ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2006年03月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2006.03.30 祝!卒園
3/28に我が家の息子は無事に卒園式を迎える事ができました!!
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆息子よオメデトー!!
そして、私の役目も終わり、ホッとしたところに次の日はお別れ遠足。
まぁ、これは楽勝よ!
んで朝からお弁当を作って、一緒に行ってきました。
公園につくと、他のお母さんが
『子供達が999段の階段を登るんだって』って言ってきました。
『へぇ~、すげぇ~』って軽く返事をしてましたが、
先生が『じゃ~、お母さん達も一緒に・・・』だって(T△T) そんなぁ…
んで、階段を登ってきました。
まずはスタート地点




128_2841.jpg




普段、犬のお散歩程度しか動いてない私は、すぐに太ももに違和感が・・・。
息もゼェ~ゼェ~( -。-) =3
途中で登ってきた階段を振り返ってみました。




128_2848.jpg




すごい!!私、頑張ってる!
でも、何のため?(謎)
もう2度と登らんと、心に決めてラストスパート!!
やっと到着(;´・`)> ふぅ
でも、景色はキレイでしょ。




128_2851.jpg





すっごく疲れました。。。

話は変わり、私がここ何日かブログをお休みしてる間に、
犬達のネタもたまりましたU^ェ^U
まだ疲れのぬけない私、ちょっとずつ公開しますね。
とりあえずは、ワサビ。
ユズ君の真似をして(?)トイレを陣取ってます。




128_2804.jpg




もっと、いい所を陣取ればいいのに・・・。
2006.03.24 一休み(;´・`)> ふぅ
今日は、ちょっとだけのんびぃ~りできるかな?
と、思いきや・・・
坊ちゃまの体操服入れ袋を作るんだった。。。
いやぁー ミシン嫌いになりそう(≧ロ≦)
今まで3つ作ったけど、失敗作ばかり(^-^;A
ようやく1つ完成!
そして、普段甘い物をあまり食べない私。
疲れるとやっぱり食べたくなる。
なので・・・
開けちゃいました(≧∇≦)/ きゃはは




127_2778.jpg





ダンナさまにあげるつもりだった、バレンタインチョコ♪
結局、私の胃袋に流れていきました(笑)

話は変わり、ワサビは・・・
本当にアキレス大好き!!
こんな格好でも必死にガジガジ




127_2783.jpg




みんなで一緒にワサビを呼んでみましょう!
せぇ~の!『ワサビちゃぁ~~ん』
   



『あれっ?わさび?』




『おぉぉ~い、わさびぃ~!!』




127_2785.jpg




ワサビ『はぁ~い』

そして、キッチンに犬が入らないようにしたこのドア↓




127_2791.jpg




よく、みんながここに集まります。
そこまではいいの。
このドアはキッチンの方に押されて開くんだけど、
ワサビが頭でゴツンと押すと、開いちゃうの。
たまたま ここの前でユズ君とお喋りしてると ワサビが勢いよく押すの。
そうすると・・・
そうなの、私にドアが直撃"/(*▽*) イタイノダ
しかもユズ君とのお喋り中にやられると、私の頭にあたるのよ!!
頭から流血しそうな かぼみかんちゃんです(T∇T) ウウウ

そういえば、今日はユズ君に注意したい事があったんだ。
トイレを陣取るのは、やめて下さい。




127_2781.jpg





後の子達に迷惑がかかります。

そして、マメちんのおチンチンを食べるのもやめて下さい。




yuzumame.gif





マメちんが、女の子になってしまいます(笑)
2006.03.23 多忙(*´∇`*;△
わたくし、ここのところ多忙でごじゃります。
来週、坊ちゃまの卒園式、そして4月は入学式。
しかも、今保育園の役員さんをしてるので、バタバタ。
まぁ、私の性格ってギリギリでバタバタするタイプなのよね~(^-^;A
入学準備もこれから・・・。
なので、更新等が遅れるかもしれません。

今日はかなり疲れてます(;´・`)> ふぅ
誰か癒してください・・・(笑)
2006.03.20 いらっしゃ~い♪
今日はkagoさんとくうちゃんが遊びに来ました!
我が家に到着すると、もうすごい事に・・・
くうちゃん、もみくちゃ(≧∇≦)/
そう、ウチの子達が一気にくうちゃんを囲みました。
しかもウチの子達、めっちゃバタバタするんですヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
かなりパニくったくうちゃんです▽・_・;▽

実はNPG(長崎パグ軍団)そろそろ何かをしようって事になり
ある意味ミーティング(?)
ドッグランの偵察へレッツゴー!!
結果は・・・う~ん(*。*)
オフ会に参加希望の方は、おすすめの場所があったらお知らせ下さいm(u u)m

ちなみに我が家でもいいですよぉ~。
お庭で(そんなに広くないけど)遊んでもいいし(一応、犬仕様なんで)
部屋に入ってお茶しててもいいし。
お茶&お茶菓子くらいは提供できます。

まだ日にちは決まってないけど、また何かあったら更新時にお知らせします。

今日は、写真を撮り忘れました(^-^;A
ユズ君の背中に座るマメ




127_2752.jpg





ユズ君、イヤだったら怒ってもいいんですよぉ~!!
2006.03.19 アキレスその後
どうやら、ユズ君は誰かの食べてるアキレスを狙ってるようです。
まずは、自分より弱い(?)マメちんのを・・・




akiresu2.gif




ユズ君には、強引に奪う勇気はない(笑)
ユズ君用のアキレスは、ほっといて じぃーーーっと見てます。




akiresu1.gif




左上の方にワサビはいます(よぉ~く見てね)
そして、ガジガジしてたカボちゃんはノドが乾く。
お水を飲みに行ったすきに・・・
ユズ君ゲット!!



akiresu3.gif





誰かがガジガジした柔らかいのが、お気に入り♪
ユズ君に取られてしまってもカボちゃんは怒らず
また、別のアキレスをガジガジし始めました。

最近はユズ君ネタが多い(^-^;A
犬用の毛布とタオルを洗濯して、干しておくと
ユズ君はその後ろにまわりこむ。
これは、ワサビもする事なんだけど。




127_2776.jpg




「かくれんぼ」のつもりかな?
そして、のれんをくぐるように出てきます。




127_2777.jpg




そして最近、おだやかな日々をおくっている我が家のお魚さん。
犬用ベッドを陣取り、その空いたスペースに犬達もいます。




127_2769.jpg
2006.03.18 体験
以前、今年の目標をここで発表した中に
4月からピアノ教室に通うとありましたが、
この間、体験に行ってきました。
やっぱりピアノっていいね♪
予定通り、4月から通う事が決定!!
そして、本日ピアノを注文しました((○(^▽^)○)) ウキウキ
ダンナさまに感謝♪♪♪

話は変わり、
ここのサイト知ってますか?
わんにゃん公園←クリック(ポチ)
ここで、ペットのパズルを作ってくれて、遊べるんです▼o・ェ・o▼
我が家も作ってもらいました!
ユコバさんチの柚子ちゃん&八朔君もいます。
是非、のぞいてみてね♪
2006.03.15 アキレスに夢中
以前、カボちゃんが歯石取りをした時、先生に
『グラグラしてる歯があるから、硬い物はあげないで』と言われ
ちょっぴり遠ざけてたアキレス。
久しぶりに買ってあげました♪
我が家は飲み込み防止のため、でかいのをあげます。
貧弱マメの足より太い?
間違えて自分の足はかじらないんだろうか・・・?
それくらい、わかるってね(笑)




127_2735.jpg




多頭飼いの我が家は、食べ終わった子から次々とハンターに変身!
まぁ、アキレスはそう簡単には食べ終わらないから比較的 安全。
でもいつものクセで、ワサビはベッドのすみっこで・・・




127_2736.jpg




カボちゃんは、やっぱり1番強いから隠れなくてもOK!
ユズ君の『カボちゃ~ん、遊ぼうよ・・・』の視線も激無視(笑)




127_2734.jpg




一時ガジガジしてたので、アキレスタイム終了!
テーブルの上に置いたらワサビは
『あたしのアキレス・・・届かない』




127_2742.jpg




こんな事をされたら、はい、アキレスタイム再開!!

話は変わり、
マメちんって、冷え性なのか暑くてハァ~ハァ~する事がほとんどないんです。
夏の夜のお散歩でも、パグ達がゼェ~ゼェ~いってるのに
マメちんの足はひんやり。
なので、室内でもハァ~ハァ~はありません(きっぱりっ)
・・・が、女の子ヒート中は興奮するんでしょうか?
こんなになります




127_2738.jpg




こんなお顔は初公開かも(≧∇≦)/ ハハハ
でも、ヒート中の女の子がいる時だけ、こんな顔ってどうよ・・・。
お散歩よりもこっちか?

そして、そして女の子チームにサークルの順番が来ました。
あらっ、仲良し♪




127_2745.jpg




( ̄□ ̄;)



127_2746.jpg





ちょっとぉー、ユズ君!!
写真撮ってるんだから、前を通らんでよぉーーー!!
2006.03.13 ミシン
ようやくミシンを箱から出しました!
早速、試しに使ってみようと思ったら・・・
なんだと思う?
『あっ・・・糸がない』って言うと思った?(笑)
違うのよぉ~、最新(?)ミシンがよくわからん。
自動(?)糸通し機みたいなのが付いてるんだけど、
その使い方がわからない。
結局、自力で針の穴に糸を通しました。
(とっても原始的 笑)
そして、スタート!!
スタートする時も、ストップする時も同じボタン。
もう10年以上ミシンを触ってなかったけど、
昔使ったミシンのクセがついてるみたい。
ミシンを止める時に、ボタンを押す事ができなくて
ガガガ・・・ 行き過ぎ、止まれない・・・。
あたふたしてます(≧∇≦)/ ハハハ

そして、話は変わり
我が家のカボちゃんがヒート中でございます▼o・ェ・o▼
我が家はこういう時は、リビングに大きいサークルを出して
男の子チーム、女の子チームを1時間交代で隔離。
こんな感じ↓




127_2720.jpg




そして男の子チームがサークルの番になった時に犬達のご飯の支度をしてました。
そしたらユズ君は、待ちきれなくて
『ご飯下さ~い』の格好。




127_2721.jpg




とりあえず、パチリと写真を撮ったら電池が切れた。
その直後に奇跡が起こりました(@ ̄□ ̄@;)!!
ユズ君の身体が宙に浮いた(≧∇≦)
↑あの格好で【力】が入っちゃったもんだから、
まさに【けんすい】状態。
その後もその【けんすい】姿を見せたくて撮影に挑戦したけど、
やってくれませんでした。
おそるべしユズ君。
【けんすい】のできるパグです!
2006.03.06 忘れてた・・・
♪ジャ~パネット ジャパネット 夢のジャパネット タカタ~♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪ 

この歌、知ってますか?(笑)
そう わたくし、ミシンを買っちゃいました!
なぜ裁縫がニガテな私がミシンを買ったかというと・・・
子供の入学準備です。
色んな大きさの袋が必要。
市販の物を買ってもいいんだけど、今までなんとなくミシンを買うきっかけがなかったので
思い切りました(^○^)v
・・・が、まだ箱から出してなくて玄関に放置したまま(;^_^ A
もしかしたら、一週間くらい我が家のミシンは玄関で過ごしてるかも(笑)


では、本題!
私、今日、すごい事に気が付きました。
なんと なんと これ見て↓




127_2711.jpg




ダンナさま用のバレンタインのチョコレート♪
送るのを忘れてて、まだ我が家のキッチンにありました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
しかも、こんなにかわいいカードまで買ってるのに・・・




127_2712.jpg




ハートがいっぱい♪
食べちゃっても・・・いいのかな(ボソ)
どうしましょう・・・。

そして、今日のユズ君▼o・ェ・o▼
やっぱりすごい格好で寝てる。。。
前足がピーンとなって、時々ピクピクしてる(笑)
とってもおかしな子▽・_・;▽




127_2716.jpg

2006.03.03 親子ご対面♪
今日は、ワサビ&ユズ君の息子に会いに行きました。
立派に成長したパン君。
お父さんのユズ君そっくり!!
顔も、毛も、足も、おしりも、おしりの穴まで(笑)
さすが、ユズ君の息子!
ユズ君をそのまま小さくしたみたいでした。
・・・と、書きたいところですが、
ユズ君をそのまま大きくしたみたいでした(笑)
いやぁ~ん、本当にかわいい♪
ビビり具合もユズ君に似てる。

そして、家族写真を撮る事に!
これがなかなか撮れないのよ。
もう、みんな必死でなんとか・・・




127_2702.jpg





ちょっと・・・この距離は何?
ならばっ、ぎゅ~っとよせ集めて、しかも押さえてパチリ




127_2705.jpg





う~ん、まぁまぁ・・・かな。
そして、偶然撮れたワサビとパン君




126_2700.jpg





ちなみに洋服を着てる子がパン君です▼o・ェ・o▼
我が家のパグ達は、いつも裸ん坊ですから(笑)

話はかわり・・・
リビングでお昼寝をする時の、私の座椅子。
茶色のがあるでしょ。
我が家は人間が優先なはず!
なのに、カボちゃん優先で息子はちょこっと頭を置かせてもらってる感じ。
しかも、テーブルの下にもぐってるし。




126_2696.jpg




ちなみに、我が家のテーブルはこたつではありません(笑)

そして、そして最後に男になったマメちんをご覧あれっ!!




126_26921.jpg

