ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2006年07月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2006.07.30 記念日
あのですねぇ~、うぉっほん!
本日、我が家のHPが1歳の誕生日を迎えました(^▽^)V
わたくし昨日の夜に思い出しまして・・・(^-^;A
いやっ 前からそろそろだなぁ~っとは、思ってたんですよ。
何かやりましょうかね~。
何がいいでしょうか・・・。

では、クイズ!!(なんでクイズ? 笑)
我が家のHPの誕生日は7月30日です。
さて、なぜ7月30日にしたのでしょうか?
↑わからんよね~(^-^;A

答えがわかった人は、メールで送信して下さい。
正解者が出ない場合は、ヒントを出しちゃうかも(わぉっ、私ってやさしい?)

なんだか1年って、あっという間ですね。
お友達になってくれた方、遊びに来てくれた方、本当にありがとうございます♪

HPを立ち上げて、何度も閉鎖を考えた事があります。
今でも時々は思うんですよね~。
でもそんな事を言うとkagoさんに怒られるので(ボソ)
実際、前よりPCの前にいる時間が、かなり減ってるし。。。
まぁ、こんな私ですが これからもよろちくお願いちまちゅm(u u)m
2006.07.29 好きな場所
なんでこんなに暑いのぉぉ~(o_ _)o
ちょっと涼しげな画像でも載せようかな♪




134_3466.jpg




さて、子パグちゃん達どうやら好きな場所を見つけたようです。
みずなちゃんはここ↓




134_3438.jpg




134_3439.jpg




134_3453.jpg





そう、彼女はトイレトレーの枠の上が好きみたい♪
寝づらいと思うんだけどね。。。

んで、なっぱ君はここ↓




134_3440.jpg



134_3447.jpg






↑これなんか首が痛くなりそうでしょ(笑)
でも彼はここのスキマが好き♪
あれっ?スキマがスキ  あはは・・・(^-^;A

みつばちゃんは、どこでもいいみたいです。

では♪
2006.07.25 戦う子パグ
ついに、ついに、息子の学校の夏休み……(o_ _)o パタッ
朝起きて『お腹すいたぁ』 お昼に『お昼ご飯何ぃ~?』
夜『今日のご飯何?』これが1ヶ月続くのよ・・・。
しかも、小学校に行く時は7時半に家を出る。
夏休みは、6時半から近所の公園でラジオ体操。
夏休みの方が早起きやん・・・(T△T)
ラジオ体操をする意味は何?(謎)

さっ、気を取り直して♪
私がブログをダラダラ~っと更新してるので、
動画の方もたまってきました(^-^;A
なので、今日は2本立て!!
しかも戦いシリーズ。
ナッパVSみずなの戦いは、ほとんどありません。
あっても、じゃれてる程度?って感じ。
・・・が、みつばちゃんは本気モード。
そんなやんちゃ姫みつばの闘魂劇場をご覧あれ!
黒いちっちゃい方が、みつばちゃんです。









2006.07.23 育児の合間に・・・
すっごい雨ですね~。
みなさん、被害はありませんか?
こんなに雨が降ると、お散歩も行けない、洗濯物も部屋干し。
そして、こんなにジトジトしてるのに私のお肌は乾燥地帯
なんでかな~(謎)
あっ、ここはさら~っと流して下さい(笑)

さて、子パグちゃん達は離乳食を食べるようになりました。
そして、そばで『私にもくれ!』と言わんばかりに お座りをしてるワサビ。
とってもやりづらいです。。。
『パグは離乳が遅い』と前から言われてますが、ホント遅い。
でも、いいの♪
( ^o^)ρ (^0^ )あ~んって食べさせてあげるから(*´ー`)

前よりは子パグちゃん達と離れる時間が多くなったワサビ。
空き箱を見つけて、入ってました▼o・ェ・o▼




133_3317.jpg




ちなみに 佐○急便60サイズの箱です。

我が家で子パグちゃんが誕生すると、毎回思う事があります。
仔犬を家にむかえると、ご飯食べて当たり前、排泄して当たり前って思うんですよね。
でも、赤ちゃんはオシッコもウンチも刺激しないと、初めは自分でできない。
ご飯も食べ方を知らない。
そういうのを目の前で見ると、オシッコやウンチをしてくれるのがうれしい。
ご飯も自分で食べれるようになってくると、感動。

まぁ、そんなわけで子パグちゃん達はトイレトレーニングに入りました。
やっぱり『寝床を汚したくない』っていう本能があるんでしょうか・・・
朝起きると、トイレが水玉模様になって、ちっちゃいウンチがころがってます(^-^ ) ニコッ
朝から感動しまくりです♪
2006.07.21 みつばちゃん特集
今日は、みつばちゃんのお話。
毎日、毎日、かなりの勢いで成長してる子パグ達▼o・ェ・o▼
その中でも特に個性的なみつばちゃん。
まず、彼女の好きな事を教えてあげる♪




133_3326.jpg





133_3337.jpg




133_3390.jpg




そう、彼女は誰かにあごをのせるのが大好き!
そして他の子達が寝てて、自分だけ目が覚めちゃったって時。
はい、みんなを起こします(≧∇≦)/ ハハハ
なっぱ君とみずなちゃんは、他の子が寝てる時は少しはちょっかいを出してみるけど
あきらめてすぐ寝る(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。


今回の動画は、少し前のやつなので
今のみつばちゃんは、もっとパワフルになってます(笑)



2006.07.18 メロン♪
この間、kagoさんにメロンをいただいたので、
半分に切って、ダンナさんと息子と私、スプーンでほじりながら食べました(^~^)モグモグ
んで、残ったメロンの皮を犬達にあげてみました。




133_3378.jpg




メロン初体験の我が家の犬達▼o・ェ・o▼
それはそれは大喜びでございます。
・・・が、珍しくカボチャVSユズのバトル勃発!!
よっぽどおいしかったんでしょうね♪
ちなみに、メロンをあげた時ワサビは赤ちゃんの所に行ってたので
みんながメロンを食べた事に気づいてません。
ワサビには内緒でお願いします(笑)



2006.07.17 夏だねぇ~♪
車でお出かけしてたら、こんなにキレイなひまわり畑がありました。




133_3387.jpg




思わず車から降りて、パチリ。
こんなキレイなひまわり畑、でも外はやっぱり暑い……(o_ _)o

そして、先週末ダンナさんが帰ってきました。
ダンナさんは、来月転勤なので引っ越しの準備。
せっかく帰ってきたのでキムチを作ってあげました♪




133_3371.jpg




これって、かなりおいしいのよ(^ー^)
自分で作るから、辛さも調節できるしね。
ちなみに材料は・・・
白菜、ニラ、にんにく、唐辛子、ナンプラー、ごま、砂糖・・・だったかな?(笑)

最近ブログの更新をダラダラしてるので、ネタがたまってきてます(^-^;A
んで、また次の更新もダラダラしちゃうのかな・・・(≧∇≦)/ ハハハ
ネタを忘れます(_ _;)
どうもすみません(^-^;A
2006.07.14 たまごちゃん♪
懸賞で たまごちゃんが当たりましたL(@^▽^@)」 ワーイ




133_3345.jpg




犬達も大喜び!!とくにユズ君(≧∇≦)/ ハハハ
こんな感じ↓










そして、ほとんどおもちゃに興味ないカボちゃん。
めずらしく、たまごちゃんは気に入ったらしい。
ユズ君から奪って自分の物に・・・。
そんな時のユズ君、彼は平和主義者なので怒りません。




133_3357.jpg




でも、このカボちゃんの一撃でたまごちゃんは壊れました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ユズ君が大事に大事に『ぴゅぴぴゅぴ』ってやってたのに、もうなりません(笑)
2006.07.11 かわいいお顔♪
子パグちゃん達、みんな目が開いてとってもかわいくなりました(^-^ ) ニコッ
生まれた時は、だいたいみんな同じくらいの体重でしたが、
1番大きいナッパ君と1番小さいみつばちゃんとでは200gも違うんです。
今週末あたりから、離乳食開始!!




132_3280.jpg




いっつも育児を頑張ってるわさび。
でも時々 疲れちゃって(眠いだけ?)
母を捨て、女を捨て、こんな格好で大イビキで寝てます(^-^;A




132_32781.jpg




わさびは我が家の『メロメロ担当』なので、写真は小さめに(笑)

今回、動画が2連発!
かわいい子パグちゃんをご覧あれ!






こちらは↓子パグちゃんのお顔が見れます♪
ちょっぴり強引に撮影しちゃいました(^-^;A
ナッパ君、みつばちゃん、みずなちゃんの順番です。



2006.07.07 七夕
今日は 七夕ですね♪
お願い事はしましたか?
息子に『学校では七夕のお願い事とかする?』って聞いてみたら・・・
『戦争がなくなりますように・・・ってお願いした』って言うの。
エライっ! 
その後、息子なりに戦争についての語りが始まり
その語りは省略して・・・(^-^;A
『んで、結局 短冊には何て書いたの?』って聞いたら
『明日晴れますように!!』
おいおい(゜゜;)\(^^;) 戦争の話は何だったの?
まぁ、平和が1番よね!!

最近、我が家のブログネタは子パグちゃんばっかりでしたね。
そういえば、他3匹もいたんですよぉ~(忘れてないよぉ~)
元気いっぱいの他3匹をご覧あれ!



2006.07.05 祝!おめめパチっ
7/3みずなちゃんの目が開きました。
こうなってくると、かわいさ倍増!!!




132_3268.jpg




132_3269.jpg




わさび姫のように“カメラ目線”がまだできないので
ムリヤリ写真を撮ったけど・・・
みずなちゃん、嫌がってます(笑)

そして、大胆な格好で寝るようになった子パグ達。
この仰向け姿、たまら~ん(*^^*)




132_3267.jpg





お腹にちっちゃいおちんちんが付いてるから、ナッパ君。
この短足、やばぃ~い(*^~^*)ゝ かわいすぎっ♪

そういえば、我が家ではわさびが“姫扱い”になってますが、
もちろん、カボちゃんが女王様です。
ユズ君は王子様
マメちんは・・・え~っと、え~っと(・_・?) ハテ?
う~ん、マメちんはオマケ(≧∇≦)/ ハハハ
いやっ、違うちがうっ!
マメちんは坊ちゃまです。

ではでは、お待たせしました♪
動く子パグちゃんをご覧あれ!!



2006.07.01 体重測定
昨日、雨の中 日韓合同音楽会(オーケストラコンサート)に行って来ました♪
ほらっ、私が家にいてもワサビは私に子パグのお世話をさせてくれないしさ・・・。
すごく良かったです!(何が?)
ここで私が説明しても、きっとみんなは
『そんな事いいから子パグ!』って思うでしょ(T-T) ぐすん
なので、説明はやめておきます(笑)

とか言いながらまた別の話。
今日、家の周りの草取りをしました。
たぁ~っぷり取れたよ!!
でも、お肌がデリケートな私(?)草に負けて真っ赤。

はいはい、この話も さらぁ~っと流して下さい(笑)

よ~やく子パグのお話。
すごい勢いで成長してる なっぱ&みずな&みつば
生まれた時の体重と本日の体重
なっぱ 165g→366g
みずな 185g→358g
みつば 177g→320g
もう、倍の大きさになりました!
毎朝の体重測定がとっても楽しみな私♪

生まれたての時↓




132_3204.jpg





6/26撮影




132_3249.jpg




そして、いつも子パグを見守ってるわさび




132_3223.jpg




う~ん、とってもおりこうさん♪
でも、もう少しでいいから、私の事も見て下さい・・・。
ご飯の時、トイレの時、散歩の時、
それがすんだら『プイッ』っと子パグのいる部屋にダッシュされると
私はさみしいです(;ロ;)
