ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2006年06月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2006.06.29 動画に挑戦……(o_ _)o
ここ何日か頑張って動画に挑戦してました。
そして、すっごくかわいい画像が撮れました!!
・・・が、パソコンにどうやって入れたらいいのかわかんない。。。
ビデオの説明書をみて、ソフトをインストールして・・・
と色々やったんですが、できないo(ToT)o
ダンナさんに電話で聞いてもわかんない。
そのうち『私、ジャパネットに電話するっ!!』
それを聞いたダンナさん『何でジャパネット???』
『新しいパソコンを買うの!』
と、パソコンのせいにする私(^-^;A
もちろん、ダンナさんに止められたのでパソコンは買ってません(ホッ)

では、気を取り直して・・・
今日、子パグちゃんを見てて、なつかしい歌を思い出しました。
嘉門達夫さん(←漢字あってる?)の歌で

♪ちゃらりぃ~ 鼻から牛乳~♪

ってありましたね。
まさにこれ↓だよね(笑)




132_3264.jpg




もういっちょ!




132_3265.jpg




なによぉ~、今日はかわいい子パグちゃんの写真じゃないのぉー!!
って思ったでしょ?
お待たせしました。
動く子パグをご覧あれ!!










結局、デジカメでの動画撮影にしました(笑)
2006.06.26 かわいい子パグちゃん♪
本日もノリノリ♪でブログの更新っと!!

・・・でも、その前に悲しい出来事があるんです。
前回のブログで、梅干の事を書いたのにみんな無視しましたね(-。-;)
『うわぁ~、できあがるのが楽しみぃ~♪』とか
『できたら食べさせてね!』という反応を待ってた訳じゃないんですが(笑)
私、はりきったわりには・・・みたいな(^-^;A
さちゆきママさん、梅干ネタにつきあってくれてありがとう!

そして、わさび姫。
いっつも『もう、いいってばぁ~』っていうくらいママちゃんのお顔をペロペロするのに
今はママちゃんが『わさびぃ~、ちゅっちゅはぁ~?』って言っても無視。
わさびが育児で忙しいのはわかる(うん、うん)
でもママちゃんはわさびのためにトール教室で産休をもらってきました。
ママちゃんが手伝おうとしてもやらせてくれないし(;_;) グスングスン
もう、来週からトールに行くからねぇー!!

さて、今日はどんな子パグネタにしましょうか?
生まれたての子パグちゃんのお顔を見る?




132_3222.jpg




うわっ、ぶちゃいくっ!いや、そんな事ないのよ。
でもなんで鼻がピンクって感じでしょ。
んで、寝てる時はくっつきむし。




132_3220.jpg




・・・が、今日はなぜかこんな寝方。




3匹そろって、電車ごっこの夢でも見てるのかな?
だけど、その電車が脱線。




132_3243.jpg




3匹そろって、電車ごっこの夢でも見てるのかな?
だけど、その電車が脱線。




132_3244.jpg




首痛そう・・・。
2006.06.25 ??
前に梅干の事をチラっと書きましたが、さっき写真を撮りました。
今、慌てて梅干作りをしなくてもいいんだけど、
スーパーに行ったらシソが売ってて、思わず買ってしまった私。
ダンナさんのお母さんに電話でやり方を聞いたけど、ちょっぴり不安(笑)
なので、kagoさんにもう1回聞いてやってみました。




132_3229.jpg




↑この中にシソを塩もみして投入!




132_3241.jpg




↑これでいいのだろうか・・・(不安 笑)

このブログを読んでる方、「そんな梅干の話より子パグちゃんの話!」って思った?
はいはい、では本題にいきます!!

まず、子パグちゃん達の名前が決まりました。
黒の男の子→なっぱクン
黒の女の子→みつばちゃん
フォーンの女の子→みずなちゃん


そして、昨日(6/24)までへその緒がついてましたが




132_3214.jpg




今日の午前中あたり(いつだろう?)取れました。




132_3228.jpg




ちなみに私が無理矢理取ったわけじゃありません(笑)

他にもまだまだ見せたい画像がありますが、次回のお楽しみ♪

私もブログに動画をのせようかなぁ~なんて思ってます。
ビデオカメラも買っちゃったし(^ε-)~~♪♪
動画を見たい人『はぁ~い』と返事してぇ~!
はいっ、今返事をした人!!
私は動画をどうやってブログにのせたらいいかわかりません(^-^;A
コメント、掲示板、メールでもいいのでやり方を教えて下さいm(u u)m
ちなみに、やさしく簡単にね♪
じゃないと、できません(断言!)
ねっ、ねっ、子パグちゃんがモゾモゾ動くところが見たいでしょ。
っていうか、私も見せたい(笑)
よろしくお願いします。
教えてくれる人にお願い・・・
難しい専門用語は使わないで下さい。
わかりませんから(o ><)o
2006.06.23 おめでた報告(≧∇≦)
今日は、前置きなく報告します(笑)

実はわさび姫は、妊娠してました(・-・*)
そして、本日の13時頃から陣痛が始まり、
3匹のかわいい子パグちゃんが誕生しました(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆パチパチ
黒い男の子、黒い女の子、フォーンの女の子
みんな元気におっぱいを飲んでます。
もぉ~、かわいすぎてたまりません(^^;;) エヘヘ・・




132_3204.jpg




132_3202.jpg




ちなみにお父さんはユズ君です!
2006.06.18 愛の共同作業
みなさん、パグカレで盛り上がってますね♪
私も、しれ~っと登録しました。
我が家は毎年11月11日。
そう、私の誕生日(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ほらっ、4匹だと誰の誕生日にするかもめるしさぁ、
私の誕生日だったら、ワンワンワンワン犬の日▼o・ェ・o▼

さて、本題っと!
久しぶりに愛の共同作業作品ができあがりました。
お食事中の方、ごめんなさい(^-^;A
ユズ君&マメちんのオシッコで漢字の【小】が完成!!




131_3196.jpg




どう?
2006.06.16 バタバタしてます
梅雨入りしましたね~(今頃かよっ 笑)
とか言いながら、今日はいい天気でした。

この時期といえば、紫陽花。
私、紫陽花が大好き♪
トールでも描いてみました。




131_3187.jpg




そして、今頃になって大慌てで母の日のプレゼントを製作!
これはバッグに紫陽花を描いたんです。
んで、ついでに(って言ったら怒られる? 笑)
父の日のプレゼントも作っちゃった。
先週の土曜日、ダンナさんの実家に行ってきたのでプレゼントしてきました。
ちなみに、遅い母の日&早い父の日(≧∇≦)/ ハハハ
これまた写真を撮ってないので、近日公開にしておきます(^-^;A

そして、前回ブログにのせたキムチと梅干。
こちらもまだ写真を撮ってません。
言いづらいんですが、写真を撮る前にキムチ完食(^~^)モグモグ

なぜ私が、キムチと梅干を作る事になったかというと・・・
ピアノの先生が韓国の方なんです。
なので、本場韓国のキムチ作りを教わりました。
作ってみたら意外と簡単。
これから、じゃんじゃん作ります。
そして梅干は、ダンナさんの実家に行った時、お庭にあった梅の木にたくさんなってて、
お義父さんは孫と一緒に梅取りをしたかったらしい。
『お~い、じいじと梅とろ~で~』って言ってたし。
でもそこに私もくっついて行ったから、お義母さんまで梅の収穫。
8キロ収穫できちゃったので、1ビンもらってきました。

最近、ちょっぴり忙しくてバタバタです(;´・`)> ふぅ
でも、そのうちみんなをびっくりさせるビックニュースがあるかもよ!
お楽しみに♪

最後に、個人的な事でごめんなさい。
パンママさん、写真届きましたぁー!!
どうもありがとうございます。
くうちゃんのお母さん(kagoさん)に会ったら、くうちゃんのを渡すね~。
電話をしようと思ってたけど、なかなかできなくてごめんなさい。
でも、ちょっとお伝えしたい事があるので、来週くらいに電話しま~す。
2006.06.12 ニューフェイス(?)
あのぉ~、梅雨入りはしたんですよね・・・?
私、トールで紫陽花の絵を描いたんですけど
まだ写真を撮ってない・・・(^-^;A
梅雨明けになるまでには、ここで発表します!!

さて、ノリノリでブログを更新する予定でしたが、何やら忙しい。
でも、とくにすごい事をしてる訳じゃないのよね~。

本日のタイトル、ニューフェイスのお話。
じゃじゃ~ん!!息子のお腹に大きなパグちゃん♪





pugT.gif



彼はとっても大喜びで、学校にもこのTシャツを着て行きます。
そして、犬達のお散歩の時にも着てます。
ホントにもう1匹パグちゃんが増えたみたいな息子。

そして、玄関チャイムがピンポ~ン♪
お隣さんがこれを↓くれました(^-^ ) ニコッ




131_3182.jpg




ただのぬいぐるみのようだけど・・・




131_3183.jpg




パペットっていうの?手にはめて、お口をパクパクさせるやつ。
我が家の犬達にガジガジされないように、ダイニングテーブルの上で待機中!

話は変わり
我が家の子達は『ハウス』が好きみたい。
私が『ハウス』って声をかけると、みんな自分のケージにちゃんと入る。
・・・が、しかし時々『1・2・・・』って数えてると
あれ?誰かいない、んんん?ワサビがいない。
彼女はスキマとかによく入ってるので、こういう時に探すのが大変。
しかも呼んでも来ないしヽ(ー_ー )ノ
よぉ~やく見つけたら、こんな所に・・・




131_3133.jpg




これじゃ~、気が付かないよね~。。。

ここで報告があります!(いやっ、すごい事じゃないので期待しないでね)
わたくし、今年は梅干をつけます。
そして、本日キムチ作りに挑戦してきました。
後日、詳しく(?)お知らせします。
たぶん適当だと思うけど(笑)
2006.06.08 中毒症状(;゜゜)
本日の中毒症状の患者さんです。
はい、わさび姫でございます。
朝起きて、オシッコしたらテレビの横のおもちゃ入れの前でこんな事をしてます。




akiresu11.gif




akiresu12.gif




この座り込みが始まると、キンキン声で泣くの。
なので色んな場所にアキレスを移動させるんだけど、
そんな時はやっぱり犬
クンクンクンって見つけ出します(笑)
そして、やっとのおもいでアキレスがゲットできると
今まで『キャンっ キャンっ』って泣いてた子が豹変'O'*)
他の子達に取られないように『うううぅぅー!!』って怒ってます。

そして、カミカミした後はネチョネチョになるので、
時々、外で干します(笑)
んで、取り込んだ時に犬用のタオル干しの上に置いておいたら・・・



akiresu13.gif




ユズ君の中毒症状は軽症▽・_・;▽
下に入り込んで、見上げるだけ。
でもやっぱりワサビはアキレスを見つけてしまいました!
きゃぁ~、危険o(><)(;><)o




131_3164.jpg





ワサビのこの攻撃で、このタオル干しは何回もひっくり返ってます(笑)

まぁ、私もタバコがやめられないので(ホントにやめる気はあるっ!)
わさびの気持ちもわかるっちゃー、わかる(うん、うん)
でも人生(犬生)あきらめも肝心よね。
2006.06.05 わさび姫、記録更新!
ごぶさたしてます(^-^;A
いやぁ~、色々と急がしくて(?)疲れきってました(;´・`)> ふぅ
昨日(日曜日)無事に息子の運動会も終わり、ホッとしました。
そして、ビデオカメラのない我が家。
金曜日に電気屋さんに行って、買ってきたよぉー!
かぼみかんのすりすり攻撃でサービス品もたくさんゲットしてきました。
ダンナさんが単身のため、撮影は私の仕事。
もう腕がガクガクしてます。
とりあえず、息子の大きなイベントも終わったので
これからはノリノリでブログを更新していきますよぉー!!(かもしれません 笑)

そして、そして、私のスネには直径2センチくらいのアザができました。
お散歩に行った時に、急に立ち止まりボケ~とするマメちん。
それに気が付かない私。。。
はい、マメちんを後ろから蹴っ飛ばしました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
マメちんのしっぽは、短くて硬いの。
私、足に穴が開いたと思いました(マジで)
まぁ、なんとか穴は開きませんでしたが、アザはできました。

おっと、前おきが長くなりましたが、
我が家のわさび姫。みなさんご存知の通り【箱入り娘】でございます。
そしていつの日か、記録に挑戦するようになり(私が???)
無事に記録を更新する事ができました!!




130_3100.jpg




131_3102.jpg




箱の大きさは横21センチ、高さ10センチ、奥行き17センチ
ちょびっとはみ出してますが、見なかった事にして下さい(笑)
