ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2006年08月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2006.08.28 座れるぢょ!
8/25博多のペット博に行ってきました。
その様子は次回UPしますね♪

本日はみつばちゃんの『お座り』
ワサビが赤ちゃんの頃、本当によく座る子でした。
なので、座りそうになったら『お座り』って声をかけるようにしてました。
結果、簡単に『お座り』ができました。
それとまったく同じなみつば▼o・ェ・o▼
どうして子パグのお座りは、こんなにかわいいんでしょう(*´ー`)







2006.08.26 遅くなっちゃたケド・・・
ここのところバタバタしてまして・・・(^-^;A
風邪がこの前、治ったと思ったら またまたぶり返す(o_ _)o
まぁ、まぁ、色々と言い訳しててもしょうがない!
 
8/24 マメちん お誕生日おめでとう♪
2歳になりました。
みなさん、お祝いのコメントどうもありがとうございました\(*^▽^*)/
大急ぎで記念写真を撮りました。




136_3606.jpg




あれっ?ダンボールプレートに名前が書いてない!
さては、使いまわしする気だな・・・
と、勘ぐらないで下さい(≧∇≦)/ ハハハ
そして、次の画像はメダルでパチリ




136_3608.jpg




一応、みつばの分も用意したんだけど、まだちょっとムリだったので
ピンチヒッターの息子が登場!!


でもね、みつばもちゃんとみんなでお座りできるんだよ▼o・ェ・o▼




136_3605.jpg




ねっ♪
2006.08.22 たまごちゃんバトル
我が家でも大人気のたまごちゃん
この1つしかないたまごちゃんをめぐってバトル勃発!!
ユズ君の場合
『俺様のたまごちゃんだぢぇー』と、本気モード

マメちんの場合
ユズ君から本気で奪うケド、みつばが相手だと
『たまごちゃん欲しい?んじゃ~、あげる』って感じ。
んで、みつばがたまごちゃんで遊んでると『取っちゃおうかな~』って
前足でチョイチョイってちょっかいを出してる。




135_3576.jpg




ものすごい奪い合いをご覧あれ!










最近のマメちんは、みつばがメンバー入りしてから
お兄ちゃんになった気がする。
それなのに父であるユズ君といったら・・・(o_ _)o
娘(みつば)から本気でたまごちゃんを奪い取る。
こんな父でいいのだろうか・・・。
2006.08.21 やっぱり親子なのね(^-^ )
我が家の夏休みは終わり、いつもの生活(?)に戻りました。
今回は色々と計画をしてたんですが、
私が風邪を引いちゃったので、キャンセル。。。
治ったと思ったら・・・台風。
そして、風邪をぶり返す(T∇T) ウウウ
でも、もう元気ですV(^0^)

みつばの首のケガはだいぶ良くなってきて、今はピンクのハットをとってます。
いい具合のかさぶたに、『むきたいっ!』という気持ちをおさえております(笑)
むいてもいいのかな・・・(ボソ)

そして、母(わさび)の血を受け継いだみつば。




135_3533.jpg




『ここに入れるのよ』と教わったらしい。
猛ダッシュでお魚のお口に吸い込まれていきます。
みつばの動きが速いため、撮影できず。。。
このムダに突っ走るところは、父(ゆず)の血を受け継いだもようです。

そして今日、犬達を呼んだところ わさびがいない!!
何度か呼んだら、ガサガサ ガサガサ
紙袋の中から出てきました。
その中身を見たら、ダンナさんの仕事道具の忘れ物。
でかしたぞ!わさび

その後、私がパソコンの前に座ってたら
さっきとは違うガサガサ ガサガサ が聞こえてきました。
振り返ったら・・・

( ̄□ ̄;)




135_3563.jpg




袋の中身を出して、わさびが入ってました。。。
2006.08.16 ショック0(>_<)0
トップでもお知らせしましたが、
掲示板にヘンテコな書き込みが増え、対処してましたが、
本日ついにすべて消えてしまいました(*ノ_<*)エーン
掲示板の復活まで、しばらくお待ちください<(_ _)>


そして そして 
今日、動物病院に行ってきました。
行った理由はこれ↓




135_3557.jpg




はい、みつば姫でございます。
2~3日前から、首輪の練習を始めたみつば。
あまりにカキカキするんで、首輪をはずしてみたら
大きなキズがありました(T∇T)
たぶん、首輪をはめる前からあったようなキズ。
首輪をはめて、悪化したか・・・?
病院での処置は大変でした。
みつばはイヤイヤして泣くし、でも治療はしなきゃいけないし・・・
私が泣きそうでした。
そして、治療が無事に終わり、首にテーピングしたら
『なんか、むち打ちの患者さんやねぇ~』でした。
しかも、お会計待ちをしてる時、となりにいたおばあちゃんが
おばあちゃん:『どうしたの?』
かぼみかん:『首の所をケガしちゃったんです~』
おばあちゃん:『あらぁ~、交通事故?』だって。
やっぱり、むち打ちの患者に見えるんだぁ~。。。

家に帰ってきたみつばは、ピンクのハットにちょこっと抵抗したけど
まぁ、なんとかなってるかな?
わさびママも心配そうです(ホントか?)




135_3554.jpg




チリョウハ イタイケド ガンバッテ ナオチマチュ  ミツバ▼o・ェ・o▼
2006.08.16 気が抜けて・・・
我が家に子パグちゃん達がいる時の私は、気合いが入ってますp ( ^ ∇ ^ )q
体調不良になったら、大変だもんね。
なので、子パグ達が我が家を卒業すると、一気に気が抜けて体調不良に・・・。
今回は卒業+ダンナさんが夏休みで帰宅。
ダブルで気持ちがだらけました(笑)

はい、しっかり風邪を引いてます。。。
しかも発熱中。
だるい・・・。
ちなみに、息子も鼻がグズグズしてきました。
そして、ダンナさんはケホケホしてました。
かぼみかん家、全滅かぁーー?L(TOT)」




135_3544.jpg




↑とってもだらしない格好のかぼみかんです(^-^;A
2006.08.12 卒業!
今日は、みなさんに報告です!

子パグちゃん達が、我が家を卒業しました!
はっきり言って、とてもさみしいですw(:_;)w
でも、子パグ達の新しい門出に乾杯!!

今回のワサビの妊娠・出産ですが、計画的ではありませんでした。。。
ワサビは前回の妊娠中、体重増加+フローリングで滑る=脱臼 
なので、足の調子が良くなってから・・・って考えてましたが、
私のちょっとの油断でユズ君との愛の結晶ができました。
そして、ワサビが赤ちゃんを産んだら、黒い女の子を残したい。
そんな気持ちは、ずっと前からありましたが、
もう1匹増えるのは、タイミング的に【今】じゃないよな・・・。
色々と悩む事もありましたが、
すべて吹っ飛びました(^-^ ) ニコッ



我が家のニューフェイス!!みつばちゃんで~す。




134_3497.jpg




実は、子パグが生まれた瞬間からみつばちゃんは我が家に残る子でした。
んで、名前を【みつば】と命名!
だから、それにあわせて他の子達がみずなちゃん&なっぱ君になりました。
みなさん、これからもよろしくお願いしますね▼o・ェ・o▼

とってもかわいい3子パグ(撮影 kagoさん)




middle_1154091072.jpg




そして・・・

こんなかわいい子パグちゃんも・・・




134_3475.jpg




さぁ、これからは5ワンの生活を楽しみますよぉ~!!
2006.08.08 母はツライよ・・・
日に日に凶暴になっていく子パグ。
まぁ、それだけ成長してるって事だから、いいんだけど。。。
最近、ほとんどワサビと一緒にいない子パグ。
ワサビは、子パグの所に行きたくてしょうがないんだけど、
ある意味 危険。。。
ワサビが子パグのサークルの前に来ただけで、子パグ達はしっぽフリフリ♪
・・・が、中に入ると・・・










さらに・・・










おっぱいも時々飲んでるけど、これだとほとんどワサビを食べてる。
ちなみに、ワサビの足を食べようとしてるのは、みつば。
ワサビに体当たりしてるのが、なっぱ。

今まで我が家で誕生した子パグ達の中で1番凶暴!!
もう、こうなるとワサビも『出してぇ~』と泣いてくる。
なのでサークルの隣にケージを用意してそこで寝る事にしたワサビ( _ _ ).。o○
これでなんとか平和になりそうです。
こんな目にあっても、ワサビは子パグのサークルに毎日入ります。
2006.08.06 反省文
ここのところ、息子にカミナリを落としてたので、イライラしてました。
はい、過去形なので、もうイライラしてませ~ん(^-^ ) ニコッ
我が家は、怒られた後に反省文を書かせるんですが・・・
まぁ、1年生なので文章はまだそんなに書けません。
なので、これからどうするのかを1言書かせます。
息子は怒られるとすぐに黙秘権(←漢字OK?)を使います。
それが腹立つ!!
なので、『これからどうするのか、大きく、濃く、太く書きなさい』って言ったら
『ちゃんとしゃべるって書くね!』
と、張り切ってました。
・・・が


(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )




134_3499.jpg




わたくし・・・【力】が抜けましたよ……(o_ _)o パタッ

そして、本日より子パグ達がカリカリのドライフードを食べる練習開始!
あんなにじゃれてガブガブ噛むのに、カリカリはなかなか食べれない。
でも、頑張って食べてます!!
そしたら、なっぱ君がカリカリ食べて、見たらドライが見当たらない。
思わす抱きしめて『うわぁ~、なっぱすごぉ~い♪』って誉めてたら
あっ・・・




135_3502.jpg



お口のたふたふの所に、はさまってるやん(笑)
2006.08.04 フローリング 番外編
前回、へっぴり腰だったなっぱ。
そして、まったくやる気ナシのみつば。
ちなみにみつばちゃんは、サークル内だと弾丸のように走り回ってますが、
フローリングの上だと、ガチガチに固まって『ままちゃん、抱っこ♪』
はい、はい、抱っこしますとも く(*´ー`) エヘヘ

でも、床にカーペット(敷物)を敷くと元気になる黒子パグ。










だけど、絶対に敷物からはみ出さない!!
次は親子でたわむれる(?)シ~ンです。










そうそう、クイズの答えを忘れてました(^-^;A
なぜ7月30日にここのHPが始まったかというと・・・
ただ、その日に完成しただけの事でした・・・。
たいしたクイズじゃなくて、すみません。。。
2006.08.03 フローリング
この間、ひっそりと1才の誕生日を迎えた我が家のHP。
地味にクイズを出したら、正解者がでました!!
はい、まるパパさん正解!!
正解したまるパパさんには、我が家のHPが誕生日なので
何かプレゼントを我が家に送ってもらいます(≧∇≦)/ ハハハ
冗談です。

では、次にいきます。
子パグちゃん達の動画&画像がたまってます。
早くみなさんに見せないと、どんどん子パグが成長しちゃうので
今日はたっぷり見てもらいます。
フローリングデビューの様子です。










その頃、みずなちゃんは・・・










軽快な足どりです▼o・ェ・o▼
2006.08.01 痛い"/(*▽*)
わたくし、月曜日から朝の6時に起きてます。
月曜日はラヂオ体操+犬達の散歩。
火曜日はラヂオ体操のお当番さん。
水曜日からは・・・もう眠いので行きません(o_ _)o
でも、6時頃って犬のお散歩するのに快適なのよね~。
どうしよう・・・。

さて、子パグちゃんとワサビの話題っと!
子パグちゃん達の育児のために、置いてあげたベッド。
ボアボアで暑いかな~と思いつつ、バスタオルをしけばいいよね!
な~んて思ってましたが、




134_3448.jpg




子パグ達、そんなにそのベッドがイヤなんか?




134_3441.jpg




しかも、ワサビまで・・・。
ベッドよりもトイレが快適なんですかっ?
トイレを寝床って思ったら、ベッドをトイレにしちゃうんじゃないですかっ?
もうっ!!

そして、久しぶりにワサビが『ママちゃ~ん、遊ぼう♪』って来てくれました。


・・・が、( ̄□ ̄;)




134_3477.jpg




あなたの爪、イタイデス。。。
ママちゃんの太もも、傷だらけ(T∇T)







あっ、クイズのヒント・・・
