク
なので、昨日まで私の魂はどっかに行っちゃってました。

とりあえず、息子っちとの連弾した曲、聴いてみますか?
途中でデータがいっぱいになっちゃったので
最後まで聴けませんが、もしよかったらどうぞ♪










もう1つ、わたくし事ですが
トールペイントの初級の検定に合格しました!!

これで、今年の大きなイベントが終わり『ホッ』です。
力尽きました。。。

でも元気なので、心配しないで下さい(^-^ ) ニコッ
2006.12.16 スキを見せるな!
ついに、ついにピアノの発表会です。
んもう~、ドキドキ。。。
何年ぶりかに味わう、この緊張感。
でも、頑張りま~すp(*^-^*)q

さて、我が家のように多頭飼いをしてると
犬達はおやつの時にスキを見せる事ができません。
とりあえず、自分の分を急いで食べて、スキを見せたヤツの分を奪う!
まさにハンターです。

この間、犬達にササミのハードタイプをあげました。
なぜかミツバはくわえて走り出す(笑)
そしてミツバが走り回ってる間に、他の子達は完食!
そうなると、まだササミをくわえてるミツバを狙う他の子達。










こんなに睨まれてたら、ミツバも食べづらいだろうに・・・
走り回らずに、さっさと食べればいいのに・・・
でもきっとミツバの頭の中は『ササミ♪ササミ♪』ってな感じでルンルンなんでしょう。
見ててハラハラします(笑)
2006.12.14 場所取り合戦!
冬になり、ヒーターを出すと我が家の子達は場所取り合戦を始めます。
去年までは、ファンヒーターを出してたけど
灯油代が大変なので、ハロゲンヒーター。
そしたら、そこが暖かいってみんな気がつかなくて・・・
1番に発見したのは、マメちん♪




140_4034.jpg




ほへぇ~、あったかぁ~い

ようやく他の子達もここが暖かい場所って気がついたみたいで・・・(遅っ)




140_4025.jpg




我が家のハロゲンヒーターは、扇風機の形なので
低い場所はあまり暖かくないの。
なので、私が座椅子に座ってない時は少しでも高い所。
少しでも、ハロゲンに近い所、取り合いです(笑)

そして、ユズ君が1人で陣取っていると、ミツバがやって来ました。




140_4028.jpg




おい、とーちゃん!そこどけろっ!!
と、言ってるんでしょうか?
2006.12.11 食事中の方、すまん!
前回、ちょっとウ○コネタが出たので、ついでにもういっちょ!
マメちんは、よく食糞をする子でした_(__ ;)_
それは、それは、おいしそうにムシャムシャといっちゃってました。
最近は、ほとんどしなくなりました(時々あるかも ボソ)
そのマメちんが、ちっこい頃のお話。
ルンルン顔で私のところにやって来て私の顔の前で
『ま~ま~ちゃん♪』ってな感じで、私のお口をペロリ。
もう、お気づき?
マメちん、ウ○コ食べた直後のお口で私のお口にはベットリ(T∇T) ウウウ
もう、ひっくり返りそうなかぼみかんちゃんでした。。。

そして、我が家の犬達のおトイレは、1つのトイレを5匹で仲良く使います。
朝なんか、トイレラッシュ!
でも、早い者勝ちなので、ちゃんと順番待ちをしてます。
最近、ミツバのトイレも絶好調!
わたくし・・・ほとんど教えませんでした。
でも、ミツバはバカじゃなかった!ただのしゃくれだった!!
だけどね・・・このやり方はどうかと思うのよ・・・。










ミツバ、回りすぎ!
毎回こんな感じで、見てるこっちの目が回る。。。
(キタナイ動画でごめんちゃい)
2006.12.10 落し物
我が家には時々、こんな小さい茶色の物が落ちてます。




food.gif




毎回『うわっ!ウンコ落ちてる!!』って思う私ですが
近づくと・・・




140_4024.jpg




ドッグフード▼o・ェ・o▼
気がついた時に拾えばいいんだけど、
ほらっ、私って物忘れひどいから・・・
何かの途中に拾っちゃうと、その【何か】を忘れちゃうから拾いません。
んで、近くを通るたびに『うわっ、ウンコ!』って何回も思うのです(^-^;A
まぁ、気がつけば犬達が見つけて食べてるし。
見つけて食べれた子はラッキー♪

物忘れといえば・・・
買い物に行く時に、買いたい物を忘れちゃうからメモする時があるんです。
んで、お店について『メモ♪メモ♪』って出そうとすると
!Σ( ̄□ ̄;) メモを忘れた。。。
こんな経験ありませんか?

さて、今日は問題!
これは誰でしょう?





140_4029.jpg





127_2785.jpg
2006.12.08 食後のひととき
わたくし・・・17日がピアノの発表会なのに・・・
鼻にめんちょができました(T∇T)
キレイに治るかな・・・

今日は、久しぶりにマメちんの話題でも・・・ね♪
マメちんは、↓これをするのが大好き!










とくに食後の口のまわりは、おいしいんでしょうね(≧∇≦)/
前から、よくやってたんだけど、初めのうちはやめてもらってました。
でも最近は野放し状態なのか、ペロペロペロペロ。。。
なぜだかイヤがらない他の子達。

そして、マメちんの大好きなきのこちゃん♪
マメちん以外使う子がいなかったので、1個お隣りのチワワ君にあげちゃいました。
そうなったら急におしくなってきたのか、ユズ君がよく使うように・・・。
なのでこんな事になってます(≧∇≦)/ ハハハ




139_3970.jpg




きのこちゃん、破裂寸前!
2006.12.06 忙しいみたい(^-^;A
span style="color:#008000">最近、コメントや掲示板のお返事が遅くてすみません。
なんだか私、忙しいのかバタバタしてます(;´・`)> ふぅ
気がつけば12月(遅っ)
みなさん、もう12月って気が付いてました?
12月と言えば、私と息子はピアノの発表会なのです。
ドキドキします。
お暇な方は、聴きに来て下さい。
なぁ~んちゃって(≧∇≦)/

この間、息子っちとコンビニにお買い物に行きました。
そしたら息子がちょっぴり興奮気味に
『あぁぁぁ・・・パグのカッターがあるぅ~』Σ(ノ°▽°)ノ
と、叫んでいました。
何じゃ?と思い見に行ったら、↓これがありました。




139_3985.jpg




はい、パグのライターでございます。
なぜカッターと叫んだのかは謎ですが、今でもこんなおバカ発言を繰り返す息子。
ファミリーマートも『ファリミーマート』ってまだ言ってます。。。
教えても教えても、なおりません(笑)
そしてその息子が見つけたライターを2つも買ってしまった私。
たばこを吸う方、持ってますか?

あっ、そういえば、私って通販が大好きなんですよ!
んで、最近はまってるのが【ショッ○ チャンネル】
11/30に買い物をしたんだけど、この日に注文をした人にTHE GINZAの時計を抽選でプレゼントって言ってました。
商品が届いて箱を開けたら、時計が入ってました。




139_3996.jpg





でも、この時計・・・
いつ、どんな時、どうやって使えばいいのでしょうか?σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ
2006.12.03 ユズを守れ!
じゃ~ん、かぼみかん刑事登場!(遅っ)

ちょっと、他に事件がありまして・・・(^-^;A
息子っちを現行犯逮捕して、事情徴収しておりました(;´・`)> ふぅ

そして、ユズ君を助けにきました!
さて、無事に助け出せるか・・・










はい、この後 かぼみかん刑事もまきこまれました(≧∇≦)/ ハハハ
でも頑張ってユズ君を助けだし、抱っこしてたら

ユズ君、甘えん坊ちゃんになっちゃいました♪
2006.12.01 たすけてぇ~
我が家の女の子は強い!!

そして、平和主義な男の子達。
タジタジです。。。
とくに最近は、ユズ君がターゲットなのか・・・?
まぁ、これを見ればわかると思います。




なんて恐ろしい女の子達なんでしょか(((p(>o<)q)))

黄色いタクシーに注目!
一瞬ミツバが消えます(笑)
そして、こんなにもめてるのに
『しれぇ~』と、きのこちゃんに非難するマメちん。










ユズ君はこの勝負に勝てるのでしょうか(謎)




139_3977.jpg




ユズ『こわいよぉ~、いやだよぉ~
    かぼみかん刑事、早く助けにきてよぉ~』


さて、かぼみかん刑事は助けに来るんでしょうか・・・
