ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2006年10月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2006.10.31 おにゅぅ~♪
本題の前に・・・
本日10/31は、私とダンナさまの結婚記念日でございます(* ̄∇ ̄*)
一応この先ダンナさまに見捨てられないように
『これからもよろしくお願いします』と言っておきました。

では、本題!
わたくし・・・新しいのを買っちゃいました!!
何を買ったかというと・・・
新しいカドラー▼o・ェ・o▼
今までは木製のベッドに毛布を敷いていました。
これだったら、汚されても毛布だけ洗えばいいし。
でも、そんな大きなベッド。最近はマメちんしか使ってない。
かなり無駄なスペースになっちゃってました。
なので、なので・・・
じゃじゃ~ん♪




newbed1.gif




こんなにまとめて買っちゃったから、結局スペースは必要なのよね。。。
まぁ、いっか(≧∇≦)/ ハハハ
気分転換よね!
ところで、この中でも1番人気が車。




138_3852.jpg




カボちゃん、オープンカーで気持ちよさそう~♪




138_3875.jpg




そして、となりにミツバを乗せてドライブ気分♪
後ろの黄色のタクシーの運転手さんはユズ君!
居眠り運転してます。。。

そして、おまけの1枚。。。




newbed2.gif





息子も車が気に入ったようです(笑)
2006.10.29 女の子達
さて、我が家の女の子達、なぜだかペロペロするのが好きみたいです。










今回は撮影してたら、カボちゃんがどっか行っちゃったけど、
『もういいからっ、やめて!』って言うまで続けてます。
困った事にこれを見てたミツバ▼o・ェ・o▼
『かーちゃん、ままちゃん、こうやってするんか?』と言いたげに
私とワサビの顔をチラチラ見ながら、ペロペロします。
『私の足はお風呂に入らなくてもいいんじゃ?』っていうくらい舐めてます(^-^;A
しかも3匹で・・・。
そのうち、足の皮がむけると思う。。。

そして、ミツバの大切なクマちゃんのぬいぐるみの足(笑)
お水の中に落ちちゃいました。。。










やっぱりミツバの知能じゃ、取るのはムリ!
なので、私が取って捨てました。(私ってオニか?)
2006.10.26 遊びにおいで♪
まずは、お知らせから(^-^ ) ニコッ

前にブログに書きましたが、
長崎パグ軍団の集会を11月4日に行います!
長崎パグ軍団と書きましたが、長崎の人じゃなくていいのよ~ん。
連休だし、長崎に遊びにきちゃった♪みたいな人も大歓迎!
人間だけでの参加、犬だけでの参加もOK!
時間は、11時頃からスタート。
お昼をまたいじゃうけど、お昼ご飯は我が家で用意しません(きっぱり 笑)
っていうか・・・できません(^-^;A
なので、お昼ご飯は各自でお願いします。
早めに食べてくるのもよし、遅めに食べるのもよし、持参もよし、ご自由にどうぞ♪
なお、お茶、コーヒーくらいは私にもできるので飲み物はおまかせ下さい!
あっ・・・紅茶はありません(笑)
紅茶が飲みたい人は、持ってきてください(お湯はあります)
詳しくは、kagoさんのブログを見て下さい。
どうして私はこんなにいい加減なんでしょうか・・・(笑)
やる気はあります!!本当です!!

そういえば、この前リビングでゴロォ~ンとなってテレビを見てたら
どこからか突然ミツバが飛んできました。
ホントに突然飛んできたんだよっ!
しかも着地したのが、私の唇。。。
はい、ばっちり切れました。。。流血です(T∇T)
2006.10.24 さっぱり
今日、久しぶりに美容室に行きました。
どれくらい久しぶりかと言うと・・・
8ヶ月ぶりっ
色々と忙しかったのと美容室に行くのが面倒くさい が、重なって・・・。
髪の毛を切るまでは、私の今までの人生で1番長かった髪の毛。
でも、肩くらいに切っちゃいました。
髪の毛を切る時の私の注文は
・さっぱり
・全体的な長さ
・なんと言ってもかわいく
あとは、おまかせ。もちろん文句も言いません。
美容師さんは『ここはどうする?』って何回も聞いてくるけど
『とにかくかわいく!!』を連発する私(^-^;A
はい、かわいく仕上がりましたよ♪(ホントか?)

そういえば、この間お友達が遊びに来てくれました。
差し入れはアイスとアキレス。
んで、アキレスは、みちゅばの出産祝い・・・
あれっ?ワサビの出産祝い?どっちだ?(≧∇≦)/ ハハハ




138_3842.jpg




大きいアキレスを10本も頂きました♪
T子ちゃん、ありがとう(^-^ ) ニコッ
初めてアキレスを口にしたみちゅば。
やっぱり口にくわえて走り回ってました。

我が家に遊びに来てくれる人、私に差し入れはいりません。
もちろん、自分が食べたい物があったら持ってきて下さい。
んで、我が家にはできれば、犬用の差し入れをお願いします。。。
あはは、冗談です(笑)
手ぶらでどうぞ♪
2006.10.22 病院に行った日
土曜日にワサビを病院に連れて行った時、病院に11時頃つきました。
他に患者さん2匹が、飼い主さんが抱っこしないと移動できないような具合の悪そうな子。
『あぁ~、時間かかるかな~』と思いつつ30分経過。
もう30分待っちゃったし、なんとか午前中に診察を受けようと さらに30分。
『今日は土曜日で息子が遊びに行って、12時に帰ってくるなぁ~』
と、考えていたらようやく呼ばれました。
「お待たせしましたぁ~、ワサビちゃ~ん」
何を思ったか、ワサビは出入り口に向かって行きましたヾ(・_・;) オイオイ
そして、何もかも終わり急いで自宅へ ε=ε=(┌ ・)┘
『あれ?息子の自転車はあるけど、姿がない・・・』
なので、お隣りさんチに行ったら・・・
息子、お隣りさんチでおでんを食べてました。

話は変わり・・・
またミツバ様のお話。。。
毎日、毎日、何かをくわえて走り回って、部屋を散らかすミツバ。




137_3727.jpg




『今日はどのおもちゃにしようかな~』




137_3729.jpg




『うぅ~ん、どれにしよう・・・』




137_3728.jpg





『くぅぅ~、なかなか取れないぢょ』
2006.10.21 負傷
タイトルを見て、『またミツバ?』って思った?
今回は、かーちゃんのワサビ。。。
最近、左眼をシパシパさせてて 昨日の夜によぉ~~く見たら白っぽくなってる。
ありゃりゃ・・・
なので、今日病院に行ってきました。
そしたら、やっぱり眼球が傷付いてて当分は目薬と通院の生活。。。
ここで、ラッキーなのがカボちゃん。
わかるよね。。。
とってもやきもち焼きなので、ワサビを触れば怒る。
ワサビは、おりこうに目薬が終わればご褒美1粒。
カボちゃんは、ワサビを触ってるのをおとなしく見てたから1粒。
この1粒をあげないと激しいバトルになるのよ(ボソ)
まぁ、そんな事をしてるので、みんなが群がる(笑)
はぁ・・・
そして、さらに問題児が。。。
ワサビに目薬をさす時に、もうちょっとでポタリと目の中に入りそうな時
ミツバがワサビにタックル!!
そうなると、おでこにポタリ。。。
コントか?と思うくらい絶妙なタイミングでタックルするミツバ様なのです。

そんな元気すぎるほどの最強パワフル娘。
この子は大きくなったら、どうなるんでしょうか。。。
我が家のお魚ベッドに命をよみがえらせたミツバ。
活きがいい!!



そして、ネコちゃんのようにガムテープにじゃれてくれるミツバ



2006.10.19 遊んできたよ♪
この間、久しぶりに心臓破りの階段を登ってきました(;´・`)> ふぅ
ホントは、すぐに更新しようと思ったんだけど・・・
kagoさんが更新してくれてたので、さぼる事にしました(笑)

んじゃ~、私が撮影した画像でも見ますか?(やる気ないのか?私 笑)
いやいや 最近パソコンの調子が悪かったり、なんだか疲れが取れなかったり
テンション下がる事が多いのよ。
でも、大丈夫!!
テレビ通販見てて、お肌にいいサプリを速攻買いしました!
もう、1ヶ月もたったら私のお肌ツヤツヤのプルプルよぉ~ん(* ̄(エ) ̄*) ポッ

すみません、話がそれました・・・




138_3821.jpg





左のお皿にある【のりまき】 これは、そうめん巻きでした。
んで、真ん中に赤いやつ緑のやつが入ってました。
これがまた、おいしいのよ!

我が家の最強パワフル娘。のミツバさま。
ちぃぃ~ん』としてました。
そして、みんなに抱っこされまくり。




138_3826.jpg





138_3829.jpg




138_3832.jpg




ミツバよ!よぉ~く覚えておきなさい!
みんながちやほやするのは、今だけです。
調子に乗るなよ フッフッフ( ̄ー ̄)

おまけの1枚




bobu.gif




この時の詳細は、kagoさんがブログにのせてます。
って、もう見た?
そうそう、kagoさんが撮りわすれたくうちゃんの画像




138_38351.jpg




kagoさん、後で画像送るからね~ん☆彡


【お知らせ】
11月に長崎パグ軍団の集会をやろうと思います(暴走族か? 笑)
場所は、まだはっきり決まってませんが、
もしかしたら、我が家を開放してやるかもしれません。
日にちは、11月の初めの方。
一応、そんな予定です(変更もあるかも)
集会の詳細は、また後日お知らせします。
2006.10.14 痛いのよ。。。
今回のタイトルの痛い人は、わたくし。
昨年末、肋間神経痛がまた出て(そう、この時が初めてじゃない)
またまた、最近痛くなってきました。
でも、今日は息子のクラスの学級レクレーション。
何やら体育館で親子ゲームをやるらしい(って行ってきたんだけどね)
肋骨にシップを貼ってるんだけど、貼る時に心臓が止まりそうです(笑)
あまりの冷たさ、しかも肋骨の部分に貼る、違う病気になってしまいそう。
学校では、まぁ 親子でゲームをしてたんですが
プログラムに気になる項目が・・・
【障害物競走】【がんばらんば】っていうのを発見!!
【がんばらんば】は、さだまさしさんの曲で、それに合わせてダンス♪
2回も踊らされました(;´・`)> ふぅ
そして、障害物競走。
これは、ゴール前に飴玉が吊るしてあって、それを口でとってゴール!
ゴールした瞬間、息子の声が聞こえました。
『何でマスカット取るのー!違うの取ってよ!!』と。
ままちゃんは、あなたが何の飴玉を取ったか知りません。
でも思わず、『あ・・・ごめん』
何で私が謝るん?

そして、時間がちょこっとあまったので急遽『フルーツバスケット』をやる事に。
みんなフルーツバスケットってゲーム知ってるかな?
予定外のゲームだったので、フルーツではなく見たまんまでやりました。
例えば、赤い洋服を着てる人・髪の毛を縛ってる人・めがねをかけてる人 など・・・
そして、その時に事件はおきたのです!
『30代の人!』と声がかかり当然のように、場所を移動した私。
息子は私を本気で26歳って思ってるから、
大きな声で『何でぇー?今30歳って言ったじゃ~ん!!』と叫びました。
まぁまぁ・・・とその場はなだめておきました。
回りのママさん達への言い訳が恥ずかしかったです(笑)

まぁ、私の話は\(^-^\) (/^-^)/おいといて

犬達のお話。
ワサビは掃除機のホースを丸めた真ん中がお好みのようです♪



114_1477.jpg





そして、我が家の最強パワフル娘。のみつば様も気に入ったみたい。




138_3806.jpg




そして、そして、いつもパタパタしてるユズ君。
たまには、こんな時もあるんですよ。






2006.10.12 芸術家?
我が家のミツバ様。
まだまだ完全にトイレを覚えてません(^-^;A
と、いう事は・・・
トイレじゃない所でしてる。。。
でもね、こんな失敗だったら許せるでしょ♪




136_3686.jpg




138_3815.jpg




ハートのできあがり♪
2回もハートを作ったんだよ!!
っていうか、ちゃんとトイレを教えろよってね(≧∇≦)/ ハハハ

そして、そして、この間kagoさんといつもの長電話をしてたら
私のお散歩姿が見たいとのリクエスト!
しかも、息子に写真を撮れと!!
(正確には、息子に撮影ができないかなぁ~って感じでした 笑)

はい、撮りましたよ!




138_3801.jpg




まるでペットシッターみたいな かぼみかん(≧∇≦)/

このミツバが入ってるバッグは、ワサビが赤ちゃんの頃から使ってて
その後にユズ、マメ、ミツバと受け継がれてます。
2006.10.10 バトン
kagoさんより、バトンがまわってきました!
さぁ、我が家の5ブヒ達に答えてもらいましょー!!

【1】次に回す5人は?
まるパパさんチのまるちゃん
ワサビのお兄ちゃん、ゴエ母ちゃんチの五右衛門くん
よろしくお願いしま~す♪

【2】お名前は?
カボチャ ワサビ ユズ マメ ミツバ
今の家に引っ越す前が、ペット不可のアパートだったの。
もし、坊ちゃまが犬の名前を言っちゃってもいいように
食べ物の名前になったんだって。
そしたら、みんなそうなっちゃった!


【3】年齢は?
カボチャ4歳 ワサビ3歳 ユズ2歳 マメ2歳 ミツバ3ヶ月くらい


【4】職業は?
カボチャ 玄関チャイムが鳴ったら、ママちゃんに教える。
ワサビ ミツバの子守り
ユズ お仕事募集中 ハローワークに行ってきま~す▽・_・;▽
マメ いるだけ(笑)
ミツバ とにかく元気でいる事


【5】趣味は?
カボチャ とにかく色んな事の見張り番
ワサビ ぼけ~っとお外を眺める
ユズ・マメ・ミツバ たまごちゃんの取り合い

【6】特技は?
カボチャ 坊ちゃまがこぼした食べ物を素早くキャッチ!!
ワサビ なんて言ってもメロメロパンチよん♪
ユズ・マメ ボールを投げたらダッシュで取りに行く!!でもね、取りに行くだけで満足しちゃうから、ママちゃんの所に持っていかないの(笑)
ミツバ 普通に座ってるつもりなんだけど、偉そうに座ってるみたい。
ママちゃんが『ミツバ~、偉そうやなぁ~』ってよく言ってるよ。


【7】持っている資格は?

カボチャ 玄関チャイムで吠える検定 1級
ワサビ メロメロパンチ検定 1級
ユズ ママちゃんにぴったりくっつく検定 1級
マメ 寒がり検定 1級
ミツバ とにかく無駄に突っ走る検定 1級


【8】悩みは?
ミツバがみんなのハウスのタオルの上で、トイレしちゃうの。
ママちゃん、しっかり教えてやってよ!!
まぁ、そのうちできるでしょ~ なんてのんきな事言わないで!
みんな迷惑してるんだからね!!
かぼみかん『すみません・・・』

【9】嫌いな食べ物は?
ないないっ!嫌いな物なんてなぁ~い!!
でも、初めて口にする物には、慎重になっちゃって たぁ~くさんクンクンするの。


【10】愛する人に一言
ままちゃんと坊ちゃまが食べてるお菓子&果物
ちょっとでいいから分けてください。。。




136_3605.jpg

2006.10.09 またもや負傷
我が家のパワフル娘。こと みつば様。
あまりの元気のよさに、またもや負傷です。。。




137_3798.jpg




そして、なんでかいつも威張ってるように見える、みつば。
『みちゅばは ケガしたぢょ!!』

とりあえず、そんなにヒドイ傷じゃなかったので、私が処置。
処置の準備をしてると、なぜだか群がる犬達。
食べ物じゃないんですけど・・・。
その中でも1番パタパタ動き回ってるユズ君。
結果、こんな事に・・・




137_3784.jpg




『あぁ~、もう~、ユズ君!お薬がおでこにくっついたやろぉ~』
まぁ、これも何かの記念(何の? 笑)
写真を撮っておきましょう♪




137_3786.jpg




『ままちゃん、ごめんなさい・・・』 byユズ
2006.10.05 お散歩の途中で・・・
今日、お散歩に行ったら、ウォーキングをしてる中年夫婦に会いました。
っていうか、2人の前を通り過ぎました。
私はいつも通り歩いていたら、少ししてから『すみませ~ん』の声。
今まで我が家の子達のお散歩を目撃した人の反応は・・・
『たくさんいて大変じゃなぁ~い?』
『うわぁ~、パグちゃ~ん♪んで、この子は?(マメの事)』
みたいな感じでしたが・・・
私が『はい』っと振り向くと『この犬ボストンですよね?』だって。
おぉぉっ!初めてマメちんが声をかけられた!!

そのご夫婦は
『今まで犬を飼った事がないんですけど、テレビでこの犬を見て・・・』
そう、テレビの影響でボストンテリアが欲しくなったようです。
まぁ、お互いそんなに時間がなかったので少ししか話しませんでした。
話の途中そのおばちゃんの目の前で




p-mame.jpg




『ボクはマメです。おりこうです!』とアピールしてるマメちん。
そのおばちゃん、大喜び!
『いや~、おとなしい~』だって。
いえいえ、違いますって。
その後が質問攻め!!
・どこで買ったの?
・家の中で飼うの?
・毛は抜ける?
・やっぱり家はキズがつく?

だったら犬を飼うなぁーーー

ねっ、そう思うでしょ。
人間だって髪の毛が抜けるの、それが犬は全身です。
人間だって家にキズをつけます。
犬は家の中、家の外で飼うんじゃなくて、人間と一緒に暮らすんです。

はぁ・・・
2006.10.01 秋だね~
かぁ~ぜぇ~たちぃ~ぬぅ~ いまはぁ~あきぃ~♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
聖子ちゃんの風立ちぬでございます。

もう10月かぁ~。。。早い。。。
こうやって気がつかないうちに歳をとっていくのね。。。
あぁぁ~、若かった頃がなつかしい・・・

さっ、こんなぼやきはほっといて
我が家の犬達の話っと!
やんちゃ姫のみつば様。
こんなにパワフルでいいのだろうか・・・?

【たまごちゃんバトル】




【とーちゃんと綱引き】




【カボちゃんと追いかけっこ】




そんなミツバに毎日攻撃されてるお魚さん。。。




137_3756.jpg




よぉ~く見ると、まつ毛が生えてきました(≧∇≦)/ ハハハ




137_3757.jpg





お目目パチ♪
