ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2006年09月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2006.09.28 カラオケ♪
久しぶりに近所の友達とカラオケに行ってきました♪
一応、主婦なので真昼間から行くんですが・・・
主婦3人で3時間、私は今日遅れて行ったので2時間半くらいかな。
なのに、3曲しか歌ってません(笑)
残りの時間は、ぺちゃくちゃ喋ってる(笑)
だったら、誰かの家でお茶しながらでもいいんじゃ?
な~んて話つつ、ご機嫌で帰ってきました(^-^ ) ニコッ
もう、なつかしい曲しか歌えない私達。。。
しかもなつかしすぎて、やっぱり忘れてる。
誰かが新しい曲を歌うと『何て曲?誰の歌?』
最近の歌をまったく知らない私。。。

話は変わり・・・
ちょっと、ブログをさぼるとその間にミツバが成長しちゃうのよね~。
ミツバの成長に、私のブログ更新が追いつきません(^-^;A

そして、全員集合の写真をよく撮る我が家。
カメラを向けると、ちゃんと座ってくれますが・・・




動画撮影だから、動いてもいいのに・・・
2006.09.22 脳ミソ破壊
え~、わたくし事ですが・・・
ようやくトールペイントの初級の検定を受ける事になりました。
かなり大変です(;´・`)> ふぅ
検定となると、色のセンスも重要になってくるらしい。。。
なので、検定作品を描く前に1回別のプレートに練習して描きあげます。
色んなお花の絵を描くので、頭の中がお花畑になってます(笑)

そして、そして、12月にピアノの発表会♪
もちろん私も弾くんですよ!
ちなみに・・・
私のソロ曲は 森山直太朗クンの『さくら』
私と息子との連弾 『悲しき雨音』
よそのママとの連弾 『地上の星』

ここだけの話・・・
よそのママとやりたくないのよ(ボソ)
とくに仲良しって訳でもなく
ただ歳が近くて、長崎に住んでながら関東出身というだけで決まってしまった。
なら、断ればいいじゃん!って思うでしょ?
断りきれなかったの。。。


頭の中がお花畑になってるのに、ピアノの練習。
しかも『さくら』は、今日初めて弾いた。
色んな事で脳ミソを刺激され、破壊寸前!!
新しい事が頭の中に入っていくたびに、古い記憶がどっか行く。。。
そのうち、電子レンジの使い方、炊飯ジャーの使い方まで忘れるんじゃ???
って思ってしまうくらいです(^-^;A

なので、忘れないうちに7月に撮影した【我が家の犬達の食事前】を見てもらおうとおもいます(^-^ ) ニコッ
注意!
とっても動きが速いので、まばたき禁止でお願いします(笑)
撮影した時に、あまりに雑音が多かったため、音声は消しました(^-^;A
では、どうぞ!!



2006.09.17 3連休
みなさん、3連休はいかがお過ごしですか?
こちらは台風すごいです。
我が家のカーポートが飛んでいってしまいそう(不安)
カーポートの柱も飛ばされないように、踏ん張ってます!!
さっき窓から外を見たら、トタンらしき大きな物体が飛んでいった。。。
どこに行ったんだろう(謎)
そして、家の中でもタイフーン!!
犬達が走り回ってます。。。

今回は3連休だったのでダンナさんが帰ってきました。
そして何やらミツバとこんな遊びを始めました。








もちろん飛んでるミツバも楽しそうなんですが、
どっちかというと、ダンナさんの方が楽しそうでした♪
2006.09.14 マジックショー
そういえば、もう9月よね~(遅っ)
わたし・・・7月、8月に撮った動画&写真がたまってます。。。
どうしよう~「(ーヘー;)
とりあえず、な話題でいっか?

本日はマジックショーをご覧いただきます。
題して みつばが消える!!

注/ まばたき禁止でお願いします。







すっかり座椅子がお気に入りのみつば。
座椅子のてっぺんに登るのがお好みのようです。




mitsuba.gif




mitsuba2.gif





フラッシュでみつばが白くなっちゃいました(^-^;A
2006.09.10 怒られた(?)
休日はだいたい朝寝坊する私(^-^;A
息子に『みかんちゃん、8時半だよぉ~』 次 『9時だよぉ~』と
30分きざみに声をかけられるんですが・・・。
今日は10時に起きました。。。
起きたら『ばあばから電話きたよぉ~』
ドキッ( ̄△ ̄;)
かぼみかん 『どっちのばあば?』
息子 『千葉のばあば』
ホッ・・・
かぼみかん 『ばあば何だって?』
息子 『みかんちゃんを10時に起こすけんって言ったら、じゃ~起きたら電話してだって』
本当に1年生の子供なんでしょうか?

そして、学校で夏休み前から朝顔を育ててました。
夏休みの間は家に持ち帰り、お世話するのが宿題。
なんとか、枯れずにすんだけど
夏休みがあけて『みかんちゃん!朝顔にお水あげてるの?』
もちろん私の答えは『あげてないぃ~』
そしたら
『ボクは学校なんだからみかんちゃんがお水をあげなきゃダメでしょー!!』
すみません。。。(私)
慌てて『じゃ~、栄養をあげるよ!!』
『でも、お水はやらなきゃだめー!』
本当にすみません・・・(私)

何でこんなに怒られるのでしょうか・・・(笑)

そして、最近すぐに物事を忘れる。。。
犬のお水の器がカラになってて、『あぁ~、お水持ってくるね~』ってキッチンに向かうけど、
その向かってる途中で別の事をしてしまう。
んで、少ししてから『あぁ~、お水やったね~』とキッチンへ。
でもまた忘れる(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そのうちカボちゃんがお水の器に前足を入れてガリガリ引っかくのよ。
そしてまた『お水やったね~』

ちなみに我が家は、キッチンに行くまでに物忘れしてしまうほどの豪邸ではありません(笑)
2006.09.08 ハウス!
130_3062.jpg




ユズ君、ボケェ~っとしてると またハウスを奪われてしまいますよ。。。

犬達のお部屋に入ると
左からカボちゃん、ワサビ、ユズの順番でゲージが置いてあります。
女の子達は、意外とどこでもいいみたい。
好きな所に入ったり、1つに2匹で入ったりと・・・
だけどユズ君だけは、自分のお部屋とこだわりがあるみたい。
だけど、ボケェ~としてる間に誰かに奪われるのよ。。。




136_3666.jpg




ほらっ、ワサビに取られた。
こうなると、自分のゲージになかなか入らない。
空いてるゲージにも、もちろん入らない。
なので、『どこで寝よう・・・困ったな・・・』なユズ君。




136_3668.jpg




とりあえず、みんなで話し合い(?)をして、なんとかその場は収まるんですが・・・。
みんながハウスしてると【しれぇ~】っと、どっかに行くみつば(´・ω・`)
『あれっ?さっきまでここにいたのに』と振り返ってリビングを見ると
とっても偉そうに、しかも座椅子にすわってるみつば。




136_3682.jpg




『みちゅばは抱っこぢゃないと入らないぢょ!』
毎日、犬達がハウスをする時は、これの繰り返しです。。。
2006.09.05 フィラリア
まだまだ、ぼやきたい事はたくさんありますが、
心の中にしまっておきます。
そして、めぇ~いっぱいたまったら、ここでぼやきますね。

今日は、フィラリアのお薬の事。
カボちゃんとワサビの2匹だった頃くらいかなぁ~
病院に行って『フィラリアのお薬を下さい』って言うと
『何ヶ月分持って行きますかぁ?』って聞かれてました。
が、今は『1ヶ月分でいいですよね~』です。
だって、1ヶ月分で5個あるんだもん。




135_3592.jpg




んで、見てわかるように
ちっちゃいのが、マメとミツバ。
おっきいのが、カボチャ、ワサビ、ユズ。
(ちなみにマメちんの体重は4.6キロ)
誰がどう見ても、わかるよね。
なのにさぁ、毎回『お名前書いておきましたぁ~』って言われるの。




135_3594.jpg





書かなくてもわかるっちゅーの!!
2006.09.04 犬を飼う
またまた、楽しい話題ではないんですが・・・

我が家に知り合いの方が突然来ました。
その人はプードルのレッド(女の子)を飼いたいらしい。
そして、その犬の購入についての相談だったんですが、
まず始めに『ウチの息子がパグを見たいって言うの』って言われました。
我が家のパグは見せ物じゃありません。
しかも我が家の子達は常に連帯責任。
みつばの【ねんね】の時間は、他の子達も【ねんね】
なので『今は、お昼寝の時間だからダメ』と断りました。

それから、話はすすみ・・・
その人が犬に対して言った事とは・・・

・その飼った犬の出産を息子に見せたい。
・生理の時に家が汚れるから最終的には避妊する。
・犬が赤ちゃんを産んだら、血統証がないと売れないから純血種。
などなど、私の腹が立つ内容ばっかりでした。

そして、私からその人に対しての質問。
・出産して赤ちゃんの引き取り先がなかったらどうするの?
・交配相手はどうするの?
・交配相手の男の子が遺伝の病気を持ってたらどうするの?
・赤ちゃんが仮死状態で産まれてきたらマッサージしてあげれるの?
・出産の時に赤ちゃんがつかえて出て来れなかったら、出産に協力できるの?
・母犬が育児を放棄したら、自分が2~3時間おきにお世話できるの?
・プードルが元々どんな仕事をして、どんな犬か知ってる?
などなど、口うるさく言ってしまいましたが・・・

我が家も犬が何度か出産してます。
でも特定の人以外には、大変な事、悲しかった事は話してません。
なので、仔犬が産まれて母犬がお世話して
あんなにかわいい子犬が何匹も家にいて
しかもそれが売れる。
と、思ってる人がいる。

もちろん、犬を飼う事は反対しません。
でも、犬が家に来るという事は、娘・息子が増えるのと同じ事。
我が家に来たその知り合いの人もわかってくれればいいのですが・・・。

そして時々、ウチの犬がここをケガしたのかジクジクしてるの・・・とか
何か目ヤニがひどいんだけど・・・
と、相談される事があります。
確かに、トリマーになる時に獣医学の授業はありました。
でも私は獣医さんではありません。
気になるなら病院に行って欲しいです。。。

以上、かぼみかんちゃんのぼやきでした。。。
2006.09.03 悲しい事件が起きてます
パグ仙のメールを見て、この事件を知ったんですが・・・
かなりひどいです。
その内容はこちら↓

※先日の8月28日午後3時頃、札幌の薬局の店先に繋いでおいたフレブルが連れ去られる~
その飼主の友人、近所の方々の必死の捜索により~
3日後の31日、連れ去った犯人(39歳女性・2児の母)とその住居(マンション6F)が判明して
フレブルの飼主、友人、マンションの管理人にて玄関先で問いただすと・・・・
犯人は6Fのベランダから誘拐したフレブルを投げ捨てた・・・・即死!・・・・★合掌★※

::::事件の詳細、全容はコチラのblogで確認下さい::::
puri☆pochi管理人まこちさん:http://blog.goo.ne.jp/pochi0320
茶々ママDiary:管理人茶々ママさん:http://chacha1.exblog.jp/

これを読んだ方々にお願いがあります!

・愛犬パグを店先に繋がないで下さい!目を放さないで下さい!
以前から時々見かけるのですが・・・
待ってる犬達は皆とても寂しそうな表情をしています
特にパグはドラマの影響もあり人気犬となっています、誘拐されて不幸にしないで下さい!
自分の愛する犬は自分で守ってあげて下さい!

・<自分にできる事>を考えてあげて下さい!
愛犬から目を放したという過失はあるにせよ飼主さんの悲しみ、無念さは計り知れません
6階から投げ捨てられたフレブルの死を悼み無駄にせぬように・・・
サイト、ブログなどでこの事件についてとりあげたり、友人達にも話してこの事件を風化させないで下さい!

今年は人間の子供がマンションから投げ落とされたり
我が子を橋の上から投げ落としたり
つい先日も飲酒運転の事故で何の罪もない子供たちの命が奪われる痛ましい事件が続いています。
もし、このフレブルが人間だったら~
誘拐殺人事件です、もちろんテレビも新聞もトップニュースでとりあげます!

同じ命なのに・・・
同じ家族なのに・・・
残念でなりません(涙)

『迷い犬を探してください、誘拐されたんです探してください!』
警察に動いて下さいとは言えません!
遺失”物”扱いされるのです、今回の事も紛失物・盗品が壊された程度の話なのかも知れません!
愛犬は飼主だけが頼りなのですから~守ってあげて下さい!
最後まで可愛がってあげて下さい!尊い”命”を最後まで見守ってあげて下さい!
  お願いです!お願いです!お願いします!


メールの文章をそのまま使わせてもらいました(かぼみかん)

百代ちゃん 心よりご冥福をお祈りいたします。
2006.09.03 手当て
お友達のブログを見ると、頭痛ネタって多いですね。。。
私もそうなのよ。。。
最近、とくにひどくて(T∇T) ウウウ
あまりに頭が痛かったから何気に『頭が割れそう・・・』と、つぶやいちゃった。
それを聞いた息子。
私が言うのも何ですが、かなりやさしいのです(*´ー`)
だけど、だけど、だけど・・・
『どこが割れそう?ね~、頭のどの部分?ここ?』って私の頭をさするの。
そぉ~っとしてて欲しいのに、
しかも頭痛で頭割れるわけないじゃんと思いつつ
適当に『あぁ~、そのへん・・・』って言うと、ゴシゴシするのよ(´Д`)
ちなみに本人は『よしよし』ってさすってるつもりらしい。
よけいにガンガンしてきます "/(*▽*)

そして以前、腰痛がひどくて歩けなくなった時がありました。
その時も息子は、張り切ってました。。。
私は私のペース、私のラクな姿勢で移動したいのに
『はい、みかんちゃん、手かして♪』って私の両手を奪うの。。。
本人は手をとって、一緒に歩いてあげようという気持ちらしい。
・・・が、まともに歩けない状態なのに、両手をつかまれ思いっきり腰に負担がかかる。
でも、息子には悪気がないので怒れない。
やっぱり健康第一だね。
2006.09.01 解放!
わ~い わ~い わぁ~い 夏休みが終わったぁー!!
ものすごく解放された気分♪
今日の朝は、息子が登校する時に玄関先まで出て、満面の笑みで
行ってらっしゃぁ~~~い\(*^▽^*)/

えっ?喜びすぎ?(^-^;A

さて、前回のブログにも書きましたが
8/25 博多でのペット博に行ってきました。




135_3583.jpg




ペット博があるなんて知らなかったけど、
【工房しろ】さんより招待状をいただいたので、行かねば!!
まぁ、息子も夏休みだったし、私も長崎に引っ越してきて電車に乗った事がなかったから
電車でGO!
でも・・・私って乗り物酔いするのよね・・・(o_ _)o
自分で車を運転するなら、どれだけ長距離でもOK!
千葉から長崎まで ひたすら高速道路を運転してきたし。
あっ、もちろんダンナさんと交替でね。
話を戻して・・・
とりあえず、電車に乗ってすぐに気持ち悪ぅ~(T∇T)
我慢、我慢でした。
会場に着いたらテンション上がって、もう大丈夫なのさ(^-^ )




135_3584.jpg




とりあえず、しろさんの所に行こう!
約1年ぶりのご対面♪
色々とお話ができて楽しかったです。
今回はふんぱつして大きいパグちゃんをゲットしてきました。




136_3634.jpg




大きさを比較するために、我が家にあったやつと並べてみました。
見ての通り、右から大・中・小
そして、これは一輪挿しかな




136_3662.jpg




これまた、かわいいのよ♪

楽しい時間はあっという間に過ぎ、恐怖の電車の時間。。。
はい、帰りも気持ち悪ぅ~でした。
そんな私の横で息子は、はしゃいでる きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ
電車が止まるたびに『ねぇ~着いた?ねぇ~着いた?』とか、
『うわぁ~、海だぁ~』とかね。
もう、やばかったです。。。
