ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2005年12月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2005.12.30 2泊3日神戸・大阪の旅 つづき
前回の続き・・・
何とか兄妹ツーショットは撮れました!




122_22961.jpg




ばっちり♪

帰りの車の中は、昼間にはしゃぎすぎたせいか、車酔い・・・
何年ぶりかに、メイクも落とさずに寝ました(=_=; zzz
そして、次の日・・・
なんとなく体調不良な感じ。
ダンナさんと息子だけ、神戸観光してました。
私は、お部屋でワサビ姫とくっつき虫でごろぉ~ん。
結局、外出したのは夕飯だけ(^-^;A
どうせだったら、普段食べないような物を食べよう!
って事になり(旅先での私はなぜだか太っ腹!!)
高層階の窓際、夜景がキレイな所で中華料理。
まぁ、ここだったらダンナさんの知り合いもいないだろう・・・
と、いう事で、私すっぴんで行っちゃいました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ダンナさんも仕事で1回だけ利用したって言ってたし(ずぼらな私 笑)
お店に入ったら、受付のお姉さんに挨拶されてました(=_=;)
そして、テーブルについたら、別の男性が挨拶に・・・(!-_-!)
メイクしてくればよかった(ぐすん)
コース料理を注文した私達。
その中に、五目中華焼きそばみたいなのが入ってたから、
『できればこれを“おこげ”にしてもらえませんか?』って聞いてみた。
もちろん、それは単品料理として、支払うつもり!
結果はOK!
わぁ~い、言ってみるもんだぁ~☆
すべて食べ終わった時に、『あぁ~、写真撮っておけばよかった』と気が付いたが、遅かった(笑)
コースにデザートが付いてて、コース料理じゃない息子にはない。
・・・が、私達と同じ杏仁豆腐にアイス付きのデザートがサービス。
そして、お会計!
すべてのドリンク、息子のデザート、私の大好きな“おこげ”
サービスでしたヽ(*^^*)ノ
ここまでサービスしてもらうなら、本当にメイクして行けば良かった。

そして、最終日は自宅に戻るのみ。
私は、1日目で完全燃焼しました。
なので、もうそれだけでOK!!
今回、初めて犬を連れて旅行をしたけど、
なかなかいいもんじゃんっ!!
しかも、今まで同じ布団で犬と一緒に寝た事がない私は、
一緒に寝ただけでも楽しい♪
また、行きたいな。

ps:ゴエ母ちゃ~ん、まだ写真送ってないよぉ~(;^_^ A
  必ず送るから、待ってて♪
 
2005.12.29 2泊3日神戸・大阪の旅
ただいまなりぃ~(^▽^)
大荷物を抱えて、神戸から帰ってきました。
この前買ったトランクは大活躍!
買って良かった♪
私って、ギリギリになってバタバタ支度をするタイプ。
なので前日の夜に支度を始めたんだけど、
結局夜中の2時過ぎまでかかりました。
しかも、その支度をしてる時に息子の前歯が抜けた(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
少し前から、グラグラしてたんだけど、
何も前日に抜けなくてもいいじゃんっ!
どうせだったら、3日位その前歯が踏ん張ってくれてれば良かったのに。
だから息子は“みそっぱ”で旅立つ事になりました(笑)

大阪の空港に到着してから、まず行ってみたのが
黒パグさんのショップ。
ゴエ母ちゃんにお話を聞いていたので、立ち寄ってみました。
黒パグさんは、とても楽しい方で色々をお喋りをしました。
もちろん、ワサビは愛想を振りまいてました▼o・ェ・o▼
ここのショップはパググッズがたくさん置いてあり、買ってきちゃいました。
画像は後日公開!!

そして、夢の兄弟ご対面のため、ゴエ母ちゃんチに向かいました。
途中、車の中で息子が『靴下がなぁ~い』って言い始めました。
ホントだぁ、でも何で片方だけないの?
『脱いじゃいな』って言っても聞かない息子。
結局そのままゴエ母ちゃんチにおじゃましました。
そして、やっぱり突っ込まれましたヾ(°∇°*) オイオイ

ゴエちゃんとご対面!!
ワサビより一回り大きいゴエ兄!
まぁ、とくにケンカする事もなく(?)良かった♪
あっ・・・ワサビが『うぅぅーっ!』って言った・・・よね(笑)
そしてゴエ母ちゃんも、とっても楽しい人♪
私達 ず~っと喋りっぱなし(^u^)プププ
そして思い出した時に、兄弟ツーショットの写真に挑戦!
でも、なかなか難しい・・・




122_22871.jpg




名前を呼んだり、オヤツでつったり・・・




122_22801.jpg




そうそう、ゴエちゃんと同じマンションに住んでるハチ君が遊びに来てくれました。




122_2277.jpg




でかくて、おっとりしてたので、ハチ君の事をいつの間にか
ハチ君→小熊ちゃん→くま って呼んでました。

そして、そしてゴエ母ちゃんはテーブルにいっぱいの食事を出してくれました♪
んもう~、おでん最高!!
うまかったよぉー(^~^)~^)~^)^~^)゛ ムシャムシャ
時間がたつのが早くて、そろそろ帰りの時間。
でも、帰りたくない私。
一晩中おでんをつまみながら、ず~っとお喋りをしていたかった。
本当に楽しかった!!!
ゴエ母ちゃん、ありがとぉ~☆

つづく・・・
2005.12.25 メリークリスマス♪
みなさん、クリスマスをどうお過ごしですか?
我が家はダンナさまが冬休みで自宅に帰ってきてから
クリスマスにしようって事になり、まったくクリスマス色になってません(;^_^ A

でも、息子はサンタさんに欲しい物をお願いしてたので
子供が寝てから、枕元に仕込んでおきました。
・・・が、息子が『サンタさんにはこの靴下にプレゼントを入れてもらうの』
って言ってた靴下がない(゜◇゜)~ ガーン
しかも息子にバレないようにって、隠しておいたプレゼント。
どこに隠したか忘れちゃった(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
夜中にあっちこっちをゴソゴソやって、とりあえず完了!

朝、起きた息子は『みかんちゃん、何かある・・・』ってガサガサ開けて大喜び!!
そして私に『みかんちゃんは何もお願いしないから、ないんだよ』って。
ちなみに息子は私の事をママとかお母さんとか呼ばずに、名前で呼びます。
息子がテレビに集中してる時に、お財布からお金を出し封筒に入れ、
その封筒には『好きな物を買いなさい』って書いて、
息子に見せました。
『枕の下にサンタさんが好きなの買いなさいってお金がおいてあった!!』
息子は疑いもせず、『良かったね♪』って言ってくれたけど・・・。
本当にこんなサンタさんがいたらなぁ~o(^∇^)o

そして、明日から神戸に行くかぼみかん家。
同行するワサビがあまりに汚いので、シャンプーしました▽・_・;▽
だって、2~3ヶ月シャンプーしてないんだもん。




122_2274.jpg




我が家は家を建てる時に、ドッグバスも導入したのでシャンプーはラクちん♪
そしてドライヤーをかける時は、トリミングテーブルの上。
これも買っておいて正解!!




122_2275.jpg





ではでは、神戸に行ってきま~す
2005.12.21 まだ通院中
月曜日はお友達と大好きな焼肉を食べてきました(・~・)゛ モグモグ
1人仕事で8時くらいになるって言われてたけど、
6時半から、開始!
私とお友達と息子で、とりあえず2~3人前のセットを注文。
ここのお店はなぜだか、単品で注文するよりセットのお肉の方がうまいっ!
一気に食べ終わり、8時になったらもう一人のお友達が来ました。
『何を頼もうかな~』って言ってたので
迷わず『セット、セット』
そして、またセットで注文。
もちろん私達も食べましたε= o(´~`;)o タベスギー
底なしの胃袋です(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

本日の本題!
ワサビ姫は、順調に回復して今あるお薬を飲み終えたら通院は終了!
ユズ君は、何も変化なしだったけど、
もう1回注射をしようって事になり、またもや患部に局注。
もうしばらく様子を見ます。
そして私はというと・・・
もうほとんどセキも出なくなったので、レントゲンをとりました。
結果・・・
点滴続行(ρ_;)ぐすん
しかも、ろっかん神経痛にまでなりました。
んん?“ろっかん”でどんな漢字?
誰か知ってますか?肋間←これでいいのかな?
ものすごく痛いの。
独身の時に、テニスをやってたんだけど、その時もなりました。
私の身体、あっちこっちにガタがきてます(笑)
シップをもらったけど、寒いから貼りたくないし・・・
テンションばりばり低いです。
2005.12.17 買っちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今日はものすごく寒い・・・。

何を買ったかというと・・・
その前に、1つ訂正!
前回のユズ君の“プチッ”でのインターフェロンの件ですが、
“プチッ”が少し小さくなったら、もう1回インターフェロンを打つそうです。
そして、変化がない場合は・・・
これから先生との相談になります。

あと、我が家のワサビ姫がちょっぴり体調不良。。。
でも注射とお薬でよくなってきました!!

さてさて、本題!
じゃじゃ~ん、これを買っちゃいました!!




122_2267.jpg




年末に神戸に行く時に、私は子供とワサビ姫を連れて行きます。
なので、荷物をガラガラガラ~とした方がラクちんかな~と思い、購入。
かなりステキなんですよ。
某CMで上戸あやちゃんが、このトランクのピンクを使ってました。
だからって、これにした訳じゃないんですよっ!

そしてそして、次はこれ!




122_2233.jpg




圧力鍋。
ちょっと大きすぎましたが、いい仕事をしてくれます。
もっと早く買ってればよかった。
実は、もっと小さいのをもう1個買っちゃおうか検討中(笑)

最後に(まだあるんかいっ)
私の初体験!カメラ付き携帯をとうとう購入しました。
今までのはカメラがついてない4年4ヶ月前に買ったやつ(;^_^ A
さすがにバッテリーもダメになり、
メールを1通送るだけで、電池のサインが1個消える。
そんな携帯を持って、神戸に行ったら大変な事になっちゃう。
なので、思い切って買っちゃいました。
ちなみに、こんなに買い物をしてる私ですが、
買い物依存症じゃありませんので、安心して下さい(^-^ ) ニコッ
2005.12.14 ユズ君のプチッ
前に、ワサビとユズ君のお口の所に“プチッ”ができました。
ワサビはそのまま治ったんだけど、
ユズ君のが治らない。。。
しかも時々、カキカキして血が出る時も・・・。
なので、病院に行ってきました。
自分が具合の悪い時は、なかなか病院に行かないくせに
動物病院はすぐに行く ε=ε=(┌ ・)┘
先生に診てもらったら、“細胞・・・”忘れました(;^_^ A
もしかしたら腫瘍の一種らしい。
でも、ユズ君はまだ若いから良性だろうと(ホッ)
・・・が、ここからが大変w(゜o゜)w 
そのユズ君の“プチッ”にインターフェロンを打つという。
思わず私が『えーっ、口元に打つのー?』って言ってしまうくらいびっくり(*0*;)☆ウキャーッ
もちろん、ユズ君もイヤイヤしてました。
ものすごぉ~くイヤイヤでした。

看護婦さん2人に押さえられ、先生に打たれたんだけど、
ユズ君は痛がって動いちゃう。
そうすると、やり直し。
ユズ君、お口のまわりが血だらけ・・・w(:_;)w

このインターフェロンで、取れてしまえばいいけど、
来週の月曜日までに、まだ残ってたらもう1回打つんだって。
しかも、インターフェロンで取れない場合は、麻酔を打って取るらしい。
えらいこっちゃ。

来週の月曜日までに、この“プチッ”が取れますように(T人T) オネガイ!




122_2235.jpg
2005.12.10 マメちんの生首
じゃ~ん、マメちんの生首で~す!
なんでこの子は、無表情なんだろう・・・(謎)




116_1627.jpg




パグが表情豊すぎるのかな?
それとも、マメちんが無表情なだけ?
我が家の謎です。

話は変わり・・・

我が家の近所には、いわゆる“不良”と言われてるような男の子がいるんです。
でも、私はそのグループのリーダーの男の子と仲良し♪
その日も、いつものように犬達4匹を引き連れてお散歩に行きました。
歩いてたら、信号の所ですっごいガラの悪い兄ちゃん達が見えました。
うわぁ~、イヤだな~、でもここで引き返せないし・・・
って、歩いて行ったら、私と仲良しの男の子がいて
『こんにちは』って言ってくれたんです。
そう、不良扱いされてる男の子達、実はかわいいんです♪
そして、そんなガラの悪い男の子達5~6人に囲まれました。
ちょっぴり、恐い・・・。
でもみんなの目線は私の足元へ・・・
『バリかわいい~、バリかわいい~』を連発してました。
もう少しで『えっ?私が?』って勘違いしそうなほど(笑)
ところで、何でバリ?
『バリバリだぜぇ~』のバリ?
でも・・・『バリバリだぜぇ~』とか言われても、バリってどういう意味?
きっと バリ=すごい って事なんだろうと思ってますが・・・(笑)
みんなもバリって使う?(^▽^笑)
2005.12.09 かわいい男の子♪
今日、ガソリンスタンドに行きました。
そこには、私好みのかわいい男の子がいるんです♪
でも、従業員さんはいっぱいいるので、
その男の子に当たる事が少ない・・・。

・・・が、今日はその男の子だったんです!!
あぁ~ん、かわいい~(’-’*)
でも、だいたいその男の子に当たる時は“すっぴん”なんだよね~_(_”_;)_
キレイにメイクしてる時には、当たらない。
神さまのいぢわる(ノ_<。)うっうっうっ

以前、違う人がガゾリンを入れてて、お会計の時にその男の子が来た!
わぁ~い、手に触れちゃおうなんて思いながらお金を払い、
おつりを待ってました。
そこへ『お待たせしました!』って来たから
すっごい笑顔で振り向いたら、別の人だった(;*△*;)
がっかり(゜〇゜;)グフッ・・・グデッ(o_ _)oバタッ。

かわいい男の子見るくらいの、楽しみがあってもいいよね!
ねっ、いいでしょ!!
2005.12.07 ちょっぴり復活!
みなさん、ご心配おかけしましたm(u u)m
熱は下がってきたので、少しはラクになりました。
でも、まだ点滴の日々は続きます・・・。

我が家の息子が数を数えてました。
少し前は・・・
『1,2,3・・・30,31,32・・・68,69・・・50』
おいおい、そこまできて50に戻るんかいっ(≧∇≦)/☆(.. )
って、何度も何度も戻り
いつになっても100にたどりつきませんでした(;´・`)> ふぅ
・・・が、昨日はすごかったんですっ!!
『1,2,3・・・・97,98,99・・・』
おぉぉ~、今度は戻らずにいけるかぁーっo(^o^o)(o^o^)o ワクワク
『じゅうじゅういち、じゅうじゅうに、じゅうじゅうさん・・・』
おいおい ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
たしかに9の次は10だけど、何で『じゅうじゅういち』なん?(笑)
いつになったら息子は『ひゃ~く』って言えるのかしら(謎)

そして、私が座椅子を倒してよこになり毛布をかけてる時。
毛布を上にあげようとしても、あがりません。
私の足元はこんな事になってます。




122_2210.jpg


2005.12.06 緊急事態!
ずっと、セキが止まらなかった私。
お熱もあったので、病院に行きました。
結果・・・肺炎でした。
入院をすすめられたけど、子供も犬もいるので、
入院はムリ!!
帰ってきました。

なので、掲示板やブログのお返事が遅れる事があると思います。
2005.12.01 おそろい
最近、ワサビとユズ君の口元にプチっとできものができました。
しかも同じ場所。
この画像で見えるかな~




122_22011.jpg





121_21991.jpg





ちょうど、口角のあたりなんだけど・・・
プチっとピンク色になってるの、見える?


そして、マメちん!
あなたが、寒がりなのをママちゃんが1番知ってます。
寒くてそこにもぐりこむなら、お魚さんのお口に入ってみたらどう?
そういうスキマは入るのに、なぜお口には入らないの?(謎)




121_2192.jpg
