ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2005年09月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2005.09.25 犬ネタ
久しぶりに、我が家の犬達のネタ▼o・ェ・o▼

わさびちゃんが、またもや【うちわ】を持ち出して来ました。




115_15351.jpg





うちわ大好きみたい。
・・・でも、わさびちゃん、ちっちゃくなっちゃった?
いえいえ、うちわがでかいんです(笑)
だから、持ち上げるのが一苦労・・・。
おりゃぁ~!!!




115_15371.jpg



そして、我が家の名物 かぼちゃVSわさび
強い女の子チームに対して
後ろでオロオロする男の子チーム(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)




115_15431.jpg





そして、最後は男の子チームによる
【愛の共同作業!?】
トイレシーツにハートマークができました♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪




115_15691.jpg
2005.09.22 大好きなすずちゃんへ
すずちゃん、今日すずちゃんのお母さんから電話が来ました。
かぼみかんちゃんは、泣いてしまいました。
だって、すずちゃんともう、遊べないんだもん。

すずちゃんと初めて会った時は、今より体が大きくて、
今よりちょっぴり怒りん坊だったよね。
ワサビもアヤちゃんも怒られた気がする。
ワサビなんか、すずちゃんのベッドにオシッコしちゃうし・・・。
しかも、ワサビが猛ダッシュしてすずちゃんに体当たり。
もう、ホントにストレスだったよね~。

すずちゃんのお母さんから、すずちゃんが具合が悪いって
聞いた時、絶対治るって思ってた。
一昨日すずちゃんに会いに行った時、ちょっぴり苦しそうだったね。
でも、ちゃんと自分で立ち上がって、おトイレしたもんね。
だから、こんなに早くお母さんから電話が来ると思わなかった。

すずちゃん、頑張ったもんね。
病院でも、痛い治療したんだよね。
えらいぞっ!!
今日のすずちゃんのお顔は『すずちゃん!』って呼んだら
起き上がりそうなほど、ホントにいいお顔でした。
虹の橋でbee君と再会して、仲良くゆっくり過ごしてね。

かぼみかんちゃんは、すずちゃんに会えて良かった。
ずっと忘れないからね。
すずちゃん、大好きだよ。
2005.09.13 変な呼び方
夕方、お庭で犬達を遊んでました。
そこに近所のお友達が子供を連れて通りがかり、
ついつい立ち話・・・アノネ (/^o(・・*)フムフム
そしたら、そのお子ちゃまがマメちんを見て『うさぎ・・・』って言ってました(笑)
小さい子供にはうさぎに見えるんだろうか(謎)




mame2.jpg




パグを見て『ブルッドッグ』は、かなり当たり前!
『ブルドッグじゃないよ』って教えたら、
『じゃ~、なにドッグ?』←これも変な質問よね~。

色々言われてるんです・・・。
『えーーっ、これ犬?』←おばちゃんの発言
『あらぁ~、チャウチャウ?』←これもおばちゃん
『あーっ、犬とネコが来たぁー!』近所の子供。
パグとボステリ、どっちが犬?どっちがネコ?

そういえば、ウチの息子も・・・
前に犬がたくさん集まるイベントに行った時。
ブルマスチフ(だったかな?大きいやつ)がよだれを垂らしてたんです。
それを見た息子は、
『あーっ、大きいカボちゃん(パグの事)が、うどん食べてる!!』
って、言ってました(笑)
子供の発想っておもしろいですね。
2005.09.09 ぶどう狩り
台風で全滅したかと思ってたぶどうちゃんでしたが、
ぶどうちゃんは頑張ってぶら下がってました。
なので、ぶどう狩りに行ってきました(^-^ )
でも、ぶどうって1房にたくさんくっついてるし、
いくつもとれないから、『パッチン、パッチン』って終わっちゃうのよねぇ~。




115_1511.jpg




話は変わり・・・
車の調子が悪かったから、修理屋さんに行ってきました。
車を見てもらってる間、そこのワンちゃんと遊んでたんですが、
その修理屋さんのご近所のオジサンかなぁ、
孫を連れて犬を見に来てました。
そのオジサン『いやぁ~、うちの孫は犬を近くで見るのは初めてなんだけど
喜んでるよー!』ってオジサンも喜んでました。
そして、帰り際『どうもありがとうございました』
って、私に言ってどっかに行きました。
私も思わず『どぉ~もぉ~』なんて言っちゃったけど(笑)
それって、私の家の犬って勘違いしてるよね。
きっと、修理屋さんのお孫さんがママと犬と遊んでたって思ってそうだよね。
でも、否定する間もなかったし・・・。
まぁ、いいいよね。
2005.09.08 ストレス発散・・・?
久しぶりにお友達とカラオケに行っちゃいました♪~θ(^0^ )
日頃のうっぷんもたまってたし・・・。
なぁ~んちゃって(^0^*
いや、でも、多少のストレスはあったかな。

んで、『さぁ、歌うぞぉ!』ってなったら、
私・・・最近の曲を知らないのよねぇ~。
歌う曲すべてが『懐かしいぃ~♪』って感じ。
まぁ、楽しかったったからOK!!

すっきりしました(^-^ ) ニコッ
2005.09.07 台風
すっごい台風が九州に来ました(*0*;)
我が家は被害がなかったけど・・・。
被害といえば、子供と一緒に行くはずだったぶどう狩り。
去年もぶどう狩りの前日に台風が来て中止。。。
こればっかりは しょうがない。
まだ、天気の悪い地域もあるんだよね。
みなさん、気をつけて下さい。

ところで、今日お散歩に行ったら、ご近所さんに会いました。
『あらぁ~、ちがうパグがいる!』って言われました。
ちがうパグじゃなくて、ちがう犬が正解だと思うんだけどね。
まぁ、いっか。

そして、我が家の息子の変な言葉シリーズ。
息子『台風だから、カッター閉めないと』
私『それはシャッター』(_ _;)
電話を持ってて
息子『ベビーカーにしていい?』
私『スピーカー』_(_”_;)_
かなり本気で言ってるんだけど。。。

そういえば、思い出した!
もう10年位前の話。
お母さんと一緒にファミレスに行きました。
そこのファミレスの隣にケンタッキーがありました。
母『あ~、ケンタッキーがある』
私『え~っ、洗濯機?』
母『ちがうよっ!ケンタッキー!!』
私『何ぃ~?計算機?』
私にはそういう風に聞こえたんだけど、
何回言っても私がちゃんと答えないので、
お母さんは怒ってました(笑)
2005.09.02 赤ちゃんできた?
午前中にウチのお向いの奥さんと世間話をしてました。
そしたら、『また、赤ちゃんできた?』って言われました。
・・・が、カボちゃんもワサビもついでに私も妊娠してません(笑)
話を聞いてたら、ウチの息子の声がお向いの家にも聞こえてたみたいで・・・。
『うわぁ~、赤ちゃんができたぁ~』とか
『赤ちゃんが産まれたぁ~』って。
んで、お向いのお家では、「また犬の赤ちゃんが産まれたみたいね」
って、話をしてたみたい。
それは8/28の24時間テレビの日。
ブログに、息子の写真をのせてたけど、真実はそれ!
『いやぁ~、ウチの子供が風船を産んだよ!』って言っときました(^-^;A

ところで、この場をかりて、
ゴエ母さん、ゴエちゃんとのなれそめを聞かせてくれてありがとうm(v v)m
あの【なれそめコーナー】は返信ができなくて、
そのうちどうにかしようと思ってるんだけど・・・。
それにしても、すっごいお土産だね。
私もそんなすっごいお土産が欲しいデス(^▽^)
ゴエちゃんとワサビが同じ所の出身ってわかった時に、
ブリーダーさんと一緒にファミレスにいたんだけど、
みんなで驚いたよなぁ~、って思い出しちゃった。
2005.09.01 お散歩
犬達のお散歩に行くと、よく声をかけられます。
まぁ、4匹連れてりゃ目立つのよね~。
パグ好きのガス屋のおじさん。
我が家はオール電化なので、ガスは使ってません。
なので、おじさんの所のお客さんじゃないんです。
でも、ガス屋さんでのイベントの招待券をくれたり、洗剤をくれたり・・・。
なのに、飼ってる犬はコーギーU^ェ^U
ちなみに、そのイベントではリンゴがもらえました(^-^ )

ウォーキングをしてるおばちゃん。
会う度に『あらぁ~、パグちゃん、かわいいかわいい』って立ち話。
犬達もなでなでされて、うれしそう。
でも、飼ってる犬はダルメシアンU^ェ^U
そのおばちゃんに今日も会ったんだけど、
小さい袋の中から、ガサガサとビニール袋を取り出した。
中にマメ粒みたいのが入ってる。
おばちゃん『これ、あげてもいい?』
うわっ、ウォーキング中なのに、何持ってんだよ!と思いながら
かぼみかん『それ何ですか?』
おばちゃん『ユカンバよ、ユカンバ』
かぼみかん『ん?ユカンバ???』
おばちゃん『知らないの?ほらあの、高級なドッグフードよ』
かぼみかん『ユーカヌバ?』
おばちゃん『そう、それ!ユーカヌバ、使ってる?』
・・・と、我が家のお散歩はよく人から話し掛けられるので、
なかなか自宅にたどりつけないのです・・・。

前に1匹だけ連れてお散歩に行った事がありました。
1匹だけだったら、誰にも声をかけられないだろうと思ったんですが。
『あれ~、今日は1匹?他の子達はどうしたのー?』
何匹で行っても、声はかけられるみたいですね(笑)
