ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2006年04月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2006.04.27 はっぴぃ~ばぁ~すでぇ~
本日4/27は、ワサビ姫のお誕生日♪
3歳になりました(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!
実は・・・わたくし・・・
ワサビ姫の誕生日をすっかり忘れてました(^-^;A
掲示板の書き込みを見ても『えっ?何がおめでとう?誰が誕生日?』
ってほど、忘れきっていました:・(`▽´)・:
ワサビ姫、ごめんね♪
ここでみなさんにお願が・・・
8/24はマメちんの誕生日です。
一緒に覚えてて下さい(^-^;A

まぁ、お誕生日という事でかぼみかん家恒例の記念写真をパチリ




129_2961.jpg




129_2963.jpg




そして、忘れてたからって訳じゃないけど
ハートのメダルも作ってあげました。




129_2966.jpg




このハートのメダル、欲しい人は遠慮なく言って下さい。
いつでも作ってあげます(^_^)v
2006.04.26 抜け毛
私、前にファーミネーターっていう犬用ブラシを買ったんです。
お値段はちょっぴりお高めですが、ごっそり抜けるというので・・・。
んで、買ったら安心しちゃうタイプの私(^-^;A
はい、ほとんど使ってません。
でも今日、久しぶりに出してユズ君をブラッシング!
抜ける 抜ける
こんなに抜けてもいいのかしら?
ちなみにこれは↓ユズ君だけの抜け毛です。




129_2954.jpg




ねっ、ごっそり抜けたでしょ。
髪の毛が抜けて悩んでる方々、最近薄くなったよなぁ~と気にしてる方々
ユズ君はこんなに抜けてるのに、ちっとも悩んでません(≧∇≦)/ ハハハ
ケロっとしてます。
悩まず明るく行きましょー!!




128_2875.jpg
2006.04.20 どうする?その後・・・
前回のビスケットのビン、男の子達の様子はこんな感じ。




129_2928.jpg





ビンの中に顔を突っ込む勇気がないユズ君。
でも、『ブシュー!』っと鼻水は吹きかけてました(≧∇≦)/ ハハハ
そして、マメちんも・・・




129_2926.jpg




とっても控えめな(?)男の子達。
なので、サービスをしてあげました♪
私って、とっても親切。
見て!ビンを倒してあげたの。
なのにカボちゃんったら、こんな事するの。




129_2930.jpg




ビンの底をチョイチョイって……(o_ _)o
もうちょっと頭を使ってほしかった。。。
そしてワサビはというと・・・




129_2931.jpg




『あたしの念力でビスケットを出す!!』とでも言いたいのでしょうか・・・?
只今、集中して念力を出しています。
が、やっぱりムリみたい(当たり前)
でも頑張ってます(笑)




129_2932.jpg




結局、私が出してあげました♪
だったら、初めからそうやってやれ!って感じよね(^-^;A
2006.04.18 どうする?
年明けに今年の目標を発表した中に、
早寝早起き、ピアノ教室に通う というのがありました。
そして、今の生活はというと・・・
遅寝早起き昼寝付き(^-^;A
そして、ピアノ教室には真面目に行ってます(^-^)v
今日がピアノの日、私は午前中、息子は夕方。
息子のレッスン中、先生に『この音は何の音?』と聞かれ(正解はファ)
息子は大きな声で『ファイト!』と答えてました。
『おいおいヾ(- -;)』と突っ込みを入れる日々が続きます。

そして、犬達の話題。
我が家はガラスのポット(?)に犬用ビスケットが入れてあります。
犬達におやつをあげてる時に
『この容器ごとあげたらどうするんだろう・・・』って思い、やってみました!
まずは、ワサビ↓




129_2923.jpg



きゃはは 中まで届かない(≧∇≦)

次はカボちゃん↓




129_2925.jpg




やっぱりムリ(≧∇≦)/ ハハハ
えっ?私っていぢわる?(笑)
2006.04.16 息子伝説
我が家の息子は自動ドアに付いてる、押すとドアが開くボタンっていうのかな・・・?
そのスイッチを押すのが大好き!
そういうスイッチが付いてると、自分で押さないと気が済まないらしい。
この前、息子と出かけた時に、なぜだか手動式ドアの前で立ってる息子。
それを見て私も『押して!』と言いました。
もちろん、私は『ドアを押して』という意味。
が、しかし、息子は手動式のドアに貼ってある【押す】っていうステッカーを
ポチっと押してました\(- -;)おいおい
そこを押しても永遠に開かないドア。
結局、私がガァーっと開けました(^-^;A
息子伝説はまだまだ続く・・・

話は変わり
息子と一緒にお菓子を食べてました。
そのお菓子が食べたいカボちゃん▼o・ェ・o▼
でも、我が家は人間の食べ物をあげるのは絶対禁止!
なのでニオイだけでも・・・




128_2877.jpg




カボ:くんくん、おいしそうなニオイ~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
   ニオイだけでも食べてみようかなぁ~




128_2878.jpg




カボ:やっぱりニオイだけじゃ食べた気しないわ(T∇T)
2006.04.14 祝 1年生!!
最近、なぜだか忙しい かぼみかん。
ブログの更新が面倒クサイわけでもなく、私が病気になったわけでもないので
心配しないで下さい(笑)

実は、ようやく息子が1年生になりました。
と、いう事は・・・
私の早起き生活が始まるという事。
眠いです(/0 ̄) ふぁ~

月曜日どしゃぶりの中、入学式に行ってきました。
そして、ダンナさんも日帰りで神戸からかけつけてくれました。
入学式が終わり、お昼ご飯を食べに行こう! んで、どこ行く?
そしたら息子が『うどん屋さんに行く!!』って言うの。
『えぇ~、うどん~?』って何回かやりとりをしましたが、
息子がどうしてもうどん屋さんって言うので、行きました。
そして、息子が注文したのは『お子様カレー
ヾ(- -;)おいおい、うどんじゃないやん_(_”_;)_
しかも、入学式で着たスーツにカレー付いてるし・・・。

そんな息子に毎朝『みかんちゃん、起きてぇ~』って起こされてます(^-^;A
2006.04.09 スクープ!!
久しぶりに風邪を引いてしまいました。
今回はすっごくノドが痛いw(:_;)w
なので、無口なかぼみかんちゃんです(^-^;A

さて、本題ですが・・・
今日の朝、犬達をハウスから出そうとしたら、
マメちんの口元がこんな事になってました。
どうして、こんな事になったのかは謎ですが・・・。




129_29061.jpg




(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ぷくぅ~っと風船のできあがり♪

そして、もう1つ。
ユズ君はお水を飲む時、豪快に飲みます。
お水の中にどっぷり口を入れてしまうの。
んで、私も気がつけば口をそのつど拭いてあげるんですが、
ダラダラのままだと彼はこういう事をします↓




128_2892.jpg




カーペットのかどの部分をひっくり返して、カーペットの裏で口を拭く。
どこでそんな技を覚えたんでしょうか?
とってもです(笑)
2006.04.05 カミナリ
長崎市のどっかの中学校にカミナリが落ちました!Σ(・□・ )
そして、我が家にもカミナリが落ちました(^-^;A
そう、かぼみかんちゃんが坊ちゃまを怒ったのです(`□´) コラッ!
久しぶりの私のカミナリに犬達もビビる(笑)
ちょっと写りが悪いけど、テレビの前に集合する犬達▼o・ェ・o▼




128_2881.jpg





そして、私も怒りながらシャッターを押してるし(笑)
ようやく私のカミナリも通り過ぎようとした時に、またカミナリ復活!!
今度はコソコソ隠れる犬達▼・。・▼」」」」ー




128_2887.jpg




本当のカミナリがなっても、大イビキで寝てる犬達ですが、
私のカミナリはそんなに恐かったのでしょうか?(≧∇≦)/ ハハハ
まぁ、1番恐い思いをしたのは、坊ちゃまじゃないでしょうか?

話は変わり、テレビを見る(?)犬達。
画面を見るとバニーちゃん風の女の子♪
やっぱりユズ君は男の子なのね。
うっとり見ながら、このままの姿勢で眠りにつきました(∪。∪)。。。zzzZZ




128_2865.jpg




そして、ワサビはやっぱりパグ!!




128_2886.jpg




冷し中華にくぎづけ( ̄¬ ̄*) じゅる
2006.04.01 お勉強中
もうすぐ息子も1年生!
今日は、あまりに暇そうにしてたので、ひらながの勉強をしてもらいました。
ちなみに私は、教育ママではないので適当に
『国語のノートにしりとりでも書けば?』って言って
子供も適当にしりとりをノートに書いてました。
まだまだ、完璧ではない息子。
『 「るんぱっぱ」は、「ぱっぱ」の間にちっちゃい「つ」だよね?』
しりとりをしてて、“るんぱっぱ”という単語出てくるのも不思議なんだけど、
『 「ちょ」は「ち」に小さい何?』とおバカさんぶりを発揮!!
しまいには
『 「ど」は「と」に小さい「ど」だよね』 L(TOT)」
ちなみに息子が書いたしりとりとは・・・
こま→まるこ(ちびまる子)→こま(またかよっ)→まんぼう→うずく
しりとりなのに、何でうずいてしまうの?
さらに・・・ うま→まど→どきどき→きのこ
今度はドキドキしました(≧∇≦)/ ハハハ

そんな息子にくっつくカボちゃん。
よぉ~く見てみると、足の開きかげんが同じ(≧∇≦)




128_2815.jpg




息子の開いてるお股に、カボちゃんが入って行きました▽・_・;▽
