ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2005年11月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2005.11.29 眠い・・・
今日は、免許の更新に行ってきました。
1時間講習を受けたんだけど、とっても眠い(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
でも、頑張って起きてなきゃ、その後に免許用の写真撮影!
ちゃ~んと、メイクしてきたもんね♪
でも、撮影する時は心の中で
『超美肌モードでお願いしますっ!!』って感じでした。
プリクラじゃないっつーのね(笑)
んで、できあがった免許はようやく5年のものになりました。

そして、今日の夕方息子とコンビニに行きました。
ほらっ、今さぁ~“700円以上でクジがひける”とかやってるでしょ。
レジで計算してもらったら、750円。
息子に『当たりますよ~に!って引くんだよ!!』と気合いを入れたがハズレ……(o_ _)o
その時のレジのお兄ちゃんが、『当たりがでるまでやっていいですよ』って言うの。
息子は意味がわからずキョトォ~ンとしてる。
なので、『どれが当たりよ?』って聞いたら、
そのお兄ちゃんがクジを箱の中から、ばぁーっと出して、
『こういうのが当たりです。ゼリーとか、チョコとか・・・』って、レジの台に広げるの。
まぁ~、なんて親切なの(^^ )ルン♪
『んじゃ~、チョコちょ~だいっ』ってもらってきました。
わぁ~い、得した気分(=^0^=)v
2005.11.28 オセロ?
今日の我が家の犬達は、白チームと黒チームにわかれてました。
どうして、こうなったかわかりませんが・・・

まずは白チーム




121_2168.jpg




そして、黒チーム
黒チームはちょっと問題があります!
どうして、ママちゃんが買ってあげたお魚さんを折り曲げちゃうんですか?
そんな使い方は教えてないですよっ!!




121_2176.jpg




お魚さんが『痛いっ!』って泣いてますよ・・・。
2005.11.26 今日はとってもゴキゲンさん♪
今日の朝、新しい食器が届きました!
うん、うん、いい感じ~☆
わぁ~い、新しい食器って、うれしい(∩.∩)v
・・・でも、食洗機に入りませんでした(T△T) そんなぁ…

そして、すかっり忘れてた、かなり前に応募した懸賞!
1000円の商品券が当選\(^0^)/らっき~♪

そして、そして
今日の犬達のお散歩の時に、ハゲ頭のやさしそうなおじさんに会いました。
ププッ ( ̄m ̄*)ハゲ頭って・・・一言多かった?(笑)
そのおじさんとの会話
おじさん『おぉ~、4匹大変だね~』
みかん 『好きで飼ってるから・・・』
おじさん『親御さんが犬好きなんだぁ~』
んん?親御さん?もしかしてこの人は・・・(¬ー¬) フフフ
みかん 『いいえ、私が飼ってるんですよ~』
おじさん『大変やろう~』
みかん 『大変じゃないですけど、犬達がいるからお勤めもできないですよ』
おじさん『おやのスネかじってんのか~?』

きゃはは(^▽^笑)やっぱり・・・
みかん 『え~、そんな事ないですよ~』
まてよ、ダンナさんのスネをかじってるかもしれない(笑)
このおじさんには、私が主婦で子持ちっていうのは内緒にしておこ~っと。
2005.11.24 衝動買い
お買い物に行ったら、こんな物(木)が売ってました。




121_2118.jpg





私って、すぐ枯らしちゃうのよねぇ~。
だから買わない!!
んで、別の売り場に行きました。
帰りにもう1回見てみたら、
23~27日まで650円→380円って書いてありました。
えーっ、買わなきゃ(^_^;)
買っちゃいました!
実は去年の今頃、もうすぐクリスマスだし、
マイホームも建ったし、と理由で
もみの木を購入。
ホントのもみの木です。なんちゃってもみの木じゃないのよ。
正式な名前は忘れましたが、ちょっとお値段も高いのです。
だけど、使い捨てのもみの木になりました(T□T) ガーン
ご近所さんに『もみの木枯れとるやんっ!!』という、突っ込みにも
『ちがう!!!』と言い張ってた私ですが、枯れてました(笑)

そして、もう1つ買ったのがこちら↓




121_2122.jpg




計量スプーン。
って、今頃計量スプーンって思うでしょ(^u^)プププ
そう、今頃なんです!
んじゃ~、今まではどうしてたかっていうと・・・
ズバリ言うわよ!
適当です(爆)

ダンナさまにも『お料理に目覚めたよ』って言ったら
『本当に目覚めたの?』って聞かれました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
さすが、ダンナさま☆
私の答えは『目覚めた気がする・・・新しい食器買っていい?』でした。
なんで、食器なん?
でも、せっかくおいしい物を作ったら、ステキなお皿が必要よねっ!
ねっ、必要でしょっ!!
2005.11.22 お料理
なんだか、最近の私ってよくブログを書いてると思わない?
自分でもびっくり!!

今日は、何を思ったのかお料理の本を買っちゃいました。
お料理の基礎みたいなのと、簡単レシピ、簡単おやつ
3冊も買っちゃった。
おいおい、簡単なものばっかりかよっ(_xx)_バタッ…
しかも、今ごろ基礎って・・・

結婚8年目にして、ようやくお料理に目覚めたかぼみかんちゃんです♪
色んな事を想像してみました。
①ダンナさまに『外食よりみかんちゃんの手作りご飯が食べたいよ』って言われたい!
②子供に『今日のおやつ何?』って聞かれてママちゃんの手作りのおやつを出す!
③『今日の夕飯』とかいって、ブログに画像を載せる。

想像してたら、幸せな気分になりました。
でもさ、私が作った食事をHPに載せるとなったら、
“かたち”から入る私にとって、食器も買いたくなると思う(笑)
なので、よっぽど上手にできた時だけ、載せようかな。

一応、お料理に目覚めたんだけど、本当に目覚めたかは、わかりません。
なので、期待しないで下さい(m~-~;A
2005.11.21 動物病院に行ってきました
3~4日前から、ワサビの目がシパシパしてました。
今日の朝、よぉ~く見たら白目は赤いし、黒目は少し濁った感じ。
大慌てで病院に行きましたC= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→

結果は・・・
傷は見あたらないけど、炎症を起こしてる感じかな。
目薬を2本もらってきました。
・・・が、この目薬1日に4~5回ささないといけない。
そして、2本目をさす時は5分くらい時間をあけるんだって。
って事は、1日に10回くらい目薬をさすって事。
まぁ、それはしょうがない。
ケド・・・1つ問題!
カボちゃんはワサビが触られるのを見ると怒る\(`0´)/キイッッ
お散歩から帰って来て、足を拭く時も
カボちゃんが足を拭いてフード1粒のご褒美。
んで、ワサビが足を拭いた時、ワサビも1粒ご褒美、
それをケンカを売らずに見てたカボちゃんも1粒。
だから、ワサビが目薬をさす度に、カボちゃは1粒もらえるって事。
なんだか、おかしな話だけど、カボちゃんはそういうシステムになっちゃたのでしかたない。。。
ここは、早くワサビの目を治すしかないぞっ!!
2005.11.19 失敗!
いつも『ハウス!』って声がかかると
猛ダッシュをするユズ君。
なのに、今日はスタートダッシュに失敗・・・。
失敗すると、↓こういう事になります。




121_21031.jpg




カボちゃんは、わがままだから入りたい所に入る。
ワサビはとりあえずカボちゃんの隣に入る。
マメちんは自分の所。
なので、ユズ君のゲージがなくなりました。
いつものユズ君の場所は、右から2番目。
ユズ君だけは、自分のゲージじゃないとダメみたい。
また明日から猛ダッシュしなきゃねっ!!
結局、カボちゃんとワサビを説得して、自分のゲージに移動してもらいました。

そして、初めてお魚さん2匹が満員になりました(~▽~@)♪♪♪
やぁ~ん、かわいい♪




120_20971.jpg




かわいい話の後は、変なマメちん!
ヒーターの前が気持ちいいのは、わかります。
ポカポカしてたら、眠くなるのもわかります。
そんな格好で、ムリに寝なくてもいいと思うんだけど・・・。
そんなにその場所は大事ですか?




121_21011.jpg
2005.11.17 カボちゃん、おめでとう♪
今日は、カボチャの誕生日!!
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!
4歳になりました!

そして恒例の記念写真っと!




120_20731.jpg





そして、報告!
迷子のダックスちゃんの件で、協力してくれたみなさま
色々とありがとうございましたm(u u)m
飼い主さんは現れませんでしたが、
kagoさん宅の一員になりました。パチパチパチ
あんちゃん、みんなと仲良くね♪
今度、かぼみかんちゃんも遊びに行くからね~☆ 
2005.11.15 お魚さんのその後
せっかく犬達に買ったお魚さんは、
最近では、無抵抗なのをいいことにユズ君に攻撃されてます。
かなり使い方を間違ってると思うんだけど・・・
ママちゃんは、こうやって寝るために買ったんじゃありません!




120_2056.jpg




でも、そんなに寒いならお魚さんに入ったらいいと思うんだけど・・・





そして、邪魔だからってこんな事してもいけません!




120_2068.jpg




もういらないのかな・・・
ママちゃん、悲しい(ぐすん)

そしてユズ君、何か考え事をしてるんですか?
すごい格好で悩んでるように見えますけど・・・▽・_・;▽




120_2071.jpg




すっかり寒くなってきたので、我が家の犬達もくっつき虫になってます。
ベッドの上で、リビングの真ん中で・・・
民族大移動だね(≧∇≦)




120_2067.jpg

2005.11.14 初体験
やっと病院に行ってきました!
私、病院嫌いなのよー。
でも、鼻水、セキがひどいから、もうしょうがなくて・・・。

とりあえず、診察。
先生『鼻水何色?黄色?』
みかん『黄色と緑、でも黄緑じゃない』
おっと、ちょっぴりキタナイ話。想像しないで下さい。
先生『じゃ~、鼻を洗浄して吸入しよっか』
えぇーーっ、鼻の洗浄って何よ?L(TOT)」 ぎゃー
看護婦さんに呼ばれて行くと、
何やら不思議な器具からぬるま湯が出てきてる。
みかん『何するのっ?(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ』
看護婦『これで洗浄します』
みかん『鼻に入れるの?息はどうするの?止めるの?(″ロ゛) 』
この時、私の心臓はバクバク!!!
看護婦『いや、普通にしてて下さい』
みかん『普通って何?口で息すればいいの?』

まぁ、やってもらったらすっきりしたんだけど、
初体験だったので、ドキドキでした(;´・`)> ふぅ
2005.11.13 お花
ユズ君&かぼみかんのお誕生日でお祝いのお言葉をくれたみなさん
ありがとうございました。
私も1つ年をとりました・・・。
ウチの息子は私の事を25歳と思ってます(笑)
・・・でも、いいかげん25歳って言われるのが恥ずかしくなってきたので
今年からちゃんと年齢は増えます。
誕生日を迎えたので26歳でお願いします(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

我が家のダンナさまは、『本当の事を教えなさい!』って言ってます。
そしてダンナさまが息子に私の本当の年齢を教えたところ・・・
『パパちゃんの嘘つき!!』って息子に怒られてました。
ダンナさまは『ひどい話や・・・』って、ボソっと言ってました。
よくできた息子です(*^.^*) エッヘッヘッ

そんなダンナさまからお誕生日のお祝いで
ブリザーブドフラワーが届きました。
お花をもらうのも久しぶり♪
見て見てかわいいでしょ!!




120_2026hana.jpg

2005.11.10 ユズ君、お誕生日おめでとう!!
今日はユズ君の2歳の誕生日!
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!
お誕生会は・・・
とくにしてません(笑)
でも、何もしないのもつまらないし、
う~ん(?~ヘ~?) 何しよう・・・。
こんな物を作りました!!
いやっ、作ったうちには入らないかも(笑)





yuzubd2.jpg





yuzubd.jpg




とりあえず記念写真を撮って、
んで、んで、終了!!

しかも『おめでとう』の『う』が入らなくなっちゃし(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2005.11.10 迷子のダックスちゃん
お友達kagoさんの妹さんが、福岡でダックスを保護してます。
詳細はこちら↓

犬種 ミニチュアダックスフンド
性別 メス
年齢 推定年齢10歳前後(獣医師より)
出産経験あり(帝王切開かも?)
鼻先とアゴと耳に白髪あり
たいへん人懐っこい性格

保護した場所は 【穂波町立西中学校】付近
保護した日にちは 11/5ですが
10月末から ここの付近でウロウロしているところを目撃されています。




maigo4.jpg





maigo3.jpg




飼い主さんが、早く見つかればいいのですが・・・。
あまり書きたくない事ですが、
本当に迷子になっちゃって、飼い主さんと再会できてハッピー♪
なら、めでたし、めでたしでOKなんですが・・・
もし飼育放棄された子だったら・・・
と、思うと悲しくなってしまいます。
飼い主さんに戻していいのか?とか
勝手に里親さんを探していいのか?
保護してる方の家庭環境(今の状況で犬のお世話ができるか?)
など、色々頭を抱える事がありますが・・・。

なので、協力をお願いします。
HPを持ってる方、掲示板でもブログでも構いませんので、
声をかけてもらえませんか?
そして、何かアドバイスがあったら、
掲示板でも、メールでも下さい。
よろしくお願いします。
2005.11.09 あぁぁ・・・勘違い
わぁ~い、今回は忘れなかった(~▽~@)♪♪♪
んで、朝起きての息子との会話
みかん『今日何の日か知ってる?』
息子 『知ら~ん』
みかん『今日はユズ君の誕生日なんだよーー!』
息子 『ユズ君何歳になったの?』
みかん『2歳!ねぇ~ユズ君っ♪』
ユズ 『・・・』キョト~ン
こんな会話で盛り上がって、息子を送って帰ってきました。
今日はトール教室の予定だったけど、風邪だからお休み。
さぁ~て、何しようかな・・・
何気にカレンダーを見たら!
今日は9日じゃんっ!!1日早かった・・・。

話は変わり、我が家のマメちんのお座りって変じゃないですか?





120_2008.jpg




めっちゃ後ろ足がくっついてる(≧ω≦)b
しかも猫背だし。
そして・・・
きゃぁぁー!マメちんが巨大魚に食べられちゃう




119_1989.jpg




そう、このお魚さんには、もう誰も入りません。
しかも犬用ベッドに2匹並べておいたら
邪魔!って思ったのか
ベッドから引きずり下ろされて、犬達がベッドで寝てました(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
2005.11.04 空室あります
今日は、犬達のお部屋の話。
我が家は家を建てる時に、犬のお部屋も作ってもらいました。
そして、そこにケージが4つ並んでます。
我が家の犬達はここのお部屋が大好きみたいで、
ドアが閉まっていても、引き戸なので自分で開けてお部屋に入ります。
今日は、やけに静かだなぁ~って思って、お部屋を見たら
こんな事になってました。
奥にワサビがいるのが見えますか?




119_1984.jpg





どうして、1つのケージに3匹が入っちゃうんでしょうか・・・?
ユズ君だけは、自分のケージに入ってます。




119_1987.jpg




結局、今晩はカボちゃんとワサビは一緒のケージで寝てます|(^^(^^*)/|ソイネ
・・・なので、ケージは1つ空いてます。
誰か泊まりに来る子はいませんか?
2005.11.03 おめでたい話♪
火曜日にあやちゃん、ボブ君のお家に行ってきました。
kagoさんチのくうちゃんと、我が家の代表ユズ君と一緒に。
いつもの代表はわさびちゃんなんだけど、
わさびちゃんは今、生理で【女】になってます。
あっ、あやちゃん&ボブ君もパグちゃんです。
実は、そのあやちゃんがもうすぐママになります!!
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!
かわいい子パグちゃんの誕生、楽しみだねo(^o^o)(o^o^)o ワクワク
あやちゃんチに行った時に、写真を撮ってきたので、
そろそろ本当に【お友達】コーナーの製作にかかります!
ブログを見てくれた方は、是非お気に入りに写真を下さい♪

そして、ここからはおめでたくない話w(:_;)w
私の風邪はいつからだったかなぁ~ α~ (ー.ー") ンーー
治りそうで治らない。
んで、もうすぐ治りそうって思ったら、今度は違う風邪をひいたみたい。
今までの風邪の症状と違う・・・。
お熱が出ました(;´・`)> ふぅ
でも、今回はそんなに高くないので、熱はすぐに下がったけど、
最近の私って、弱ってる???
いやっ、いつも元気なんだけどなぁ~。
とくにムリもしてないし・・・。
誰か風邪がすぐに治る方法を知りませんか?
