ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2006年05月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2006.05.28 ゲーム対決!!
息子と買い物に行きました。
ゲームを買う予定はなかったけど、おもちゃ売り場に行ったら・・・
7280円が3000円
なので、速攻買い(^-^;A
んで、何を買ったかというと・・・




131_3136.jpg




131_3137.jpg




太鼓の達人ってあったでしょ。
そんな感じのマリンババージョン。
そして、そして、わたくし中学の時にブラスバンド部でパーカッション(打楽器)担当。
なので、こういうのは、かなり得意(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
7歳の息子を相手に かなり本気モード

息子、涙目になってました(^-^;A

そんな息子、何を思ったのか節分の時(2月)に作ったオニのお面を持ち出して
手にはグリニーズのおもちゃ。
そして、犬達に向かって『オニだぞぉぉ~~~』って襲いかかってました。




131_3131.jpg




ユズ君だけは、しかたなく(?)相手をしてくれたけど
他の子達は激無視(笑)




131_3132.jpg




来年の節分の時に、オニが必要な方は言って下さい。
息子がオニをやります。
でも、豆を投げたらすぐに泣くオニですけど(笑)
2006.05.26 セールス撃退!!
昨日のお昼にセールスの電話がきました。
ホント、よくかかってくるのよぉ~。
今回は英語の教材。
『小さいお子さんのお母さんですか?』って話が始まり
『英語は興味ないですか?』『何か習ってますか?』『無料サンプル送ります』
と、ガンガン喋ってくるのよ。
私が『ウチは結構です』『サンプルいらないです』『今、忙しいんです』って言っても
電話を切らないおばちゃん。
私だって、きっぱり断れるんだぞ!!
ええ、ええ、言ってやりましたとも<0( ̄^ ̄)0>

『ウチの主人はアメリカ人です』

そしたら、すぐに電話を切ってくれました(笑)

ところで、そんなアメリカ人になってしまったダンナさまですが
まったく混じりっけのない長崎県民の父と母をもつ 

生粋の日本人です

そんなダンナさんとお喋りをしてると
『今度、仕事で高知に行くんだよ、高知ってどこか知ってる?』
地理がとってもニガテな かぼみかん(^-^;A
『知ってるよぉー!!四国のどれかじゃん!』
と、いいかげんな答え(≧∇≦)/ ハハハ
そしたら『太平洋って知ってる?』だって。
これってバカにしすぎだと思わない?
『知ってるよぉー!日本海の反対側でしょー、オホーツク海だって知ってるもん( ̄^ ̄)』
その答えにダンナさんは
『日本海を知ってるの?知らないと思った。いやぁ~感心 感心』だって……(o_ _)o
そして次の質問がきた。
『オホーツク海ってどこ?日本海との境目は?』
私の答えは・・・
『オホーツク海は北海道方面、日本海との境目は主婦に必要ないもん』
誰にだって得意、不得意ってあるよねo(;△;)o ぐすん

みんなそういう事知ってる?
いやっ、絶対知らない人もいるはず!!
まずは我が家のリビングのドアを見せます。
家を建てる時に、『こんな感じのがいいなぁ~』と簡単にイラストを書いて
それに似た物を選びました。




131_3111.jpg




はい、もうシルエットでわかると思いますが
私がリビングから出ると、みんなにのぞかれてます。
よぉ~く見てみると・・・




131_3113.jpg




さらにもっとよぉ~~~く見ると




131_3116.jpg




131_3120.jpg




うぅぅ・・・恐いウギャーー ((((/*0*;)/
ちゃんと透明の部分から、目玉だけ出してるぅー(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ちなみに犬達みんなやります。。。
私は犬達がここからのぞくためにこのドアにしたんじゃありませんっ。
でも、結果こんなことに・・・(笑)
なのでガラスはとっても汚いです。
まぁ、そんな汚れは気にしなぁ~い(^-^;A

こののぞきを実際に見たい方、是非我が家の玄関でおしゃべりしましょ~♪
2006.05.18 ハッピーセット その2
パグが当たったよぉ~
と、報告したいところですが(ビックリした? 笑)
やっぱりダメね。。。(*ノ_<*)エーン
結局出たのは、秋田犬・ヨーキー・セントバーナード・ハスキー・あと何だっけ?

自分で選んではずれたなら納得できる!

わたくし、お店の姉ちゃんに言いました。
『これって選べないのっ?』『中身見えないの?』って(^-^;A
やっぱりダメでした・・・。

きっとみんなのお宅にも、パグ以外の犬種がゴロゴロしてるんだろうね(≧∇≦)/ ハハハ
2006.05.14 ハッピーセット
何やら最近、ハッピーセットが話題になってますが・・・
我が家もついに買いに行きました。
テレビを見てたら、マック値上がりの話題!
なので、急いで行ったらハッピーセットの値段は変わらず・・・(^-^;A
まぁ、マックに行っちゃったし買うしかないでしょー。
そして問題の袋の中身は・・・
ヨーキーと秋田犬。
そうなのよ、世の中そんなものなのよ。。。グスン
でも息子はウキウキ♪
『みかんちゃん、どっちが欲しい?』
どっちもいらないとは言えないから『2個あげるよ』って言いました。
息子にとったら、太っ腹な かぼみかんちゃん(^-^ ) ニコッ
でも、『パグが出たらどうする?』って聞いてきた。
ギク(¬□¬) 『パグでもあげるよー!!』(本当か?)
ヨーキーと秋田犬の証拠写真を見せたかったのですが、
息子が遊びに行く時、寝る時、いっつも持ち歩いてるので
写真が撮れません(^-^;A
かなり気に入ってるらしい。

今日は画像がなかったので、【ペンギン水族館】のお話。
GWに長崎市にあるこの水族館に行きました。




130_3024.jpg




まずはお約束のペンギン椅子で撮影!



pengin1.gif





そして、kagoさんに『亀にのって写真撮りぃ~よ!』って言われ
カメさんを探しました。
いました、いました!
んじゃ~、ここにも座ってパチリ!




pengin2.gif





この後、『ぱぱちゃんもカメさんに座りなよぉ~』って言ったら
『ヤダよ!!』って完全拒否(≧∇≦)/ ハハハ
そんなに恥ずかしがらなくてもね~。

おやっ、今日は犬の画像がないみたい。
ではでは、今日のお話とは関係ないユズ君とマメちんをペタリ




130_3045.jpg




130_3047.jpg
2006.05.10 ぱぱちゃん、だぁ~いすき♪
今回は、とくにコメントがなくてもわかると思います。
タイトル通りです。
GWのワサビ姫の様子をご覧あれ!




130_3041.jpg




130_3044.jpg




130_3049.jpg




130_3051.jpg




130_3039.jpg




130_3037.jpg





130_3036.jpg




いかがかしら?
2006.05.07 急げっ!!
お久しぶりでございます。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
・・・と、のんびりあいさつをしてる場合ではないんですが(^-^;A

かぼみかん家 ダンナさまがお休みで帰ってきてたので
ラブラブデートをしていました(ウソ 笑)
まぁ、GWの様子は写真を撮ってあるので、
ぼちぼち更新していきます。

さて、本日のお題の「急げっ!」
気が付いたら、子供の日が終わってました(≧∇≦)/ ハハハ
わたくし、こいのぼりを用意してたんですがね・・・。
まずはトールペイントの作品




129_2995.jpg





そして、こちら↓




130_3054.jpg




130_3057.jpg





マメちんのは、買いました>°))彡
そして、ワサビのは手作り。
見てわかるようにパクリです(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ホントは赤と黄色も作る予定でしたが、間に合わず。。。
地味な青だけ。
いかがかしら?
たぶん、もっと季節はずれにこいのぼりができあがるかもしれません(笑)
うふふ、見たい?
見たい人がいれば、頑張って作っちゃうよぉーーp ( ^ ∇ ^ )q
2006.05.01 まだまだ抜ける
この前、あんなに抜けたユズ君のですが
まだまだたっぷり抜けます。
ほらっ、見て!




129_2983.jpg





これを取るのに、そんなに時間はかかりません。
ほんの数分で山盛り!
どれだけ抜けるんだろう・・・。

話は変わり
4/28(金)は息子の授業参観日でした。
ちょっぴりワクワクしながら行ってみるとo(^o^o)(o^o^)o
教室について息子を見たら、鼻くそをほじっておりました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
たぶん、5分以上はしてた。。。(´σ `) ホジホジ ( ´▽`)ノ ・ ポイッ
授業が終わってから、『でっかいのがあったの?』
って聞いたら『なかなか取れんやった』だって。
なにも授業参観の時にしなくてもいいのにっ!
