ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2006年02月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2006.02.28 我が家の坊ちゃま
今日は犬達のお風呂の日。
4匹みんな、すっきりピカピカ♪
なぜ今日がお風呂かっていうと、まぁ、ぶっちゃけ汚い(;^_^ A
でもね、今日の夕飯は焼肉屋さん
頑張りました( ̄^ ̄)えっへん
そして今日は2月28日
焼肉屋さんに行ったら、
『2月は29日がないから今日がニクの日です』
わぁ~い、ラッキー☆二割引き

では、本題!
日曜日の夜にやる『行列のできる法律相談所』見てますか?
我が家はよく見てます。
私が見てる時に息子は何やら工作をしてました。
はい、そうです!
夜の9時過ぎに工作をやる『夜更かし坊ちゃま』です(笑)
工作をしながらも息子の耳には、テレビの音が入ってくるみたいで
ちょうど再現VTRで『もう、離婚よ!!』って叫んでるシーンでした。
そしたら工作をしてる息子が一言!
『そんなに簡単には離婚できんもんね~』だって(≧∇≦)/ ハハハ
おいおい、6歳の言うセリフかぁ?_(_”_;)_

そして、そんな時間に工作してるもんだから、
朝は起きれません(私も 笑)
余裕のある朝は、我が家にあるのか?(謎)
いっつもバタバタです ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
なんとか準備ができて、息子を送ってきました。
帰ってくると、お皿の上でパンがこんな事になってました。



126_2683.jpg




パンが立ってる(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
パンを立ててる余裕があるなら、早く支度をしてもらいたい かぼみかんちゃんです。

そして、時にはリビングで寝てしまう息子(-□-).。oOO グゥグゥ
なぜだかカボちゃんも一緒。




126_2686.jpg




それを見たユズ君も来ました。




126_2684.jpg




ユズ君、そこに寝たら坊ちゃまが窒息するのでは?
2006.02.26 ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
最近、ちょっとブログをさぼってました(;^_^ A
何をしてたかというと・・・
たいした事はしてないのよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

木曜日に久しぶりにカラオケに行きました。
私がお友達と行くカラオケボックスは、なんとボックス内にトイレがある。
もちろん、各部屋に。
なので、お気に入り♪
お部屋の中に入って・・・
『新しい曲知ってる?』『知らなぁ~い』
『古い曲でもいい?』『でも忘れてるよね~』って
なので中途半端に古い曲(≧∇≦)/ ハハハ

我が家のだんなさまは、お仕事が超多忙!
今の勤務先になってGW,夏休み、冬休み以外の土日は休みなしで働いてます。
そして、私はというと・・・
犬達と遊び、お友達と遊び、習い事に行き、ダンナさまにおねだりして。
こんなんでいいのかしら?
時々、心が痛む時もありますが・・・
まぁ、OKとしましょう(^-^ ) ニコッ

我が家では恒例のヒーター前の場所取り!
ユズ君はいっつも焦げそうなところにいる。




126_2680.jpg




ちなみにユズ君の前にヒーターがあります。
ね~、ね~、ワサビ姫のしっぽ見て!!
まっすぐ!!
あれ?マメちんがいない(笑)
そして、カボちゃんのお顔、ユズ君の背中に押し付けてるけど・・・




126_2682.jpg




苦しくないんでしょうか?
ユズ君の背中にカボちゃんの鼻水が付いちゃう(笑)

私、この前、大きなくしゃみをしたの。
っていうか、いつもくしゃみは大きいんだけどね(笑)
んで、その時、目の前にユズ君がいました。
しかもそんな時にかぎって、くしゃみと一緒にタンが出ちゃった(≧∇≦)/ ハハハ
そして、ユズ君のおでこにペタリ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ユズ君ごめんね。
2006.02.21 日向ぼっこ
今日はポカポカいい天気♪
こういう日の我が家のリビングは、エアコン、ヒーターともにスイッチオフ!
そうなると日向を探し始める犬達▼o・ェ・o▼
我が家のリビングは吹き抜けになってて、高い所に窓がある。
この時期、その窓からいい具合に太陽光線が入ってくる。
決して計算されて付けた窓じゃない(;^_^ A
でもね・・・三角のちっちゃい日向。
しかもなぜかそこに集まる犬達。




126_2613.jpg





きっと、暖かいんだろうね!

そして、我が家の立ち入り禁止場所パート2!
それはキッチン。
我が家は対面式のキッチンで、そのキッチンの奥に家事室が(物置になってるが)ある。
そこは、人間&犬の食べ物とか、まぁ色んな物があるわけ。
だから キッチンの所にはドアを付けました。
・・・が、このドア 犬達がちょっと押しただけで開いちゃうのよ(-_-)ゞ゛
いつも立ち入り禁止場所に指定されてても、開けば入る。
でも、私がキッチンに立ってると、まずは様子をうかがう。

ワサビ&ユズ『入ってもいいですかぁ~?』




126_2611.jpg





かぼみかん『ダメですっ!


話は変わり、息子の話題。
我が家の息子は週に1日、スイミングに行ってます。
時々その様子を見に行ってるんだけど、
そこは練習が終わると5~10分位自由時間でプールで遊べるんです。
そしたら、プールの中にある台の上から飛び込みをしようとした息子が泣き出しました。
後で聞いたら、その台の角にオシリをぶつけたみたい(^u^)プププ
もっと詳しく聞いてみました。
そしたら『角がオシリの中にあたって、ものすごく痛かった。オシリが割れると思った(マジで)』
って言うの。
思わず、私は『おいおい、もう割れとる!』って突っ込みたいところでしたが
それを言ったら話が長くなりそうだったので、とりあえず突っ込みませんでした(笑)
でも、笑いたくてしょうがない(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
んで笑ってしまいました。
そんな私を見て『何で笑うの?痛かったのにー!』って涙目で言われ
ちょっぴり反省。
でも、ダンナさまもこの話を聞いて大爆笑でした!
2006.02.18 おにゅ~のベッド
本題の前に・・・
ここのところ、懸賞に応募していなかった私。
最近、久しぶりに応募してみました!
そしたら・・・(* ̄∇ ̄*)
当選しましたぁーヽ(‘ ▽‘ )ノ テヘッ




126_2629.jpg




では、本題!
マメちんに新しくカドラーを買ってあげました♪
って、ワサビが入ってるんだけどね。



126_2632.jpg




このイチゴだかトマトだかわからないカドラー、780円。
まぁ 安いからイチゴでもトマトでもどっちでもいいのよ(≧∇≦)/ ハハハ
我が家の子達のハウスの中には、トイレはありません。
それは、朝までトイレしなくても大丈夫だから。
でも、マメちんはダメみたい。
なので、我が家の赤ちゃんスタイルのハウス。
半分ベッド、半分トイレ。
我が家では赤ちゃん扱いのマメちんです。
さて、このベッドですが・・・
買ってきて早々にこんな事になりました・・・。




126_2624.jpg





126_2626.jpg




126_2627.jpg




『ボクちゃんのベッドを壊さないで』byマメちん

とりあえず、マメちんのハウスにセット完了!
夜、みんなに『ハウス!』って声をかけたら
カボちゃんは自分のハウスへ。
ワサビはここへ・・・↓




126_2630.jpg





入ったらなかなか出てこないワサビ。
かなり気に入ったらしい。
『明日買ってあげるから・・・ねっ♪』って、やっとのおもいで自分のケージに行きました。
それを狙ってたかのようにユズ君↓




126_2636.jpg





おいおい(゜゜;)\(--;) アンタもか?
『そんなに欲しいならユズ君にも買ってあげるからぁ・・・』
ようやく、マメちんがゲットできました!!




126_2637.jpg




そんなにこのベッドが良かったんかいな?
2006.02.16 ゲボっ
今日、いつものように座椅子を倒してお昼寝をしてました(-□-).。oOO グゥグゥ
でも、なぜだか目が覚め何となく立ち上がったら座椅子にゲボ。。。
誰か嘔吐しました(笑)
たぶん・・・マメちんかな▽・_・;▽
まぁ、とりあえず片付けて、違う座椅子にチェンジ!
その後は、家事をしたり子供のお迎えに行ったりと
日常の生活を送っていました。

そして、夜・・・
犬達をハウスさせてる時に息子が
『何かくっついてる!』って私に言うんです。
『ん?何?』って見たら、私の背中にはゲボが付いてました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
しかも、1度胃に入ってふやけたフード、
私の背中でつぶされて、そのままくっついてました(笑)
1粒、2粒じゃありません。
もちろん、そんなゲボを午後からずっと付けてたわけで・・・。
しかも、そんな日に限って上着を着ないで出かけてるし。
もうカピカピです(爆)

そして、そして、我が家の息子。
この息子も夜寝るのが遅いんです。
「もう、そろそろ寝てよぉ~」って時に私とダンナさまの結婚式のアルバムなんか見てました。
「いつになったらこの子は寝るの?」ってちょっぴりイライラしてきた時に
『ぱぱちゃんがみかんちゃんに結婚しようって言ったの?』って。
ここからが質問攻め!!
『何て言われたの?』
『みかんちゃんも結婚してって言ったの?』などなど・・・。
そして最後の質問に
『ぱぱちゃんは、みかんちゃんがカワイイから結婚してって言ったの?』
私のイライラは吹っ飛び、ニコニコ顔で『あたりまえじゃんっ!!』
なかなか私のツボを知ってる息子でした♪
2006.02.14 やんちゃ坊主
今日はバレンタインデーですね♪
みなさん、誰かにプレゼントしましたか?
そして、男性の方プレゼントされましたか?
我が家は、私がギリギリになってバタバタするタイプの人なので
『もうすぐでバレンタインデーだよね~』までは気にしてるんです。
んで、忘れてしまう(笑)
今日も、息子に言われてチョコの買い出しに行きました。
なのでダンナさまもチョコはおあずけ。
我が家のダンナさまは甘い物大好き!!
こういう時しか、高級なチョコは食べれないので
おいしいお店のお取り寄せチョコをプレゼントしてたんですが、
はい、まだ注文してません(;^_^ A
もうちょっと、待っててね~ん♪

それでは、本題!!
我が家のやんちゃ坊主のユズ君。
最近リーダーになりたいのか?カボちゃんとワサビに迫ってます。
んで、調子に乗りすぎてカボちゃんとワサビに怒られてます(笑)




126_2603.jpg




↑この写真はカボちゃんにシメられてるところですが、
同じようにワサビにもシメられてます(≧∇≦)/ ハハハ

そして、とっても寝相の悪いユズ君。
まぁ、いつもの事なんですがよく足を開いて寝てます。




125_2600.jpg





そして そして 久しぶりに今日は1匹ずつ写真を撮ってみました!
まずは、いつもいいお顔をしてくれるワサビ姫。
うん、うん、かわいい♪




126_2605.jpg




お次はユズ君。
ユズ君もかわいく撮れました♪




126_2604.jpg




そしてカボちゃん。
う~ん、まぁまぁ・・・ね♪




126_2606.jpg





最後に問題のマメちん。




126_2607.jpg





はぁ・・・やっぱり変な顔になった・・・
もういっちょ!




126_2608.jpg




またダメだ・・・。
これでどうだ!!




126_2609.jpg




完璧!
マメちん、やればできるぢゃん!!
2006.02.12 またもや衝動買い
私、以前ブログに書きましたが、買い物依存症じゃありませんっ(笑)
洋服とか選んでて、『うわぁ~、すっごく似合いますぅ~』
なんて言われても『みんなに言ってるんでしょっ』って思うたちなんです。
なので、あんまりほめられても欲しい物じゃないと買いません(ホントかな? 笑)
今日は食器屋さんで、お皿を見てました。
その中で1つだけ私の目をひく物があり、思わず手に持って見つめていました。
そこに店長さんらしき品のいいおばちゃんが来て、色々とお話をしてたんですが・・・。
『そのお皿を選ぶなんて見る目がありますよ~』
そんな事を言われても、普段は動じない私。
なのに、かぼみかんスマイルで『こういうお皿好きなんですよぉ~』
と、答えてしまい速攻買い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まぁ速攻買いした理由もちゃんとあるんです。
ズバリ半額!(y^^y)

なので、私におねだりしたい人は上手に私をほめて下さい(笑)
ちなみに我が家の息子もほめ上手!!
まぁ、自分が早くお買い物に行きたいからなんでしょうが、
息子『みかんちゃん、お化粧しなくてもかわいいよ』
みかん『えっ?本当?もっと言って!!』
息子『みかんちゃんは、めちゃめちゃかわいい!!』
ええ息子だぁ・・・

そして、そんな息子の髪の毛を散髪してあげました。




125_2595.jpg









125_2596.jpg





髪の毛がさっぱりして、男前になりました!!

そして、我が家の女の子チーム。
私が体育座りでテレビを見てる時に、両方のヒザの下からもぐるのはやめて下さい。
こんな事されたら、私は申し訳なくて動けません。




125_2598.jpg




わたくし、はしたない格好ですみません・・・。
2006.02.11 ランタン
kagoさんとランタンフェスティバルに行ってきました!
すっごくキレイでしたよぉ~。
歩いて移動をしてたら、こんな物に遭遇!!




125_2561.jpg





そして、長崎にある中華街。
上を見上げるとたくさんのランタン。
あたりが暗くなってくると、最高!




125_2564.jpg





そして、そして、この日のメインイベント(?)




125_2590.jpg




125_2579.jpg




↑これ見たかったのよね~。
ここの会場は、たくさんのランタンがあって・・・
何て説明したらいいかわかりません(笑)




125_2586.jpg




ほら、かっこいいでしょ。

話は変わり、
今日はようやく我が家のお散歩シ~ンが撮影できたので公開!
出発前はこんな感じ↓




125_2552.jpg




ここは犬の部屋につけた、犬用のドア。
犬の玄関の出入りは避けようと思い、玄関の隣にもう1つドアがあります。
ではでは、出発進行!!




125_2553.jpg




2頭引きリードを両手に持って、近所を歩いてます ┌(;・_・)┘トコトコ
2006.02.07 天気の悪い日は・・・
うぅぅ~、寒いっす!
しかも今日は天気が悪い。雨が降ったりやんだり。
雪も降るのかな・・・。
ってな訳で、本日のお散歩は中止!
そして、そういう時は秘密兵器の登場!
じゃ~ん!!




125_2547.jpg




これを出すと、男の子チームは大はしゃぎ!
初めは様子を見るために、ちょんちょんって確認↓




125_2545.jpg




その後・・・




125_2546.jpg




うひょ~、もしゃもしゃだぁーー!!




125_2543.jpg





ママちゃ~ん、追いかけるから振り回してぇ~

ここから先は、動きが速いため撮影不可能。
振り回してる私も、初めは楽しいけど結構疲れるのよ(;´・`)> ふぅ
そして、この光景を冷めた目で見てる女の子チーム。
ためしにカボちゃんにも・・・↓




125_2544.jpg




やめてっ、アタシそれきらいっ!!
完全拒否!

話は変わり、とっても暇な私(笑)
何を思ったのか、ダンボール箱を出しました。
考えてみたら、箱入り娘ってワサビだけなのよね。
(¬ー¬) ムフフ みんな入れちゃお~っと♪
じゃじゃ~ん、完成!




125_2539.jpg




この箱入り、今回はマメちんが拒否しました(笑)
そんなマメちんは、撮影のじゃまにならないように
ちゃ~んと私の後ろで撮影風景を見学してました。
2006.02.04 やったね!
今日はお休みだし、息子と某スーパー ジャ○コに行ってきました。
普段ガチャポンに無関心な私。
しかも最近のガチャポンって高い(@_@)
んで、ながめるだけの息子がダッシュで戻って来て
『みかんちゃ~ん、パグのやつがあるっ!!』
そんなん言われたら・・・
息子に『パグが当たりますようにって祈りなさい!』
・・・黙ってガチャポンの前で手を合わせる息子祈(^人^)
『ちゃんと声を出して祈るの!!』
二人で『パグが当たりますようにっ!!
もちろん、回りに人もいましたが(;^_^ A
願いを込めて200円を投入!
結果・・・パグが出たぁーーー!!\(*^^*)/




125_2519.jpg




125_2520.jpg




二人で大喜び♪
その後、いつものぞく食器屋さんに行ったら、
私好みのコーヒーカップ&ソーサーが1000円引き!
買わねばっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

次に移動して、食品コーナー。
いつも飲んでるコーヒーが半額(°▽°;) エッ!?
迷わず2個ゲット。

あぁ~、お買い物に行って良かった(ルン♪)

ところで、最近【夜更かし寝不足隊】が出現しています(笑)
ちなみに・・・
黄レンジャー かぼみかん
桃レンジャー ゴエ母ちゃん
オレンジレンジャー り~か~さん
青レンジャー まるパパさん

こんな事でいいんだろうか・・・(笑)
2006.02.01 フード
前回、我が家のウンコみたいなフードを見せましたが・・・
あれは、羊肉ベースのフード。
んで、今日は鶏肉ベースのフード↓




125_2517.jpg





ちょっと軟便?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
どうしてこんなにもリアルなウンコに見えるんでしょうか?
本当に本当に、ウンコじゃありません(≧∇≦)/ ハハハ
犬達のご飯ですっ!!

話を変えましょう!
では、我が家のルール!!
テレビを見る時は、真ん中のカーペットよりテレビに近づいて見たらダメ!!
はいっ、ちゃんとルールを守ってます。
しかも、かしこまって見てるし↓




125_2513.jpg




でも・・・もっと離れて見ろっちゅーの!!

最近、なぜだか疲れてます(;´・`)> ふぅ
なぜかしら?
何か疲れに効く、いい方法があったら教えて下さい。
