ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2006年01月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2006.01.28 ユズ君、通院終了!!
今日、動物病院に行ってきました。
そしてユズ君の口元に付いてるホチキスの針みたいなのを、取ってきました。
もちろん、診察台の上で今までイヤな思いをしてたユズ君は
大暴れo(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o
なんとか頑張って、治療は終了。
お疲れさまでしたぁー!!




125_2510.jpg




そして、王子様じゃなくなりました。




125_2512.jpg




次はワサビ姫。
彼女はなぜだか、この袋の上に寝ます↓




125_2505.jpg





この袋の中には、毛糸が入ってます。
犬達にセーターを編もうと思い、結局マメちんの分しか編んでない私(笑)
まぁ、ユズ君の治療も終わった事だし、
そろそろね♪
ワサビがこの袋で寝てたら、毛糸が1玉飛び出しました。
それを誰が持って行ったのか謎ですが、こんな事に!!




125_2503.jpg




これって、どう見ても犯人はユズ君だよね~(^u^)プププ

そして、次はフードの話。
我が家の犬達の食事は、手作り食+ドライフード。半々です。
んで、その手作り食のお肉は生肉を与えてます。
この前、ネットで60%オフで生食のフードが売ってたので購入してみました。
これって、ソーセージの袋みたいなのに入ってて、冷凍してあるんです。
与える時に、解凍。
んで、お皿に出すとこんな感じ↓




125_2508.jpg




なんかさぁ~、ウンコみたいじゃない?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
あっ、食事中の方がいたら、スミマセン・・・。
でも、ちゃんとした食べ物なんですよ。
2006.01.25 ユズ君のその後
前回までのユズ君はこんな感じ↓




124_24381.jpg





7針縫ったんですが、やっぱりキズが口元なので開いてきました。
なので、ホチキスみたいなのでバッチン。

そして、ユズ君の抜糸が済みました。
でも、先生に『この子は元気すぎるから念のため』と
ホチキスみたいなので、バッチンバッチン。




125_25021.jpg




ユズ君は痛くて泣いてました。
ところで、ユズ君の検査結果が出ました。
病理組織学的診断は皮膚組織球腫
まぁ、良性の腫瘍です。
あと2~3日したら、このホチキスの針みたいなのも取ってもらえます(^-^ )
ユズ君、よく頑張りました!!

そして、そしてお待たせしました(えっ?待ってない? 笑)
ダンナさんの誕生日プレゼントはこちら↓



124_24221.jpg




リモコンラック?小物入れ?
まぁ 何でもご自由にどうぞって感じのボックス。
ダンナさんは、釣りをする人じゃないんだけど、
トールペイントってどうしてもカントリー調でかわいくなっちゃう。
なので、お魚にしてみました。
ちなみに裏側はこんな感じ↓




124_24321.jpg





話は変わり・・・
おかんさんチの息子君おさがりをいただきました。
マメちんにぴったり!!
今までわりと女の子キャラだったマメちんも、男らしく見えるでしょ(^-^ ) ニコッ



124_2455.jpg




おかんさん、どうもありがとうございました。

そして、そして また話は変わります。
ボブあやママの所に子パグ軍団を見に行ってきました。
ボブあやママのお宅は高台にあり、この階段を150段くらい登るの。
初めて行った時は、次の日バリバリ筋肉痛。
そして、軽快に階段を上がっていくワサビ姫。
『ママちゃ~ん、早くぅ~』




124_24601.jpg





ワサビ姫より1歩遅れてくうちゃんが『うんしょっ、うんしょっ』




124_24611.jpg




ボブあやママ宅に到着!
いやぁ~ん、いるいるっ 真っ黒な子パグ軍団▼o・ェ・o▼
かわいいぃ~ん♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪
この子パグ達、くうちゃんのリードが気に入ったのか
集団でガジガジガジ・・・。




124_24791.jpg





何してもかわいい♪
・・・が、加減を知らない子パグ達。
あっちこっちから『痛ぁ~い』の声が連発!
とがった歯で、みんな足を噛まれました。
でも、許す!!

今日は、話が長いです(笑)
kagoさんチであんちゃんともご対面。
ありゃ、ダックスってかわいいじゃん。
素直に思いました。
そして、いつもkagoさんを見つめているあんちゃん。




124_24901.jpg




124_24931.jpg




お願いですから、かぼみかんちゃんとも仲良くして下さい。
2006.01.22 今日は何の日?
ちょっぴりブログをさぼってました(;^_^ A
いやぁ~、色々と忙しくて(ホントか?)

今日は、我が家のダンナさまの誕生日!
まぁ、単身赴任中なのでお誕生日会はもちろんしませんでしたが、
プレゼントは送りました。
いやっ、正確には明日送ります(送ってないんぢゃんっ!)
こんなのを作りましたぁー!!
と、見せたいところですが、ダンナさんがこのブログを見てる可能性があるので
ダンナさんがプレゼントを受け取ったら、公開します。

そして、パグカレンダーをお持ちのみなさま。
本日1/22は我が家のカボちゃんの赤ちゃんが登場しております。
かわいく “子パグパンチ”をしてるので、
お暇な方は、チェックしてね~ん♪
ホント、かわいいって(親バカです)

そして、土曜日に息子の保育園の新年会に行ってきました。
普通に楽しかったです。
んで、帰りにお土産があったんだけど、
子供達にはお菓子、お母さんにはなんと “はくさい”(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
さっそく、本日の夕飯でいただきました(^~^)モグモグ

そして、そして我が家の息子。
息子と一緒に車に乗ってたら
息子 『ガソリンはある?』
みかん 『あるよ、何で?』
息子 『ひゃくろく?』
みかん 『んん?106?何それ?』
息子 『ほらぁ~、スタンドでひゃくろく満タンって』
みかん 『ハイオク?』
息子 『そう、ハイオク!!』

・・・おバカさん
2006.01.15 パリミーマート
4月から、小学校の1年生になる息子。
それなにのに、ファミリーマートの事をまだ“パリミーマート”って言ってる・・・。
そろそろヤバイ?って思い、今日教えてあげました。
みかん『ファミリーマート』息子『パリミーマート』
みかん『ファミリーマート』息子『ファリミーマート』
なかなか言えない。
そのうち息子が『ゆっくり言って』って言うから
以下、みかんが赤 息子が青
ファ』 『ファ』 『』 『』 『リー』 『リー』 『ファミリー』 『ファリミー
どうしてもミとリが反対になっちゃう。
これを何回か繰り返してたら、突然『なにぬねの?』って聞いてきたから
ファミリーのファ』って教えたの。
そしたら、『あぁ~、わかった!ふぁ、ふぃ、ふぅ、ふぇ、ふぉ?
おいおい、大丈夫かぁ?* ・・ ・・(o_ _)o  コケ
とっても不安な、かぼみかんちゃんです。
2006.01.14 王子様待遇
我が家の犬達の水飲み用の器はでっかいんです!
なので、3匹そろってこうやって飲んでます↓




115_1508.jpg




・・・が、しかし
最近、王子様になったユズ君がお水を飲み始めると他の子達は飲めない。
こんな感じだから(笑)




123_2396.jpg




まさに王子様☆

話は変わり・・・
今日の夕飯はケンタッキー!
今年の初めに目標を発表したけど、ケンタだったらホカ弁じゃないし・・・
きゃはは(^▽^笑)
そんな事言ってるから、いけないんだよね。
最近はもうすっかり、当たり前のように胃もたれする私。
今日もやっぱり・・・。
はぁ~・・・
もうちょっと若い時は、もっとがっつり食べれたのになぁ~。
みなさんもそうですか?
(なぜ同意を求める? 笑)
2006.01.13 ユズ君のその後
1/12にユズ君の“プチッ”を取るために手術をしてきました。
もしかしたらお泊りコースかもって言われてましたが、
日帰りで帰ってこれました。
とりあえず、手術前はこれ↓




123_2365.jpg




そして、手術後はこれ↓




123_2381.jpg




ちょっと痛々しい画像ですみません。
問題はエリザベスカラー。
病院にあったでっかいやつもいいんだけど、
我が家は多頭飼いなので、ユズ君につけたら完全に立派な武器なる。
しかもユズ君が1番パタパタ動いてるし。
どうしよう・・・(- .-)ヾ
kagoさんに電話してみよう( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ) モシモシ
話してる最中に色々と検索してくれて、シャンプーハットがいい!
ってわかり、今朝買ってきました。




123_2390.jpg




このままだと、ちょっと大きいから1度切りました↓




123_2391.jpg




そして、その後はユズ君の大きさに合わせてピンでとめました↓




123_2392.jpg




んで、じゃ~ん できあがり!!




123_2383.jpg




ユズ君、王子様みたいでかわいいぢょ~☆

ところで、今回の手術で取った“プチッ”なんですけど、
検査にまわしました。
そして、先生に『取ったやつはどうするの?』って聞いたら
『いる?』って聞かれた。
もちろん『記念に下さい!!』何の記念?(笑)
ホルマリン漬けにしてくれました↓




123_2395.jpg




とりあえず、今日はここまで。
経過はまた後日お知らせしま~す。
2006.01.09 釣り<
今日ユズ君がウトウトしながら釣りをしてました。
さぁ~、お魚は釣れるかな・・・?




123_2375.jpg




あまりに釣れないので、ユズ君は眠くて眠くてぶちゃいくなお顔になってます(≧∇≦)/ ハハハ
釣れるまで、お待ち下さい♪

それでは、別の出来事!
現在、想像妊娠中のワサビ姫。
おっぱいも出るんですよぉー。
身体はちっちゃいのに、巨乳ちゃん♪




123_2373.jpg




すごいでしょ。

話は変わり、私はこんな物を衝動買いしちゃいました↓




123_2367.jpg




かわいいカエルちゃん。
でも、きっとこのカエルちゃんも そのうち油まみれになるのかな~(^-^;A

おぉっ、ユズ君のしっぽにお魚がかかったみたい。
じゃ~ん、大きいお魚が釣れました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




123_2378.jpg
2006.01.07 ユズ君のその後
今日、動物病院に行ってきました。
昨年に引き続きユズ君の“プチッ”の診察です。
そしてワサビ姫も診察。
ワサビは年末に膣炎になり、またその症状ができました。
なので、注射とお薬。

さてさて本題のユズ君ですが、
インターフェロンを2回打っても“プチッ”は育ちました。
以前は8ミリ×6ミリくらいだったのが、1センチ位。
なので、1/12に手術する事になりました(/_;)
すべて手術で取りきれるかわからないけど、
取れるだけ取って、その“プチッ”を検査にまわすそうです。
少しは覚悟して病院に行ったけど、やっぱり手術って決定になるとショック。
我が家で1番臆病なユズ君なので、心配。。。
でも、きっと無事に終わってお口の所もすっきりするでしょう。
今からドキドキです。。。

我が家の犬達は動物病院の待合室が大好き。
色んな人&犬が来るから。
もう、パタパタしっぱなし。
ついつい私も
『あんたら そんなにパタパタしてるとパタパタしない注射してもらうからね~!!』
と、言ってしまう(;^_^ A
そして今日も別の患者さん(?)に言われました。
『こんなに元気なのにどこが悪いの?』
これって時々言われるんですよね~。
そして私の答えは『元気がなくなる病気じゃないんですぅ~』
待合室ではこんなに元気な我が家の子達ですが、
診察台に上がると、さっきとは別人(別犬)
ちぃ~んとしてます(笑)
2006.01.05 そういえば・・・
私、お正月に何を思ったのかクッキーを焼いてしまったの。
まぁ、息子が『パパちゃんが帰ってきたら、一緒にクッキー作る!』
って言ってたからなんだけどね。
それなのに、息子とダンナさんは作ろうともしない。
なので、私が作る事になりました。
そしてなぜだか犬の形と骨の形のクッキーの型もある(謎)
↓こんな感じにできました。




123_2335.jpg




んで、んで、さらにもっと焼いて・・・
山盛りっ




123_2337.jpg




出来上がったので、みんなで食べました。
・・・が、犬だけ残ってる。
まぁ、戌年だし・・・ねっ




123_2341.jpg




そして、今日息子が寝る時に、
パグとミッキーとシャチのぬいぐるみを抱いて
『クマさん、クマさん』って言ってました。
どう見ても、息子はクマのぬいぐるみを抱いていない。
『ね~、何がクマ?』って聞いたら、『これ!』って差し出されました。
何だと思う?
そう、息子はミッキーマウスがクマだと思っていたのです(≧∇≦)/ ハハハ
どうして、こんなにおバカなんでしょう(○゜ε^○) ぷぷぷーー
2006.01.03 我が家のニューフェイス
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
まぁ、お正月という事で・・・
今年、私が頑張る事を発表します!!
①具合が悪い場合はすぐに病院に行く。
②4月からピアノ教室に通う。
③早寝早起きをする。
④ホカ弁の利用回数を減らす。
⑤昨年以上に若作りをする。

我が家の冬休みは終わりました。
犬達もパパちゃんに怒られながらも、ベタベタくっつき虫でした。




123_2316.jpg




↑無理矢理乗るなっちゅーのっ!!

そして、本日のタイトルのニューフェイスは・・・
何だと思う???(¬ー¬) フフフ
実は、もう1匹犬が増えましたぁーー!
って、いうのはウソです。
金魚ちゃんを買っちゃいました<・ ))><
我が家の金魚ちゃん、年末に全滅しました・・・。
そして、金魚は金魚すくいで捕ってくると、決めてた私ですが、
さすがに全滅するとさみしいw(:_;)w
なので、近所のホームセンターに行ったらかわいい金魚ちゃんがいました!
今回買った金魚ちゃんは、とっても“にぶい”らしい。
なので、他の金魚と一緒にしないでとの事。
しかも どうせ飼うなら犬を飼うのと同じように、ちゃんとしよう!と思い
(今までがちゃんとしてなかった訳じゃないんだよっ)
水温を26度に保つヒーターみたいなのも購入。
完璧な金魚ライフです(^▽^)



123_2326.jpg





ぷくぷくしてて、かわいいんだよ!
えぇ~っと、何て種類の金魚だったかな・・・
忘れた(笑)
2006.01.01 年末年始
大晦日はおいしい物を作ってみよう・・・
って、なぜだかやる気マンマンp(*^-^*)q
そう、それは圧力鍋を買ったから。
まずはお買い物♪
お魚屋さんに行き、大晦日&お正月用にお魚とイカをゲット!
魚屋のおじさんに かぼみかんすりすり攻撃&スマイル攻撃!!
もちろん、安くしてもらいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
おじさぁ~ん、また来るね~<・ ))><
あとは、スーパーね。
そしてイカ飯と角煮を作りました!
あっ・・・写真撮る前に完食^o)=3 ゲフ

そして、カウントダウンはジャニーズライブ!!
ジャニーズ大好きな私
そして、子供の頃にきかい体操のジュニアクラブで鍛えた私は
子供がふざけてやる、“そくてん” “ブリッジ”が許せない。
かなり本格的に教えてます!
最終目標はジャニーズ入り(きゃはは冗談です 笑)
とりあえず、息子に
『ジャニーズに入りなよっ!』って言ってみた。
息子は『いやだ、できないもん』って答えてたけど、
ジャニーズライブを見てたら、だんだんその気になってきたらしい。
パパちゃんに『もう寝るよ、一緒にお布団行こう』って言われても
『ジャニーズに入るから見たい』
うん、うん、ええ息子だぁ~( ̄▽ ̄)V ブイ
ジャニーズと年越しをしたところに、ダンナさんが来て息子に
『年越しした?』って聞きました。
息子は『オシッコしたよぉ~』って答えました。
おバカな息子です(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そうそう、我が家のダンナさまは犬達に対してちょっぴり厳しいのです。
以前も書きましたが、和室は犬達の立ち入り禁止場所。
でも、ちょっとだけなら・・・と、入室OKにしてしまった私。
もちろん ダンナ様は犬達が和室に入ると
『こらぁ~、ダメでしょ~』って怒ってました。
そしてこんな感じから↓




123_2327.jpg




パパちゃんの様子を見ながら、遠慮がちなカボちゃん↓




123_2331.jpg




おっと、あきらめたのか?ユズ君↓




123_2329.jpg





要領のいいワサビ姫は入りません。
そして、普段和室に入らないマメちんも、もちろん入らない。

こんな厳しいパパちゃんですが、今日は酔っ払いでした。
とくに酒癖は悪くないから、OKなんだけど、
犬達を抱っこしまくり。
犬達のベッドにも乗ろうとして、私に怒られてました。
デレデレになって、眠りにつきました(-□-).。oOO グゥグゥ
