ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2005年10月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2005.10.31 記念日
最近、ブログをさぼってました(^-^;A
それなりにちょこちょこネタはあったんだけど・・・
もう忘れちゃいました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

今日のタイトルの記念日は・・・
そう、私とダンナさまとの結婚記念日 エヘ(*^ ^)'-'*)ウフ
・・・でも、普通の平日の生活でした。
特に何かをする訳でもなく・・・(笑)
あっ、息子が焼き鳥が食べたいって言ったから、
焼き鳥屋さんで買ってあげた。
それくらいかな。
あっ、でもね、夜はダンナさまと電話で愛を語り合いました。
ウソです。
いやっ、電話で話をしたのはホント( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ) モシモシ

あっ、思い出した!!
以前、kagoさんにすずちゃんの洋服のおさがりをいただきました!
そしてマメちんは【オレンジずきんちゃん】になりました。




119_19631.jpg





そして、今日から編み物を開始しました。
犬用セーターを作ってます。
できあがったら、HPにUPするのでお楽しみに♪
2005.10.20 お散歩の途中で・・・
最近はめっきり涼しくなってきました。
朝晩は寒いよね~。

我が家のマメちんは 寒いのがダメっ!!
去年の冬はまだ仔犬だったけど、あまりの寒さに歩けなくなってました。
夏でも毛布の上でお昼寝してます。

そして今日の夕方のお散歩も涼しかった。
きっとマメちんには寒かったと思う。
お散歩の途中でご近所さんに会い、井戸端会議アノネ (/^o(・・*)フムフム
それを待ってる犬達は退屈・・・。
その中でも、マメちんは寒い時に止まっちゃうとブルブル・・・
寒くて震えてくるの。
それを見たご近所さんが、『ウチの犬達にはサイズが合わなかった』って
マメちんに洋服を着せてくれました。




119_1955.jpg




ちょっぴり大きいけど、かわいい♪
やっぱり洋服を着せるのって、いいよね!かわいいよね!!
・・・なので、帰ってきてからその洋服をカボちゃんにも着せてみました。




119_1958.jpg




あぁ~、やっぱりかわいい♪
んで、また ワサビにも着せてみました。




119_1960.jpg




やぁ~ん、もうヤバイ!!
みんなにおそろいで着せたい。
・・・けど、この洋服は1枚しかないもんね~。
パパちゃんは、絶対ダメって言うしな・・・w(:_;)w

あっ、ユズ君に着せるの忘れた(>y<) ぶっ!?
2005.10.16 かわいいでしょ♪
土曜日は子供の運動会でした。
久しぶりに普段使ってない筋肉を使ったので 筋肉痛です・・・。

ようやく、わさびちゃんがお魚さんのお口に入ってくれました!
すっごくかわいい♪
あぁ~、買ってよかったヽ(´ー`)ノ ワ~イ
でも、お魚さん・・・もう1匹いるのよねぇ~。

そういえば、子供って何でこういう物を頭からかぶるんだろう(謎)
もちろん我が家の息子もかぶりました。
お口の中に足も突っ込んでました。
そして息子のお友達も 我が家のリビングに入って来て
何も言わず無言で お魚を頭からかぶってました。
なぜ???




119_19411.jpg




そして我が家に大事件が・・・
わさびちゃんがケガをしました(泣)
しかもケガをしたのが日曜日の夜の8時半。
動物病院に電話したら、先生のOKが出て、
すぐに処置してもらいました。




119_19461.jpg

2005.10.14 せっかく買ったのに・・・(i_i)
今日 新しいカドラーが届きました。
見て見て かわいいでしょ♪
お魚さんだよっ!




117_1774.jpg




ネコちゃん用のカドラーなんだけど、
ワサビが好きそうな感じって思って買ったの。
しかも2個もだよっ!!
・・・なのに、誰も入らないの。
ユズ君はガジガジ噛んじゃうしさ。
ワサビは といえば・・・
『ワンワンワンワン!!』泣きまくり▼・。・▼」」」」ー

そう、ワサビは人や犬にはほとんど吠えないけど
物に吠えるのよ。
大きい箱、大きい袋、大きいぬいぐるみ などなど。
楽しみにしてたのは、私だけで
リビングにはデ~ンと無意味にお魚さんがいる。

もし、ワサビがこのお口に入ったら、また報告しま~す!!




117_1775.jpg





ワサビちゃん、そんなにイヤがらないでよぉーー!
2005.10.11 シャンプー
久しぶりに犬達をシャンプーしました。
どれくらぶりだろう・・・
え~っと え~っと、2ヶ月ぶり【・・;】
たしか・・・
2ヶ月前には『1ヶ月に1回』宣言をしたような・・・?ヽ( ^ 。^ )ノ? アレアレー?
まぁ、いっか!
4匹シャンプーすると、さすがにクタクタ(;´・`)> ふぅ
でも みんなツルツル、ピカピカになりました▼o・ェ・o▼

今日の私は働き者で シャンプーする前に洗濯機を2回まわして
金魚の水槽をキレイにして 
もしかしたらカブト虫が卵を産んでるかもしれないから
カブト虫の土の上にお水をシュッシュして・・・。
・・・と、大忙しでした。
2005.10.10 歯石除去
この間 カボちゃんが歯石を取ってきました。
全身麻酔なので、朝ご飯を食べちゃダメ!
しかも一人ぼっちが大嫌いなカボちゃん。
朝食前に病院に連れて行くか?
そうすると一人ぼっちの時間が長いw(:_;)w
ギリギリに連れて行くか?
みんながご飯を食べてるのに カボちゃんだけ食べれない(`m´#)ムカッ
結局は、バナナのゼリーみたいなのをあげて
なるべく時間ギリギリに行っちゃいました(;^_^ A
夕方 お迎えに行ったら やっぱり元気はなかったけど
歯が真っ白!!
『芸能人は歯が命』(古っ)犬もだよね♪
お口のイヤ~なニオイも取れてすっきりです!

ご飯の話が出たので、我が家のご飯待ちシ~ンを公開!!





116_17001.jpg





普段はやきもち焼きで怒りん坊のカボちゃん。
ご飯待ちの集中力はすごくって、この時は誰かがワサビを抱っこしてもOK!
カボちゃんは気が付きません(笑)
ちょっぴり控えめなマメちんも カボちゃんにのってます。
でも、怒らないカボちゃん。
だってご飯の方が気になるから( ̄¬ ̄) ジュル・・・

そして遠くで待ってるユズ君。
なんだか【力】が入ってます。




116_16971.jpg




そうだよね、食事は1日のメインイベントだもんね。

最後に 今回の歯石取りで
もうドキドキしまくった私の話を聞いてくれたkagoさん
どうもありがとう♪
2005.10.05 立ち入り禁止!
我が家には、いくつかルールがあります。
その中で、犬達の立ち入り禁止場所。
ウチは和室に入っちゃダメなんです。
私が洗濯物を干したり、たたんだり、アイロンをかけたりする場所だから。
でもこんな事されちゃったら、『1歩だけならどうぞ』
って言いたくなる気持ちもわかって!!
でも、ぱぱちゃんに見つかったら、怒られるぞぉウラァ ((/--)/。。。((><) ヒィィ
ちゃ~んと約束を守ってるのは、マメちんだけやん!
マメちん、おりこ~さん♪




116_16491.jpg




話は変わり、
kagoさんのダンナさまが【たにし捕り棒】を発明しました(≧∇≦)
んで、我が家のも作ってもらいました。




116_16561.jpg




早速、捕ってみましょう。
我が家のタニシはでっかいのもいるんだよ。



116_16541.jpg





そしてちっちゃいのも。




116_16551.jpg




おぉ~、この【たにし捕り棒】は、なかなかいい仕事をするぞっ!!
kagoさんのダンナさま、どうもありがとう♪♪♪
でも、使い方が微妙に間違ってる?びゃははは (≧ω≦)b
2005.10.01 発熱(*○*;)
わたくし、久しぶりにお熱が出ました。
私って 熱がが出ると【頭皮】が痛くなるのよ。
もうね~、ピリピリするの。
そんな人いないかな~。

頭皮の話はこっちにおいといて\(^^\) (/^^)/

なんと39度も熱が出たの。
すごいでしょー!!
もっとすごいのが、次の日に治って 普通の生活に戻ってた('o'=)

そんなにフラフラになってても、犬達のお腹はすくんです。
ウンチもオシッコも出るんです(当然!)
マメちんはドッグフードが食べれないから、
手作り食にしてたけど、最近少しずつドライを入れて半分位ならOKになってきました。
・・・ので、ちょっと手抜きをしてドライをメインであげちゃいました。
結果・・・ゲボゲボ吐いてました。
そこで、1つ勉強!
食事をちょっぴり手抜きしたがために、仕事だ増えた(;´・`)> ふぅ
フラフラしてた私は、フラフラしながらゲボの片付けにおわれました(笑)
手抜きをしたらダメねっ。
マメちん、ごめんね。
