ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2006年11月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.11.28 ぬくぬく~♪
この頃、物忘れがかなりひどくなってるかぼみかんちゃん。
もう私の頭の中は押し出し方式
新しい事が頭の中に入ったら、古い物が消えていく。。。
昨日なんか、息子が学校から帰ってきて『頭が痛い』って言うから
『熱を計ってみれば』って言った瞬間、別の用事を思い出しました。
『ちょっと隣りに行ってくるね~』って家を出た私。
約1分後、息子が隣りの家に来て『熱計ったよ~、ハイ』って体温計を持ってきました。
その時『あぁ~、そうだった!熱計ってたんだったぁ~(^-^;A』
そして、病院に走りました!!

さて、本題!
私って本題に入るまで長い?(笑)
すっかり寒くなってきて、我が家に【くっつきむし】のシーズンがきました。




139_3918.jpg




3匹寝てるのに、なぜか起きてるしゃくれちゃん♪
彼女はカメラを起動させた音に敏感なのです。




139_3919.jpg




ユズ 『まぶしい・・・今写真撮った?』




139_3922.jpg




何回かシャッターを押してるのに、まったく起きない左の2匹(ワサビとカボチャ)
なので、呼んでみました!
『おおぉぉぉ~~い!!』




139_3927.jpg




うわっ、ワサビとユズ君めっちゃ眠そうやん(≧∇≦)/ ハハハ

この時マメちんは、きのこちゃんの中でした。
ちゃんといるので安心して下さい。
2006.11.25 しゃくれちゃん♪
みなさん、風邪はひいてませんか?
私は風邪だったのか、わからないけどお腹が痛くて痛くて(T∇T) ウウウ
何とか治りかけくらいまでになりました。

ところで、パグのお口(歯の噛み合せ)がアンダーっていうのは、ご存知ですよね?
我が家の子達もちゃんとアンダーです。
この間、あまりにミツバのお口がしゃくれてるから、口の中をのぞいてみたら

超スーパーアンダーでした(≧∇≦)/ ハハハ
kagoさんに『ミツバってしゃくれてるよね?』って言うと
『そのうち、お肉がついて・・・』と、フォローしてくれてましたが
これは、もう美容整形でもしなきゃ治らない気がしてきました。
本当にすごいお口。。。

そして、そんな時にダンナさんが連休を取って帰ってきました。
犬達と遊んでる時に、後ろの方から
『しゃくれっ♪しゃくれっ♪』って聞こえてきました。
何のこっちゃ? と、見たらミツバを『しゃくれ』と呼んでいました(笑)
しかも、ミツバも『しゃくれっ』って呼ばれて喜んでるし。
『しゃくれ~』 『しゃくちゃ~ん』と呼ぶと来ます。
なので、これからミツバのハンドルネームは【しゃくれっ♪】でお願いします(笑)

そんなしゃくれちゃん♪
穴掘りが大好き!
私が座椅子に座り、毛布をかけてると穴掘りにきます。
ちなみに毛布の右側でモゾモゾしてるのは、ワサビ姫でございます。






2006.11.21 姿勢が悪いです。。。
もうすぐ、12月ですね~。。。
早っ!!
ここのところ、かなりバタバタとしているかぼみかんちゃんです・・・(;´・`)> ふぅ
そういえば、みなさんは年賀状の撮影は済みましたか?
我が家は、すかっり忘れてました(^-^;A
今度の年賀状の写真は、どんなネタでいくか考えねば!!
って、考えてるうちにきっと年末になってると思う(笑)
何事もギリギリになって慌てる
毎回そうなのに、学習してないかぼみかんちゃん(*^^*ゞ
まぁ、いいのさっ(なげやり?)

さて、本日は姿勢の悪いユズ君でございます。




136_3691.jpg





↓ 近づいてみると・・・ ↑この頭だれ?




136_3692.jpg




座りづらくないんでしょうか(謎)
まぁ、ユズ君はそういう事を気にしない性格なんでしょう!
ほらねっ↓




139_3906.jpg




↓ はい、近づいて




139_3912.jpg





きっと、この座り方が彼のこだわりかもしれません(笑)
2006.11.17 Happy Birthday!
おぉっ、タイトルが英語だぢょ!

11月17日、カボちゃんが5歳になりましたぁ~
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆


みなさん、お待ちかねの(えっ?待ってない?)
かぼみかん家、全員集合の撮影会も無事に終了!
今回は、ミツバもメダルを付けましたが・・・
『そういえば、ミツバには待てを教えてないぞ!』と気がつきました(^-^;A
と、なると(笑)登場するのが む・す・こ♪
今までも、いい仕事をしてくれました!
大きいプレート持ち。
ミツバのピンチヒッターで、メダルを付ける。
今回は、ミツバの補助係りです。

じゃじゃ~ん♪




birthday.gif




こんな かぼみかん家ですが、これからもよろしくです♪
2006.11.16 極悪!
本日も、かぼみかん刑事は犯人を追っています ε=ε=(┌ ・)┘
・・・が、この黒い犯人、さらに悪さを続けています。










この後マメちんは、すっぽんぽんになってしまいました。。。
ゴエ母ちゃん、洋服をこんなにしちゃってごめんよぉ~。
だから、この前リボンが付いてない洋服を注文したの(^-^;A

お次はこちら










この黒い子に平和な日がくるんでしょうか(謎)
2006.11.12 はっぴぃ~ ばぁ~すでぇ~
遅くなりましたが・・・(^-^;A
11/10 
ユズ君が3歳になりました(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!





139_3915.jpg




何でこの写真なん?(笑)

我が家の犬達の、お誕生日恒例のダンボールプレートでの撮影は、まだです。
いえ、プレートはあるんです!
そう!マメちんの時の使い回しのやつが(笑)
ここのところバタバタしておりまして・・・
はいっ、言い訳です。。。

そして、わたくし事ですが・・・
11/11 かぼみかんちゃんのお誕生日でした(*^-^*)
27歳になりました(ボソ)

そんな私のために、息子っちがお小遣いを貯めてお花を買ってくれました(^-^)V 
『お花買いに行くけん・・・』って言うので、連れて行ったら
『何て言えばいい?』って言うので、お店の影で練習して
いざ!!お店へGO!!
『お母さんが・・・誕生日で・・・お花をあげたいんですけど・・・
350円で・・・できますか?』

んで、プレゼントしてくれたのがこれ↓




139_39361.jpg




かわいい花束をもらいました♪

話はガラっとかわり(笑)
かぼみかん刑事(デカ) 今日はきのこ泥棒を発見しました!
逃げる瞬間を激写↓




139_3941.jpg




この犯人、逃げ足の速い奴で逃げられました。
犯人の様子は・・・
色は黒 鼻はペチャンコ 口はしゃくれてる 体重4キロ




139_3931.jpg




とっても人相の悪い奴です。
2006.11.08 車が・・・
我が家の新しいベッド達。
時々、マメちんがきのこちゃんを使ってくれますが、みんな車派です。
やっぱり きのこちゃんは中が狭かったかな?
なので、車がこんな事になってます。。。




138_3895.jpg




はちきれそうな車。。。
ここまでするかねぇ~(o_ _)o
よぉ~く見てみると・・・




newbed3.gif




こんなんでいいんでしょうか?

そして、お次はこれ。




138_3897.jpg




138_3899.jpg




なにも・・・ユズ君の愛車のタクシーを潰す事ないじゃないっ!!

おまけは、これ!










わたくし・・・きのこちゃんがみんなに人気がないから
車を追加しようか悩みました。
でも きっと 我が家の子達はこれからの時期とくに1匹に1台はいらなくなると思う。
みんなに1台ずつ買ってあげた方がいいのかな~(-_-)ゞ゛ウーム
でも、車が5台になったら、我が家のリビングはまるで駐車場だよね(≧∇≦)/ ハハハ
2006.11.04 NPG集合!
今日は、初の長崎パグ軍団(NPG)の集会がありました。
詳しくはkagoさんのところで見て下さい。
と、手抜きはせずに・・・(笑)

まぁ、バタバタしちゃいました(^-^;A
なので、写真があまり撮れてません。。。
そして、みんなが来た時に少しビデオを撮ってたんですが、
それをPCに入れる事のできない私。。。
次回、集会を行う時には撮影係りを誰かにお願いしようと思います。
やりたい人いますか?(笑)

まぁ、とりあえずこんな感じでした。




npg1.gif
>




さすが、パグ軍団。
ワンワン、キャンキャンという声より、ゼェ~ゼェ~ ハァ~ハァ~でした。




npg2.gif




そして、ウッドデッキで楽しそうにお喋りしてるのは
ぶんた君のお母さん、Q太郎君のお母さん、さくらちゃん&はなみちゃんのお母さん。
そして、たまたまその前にいたパグ軍団のチビッ子 はなみちゃん&みつば
はい、2匹とも そっぽ向いてます(≧∇≦)/




npg3.gif





最後に、ちょっと遅れてきた ぼく君 はなちゃん くり君
ぼく君 はなちゃん シニアの貫禄、シニアのかわいさ 何とも言えません(*^_^*)

んもう~、ちゃんと写真を撮ってなかったのが残念!
まぁ、次回をお楽しみって感じですかね。

今回、私が感じた事は・・・
多頭飼いのお家のワンコ、1匹飼いのワンコの差。
おやつを出した時に、群がるのは多頭飼いのワン達。
スキを見せたら、ライバルに奪われるのを知っている!
それに比べて、1匹飼いのワンコはのんびりさん。
我が家の子達に狙われてました(笑)
我が家の子達は食べ物を見た瞬間からハンターになりますから。。。

あぁ~、ウチの子達1匹で飼われてたらどんな子になってたんだろう・・・
と、想像してみましたが・・・想像できませんでした(笑)

さぁ、このへんでkagoさん(←ポチっとな)のブログを見てみましょう(笑)

本日の参加人数
人間12人くらい ワン様19匹 (たぶん 笑)

それでは・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。