ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 2005年08月
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2005.08.28 24時間テレビ
24時間テレビを見ました。
って言っても ちょこちょこっと見て、ラスト1時間をまともに見た感じ。
丸山弁護士に感動しました(j o j) ウルルル
毎回マラソンのゴールは感動する。
・・・ケド、去年は誰が走ったっけ?
もう、忘れてる(^-^;
スマップの【がんばりましょう♪】とか【まけないで♪】の曲で
もう、涙が止まらない。
そんな中、息子がリビングをパタパタ走り回ってました ε=ε=(┌ ・)┘
「あぁ~、もううるさいっ!」って思い、息子を見たら
風船を洋服の中に入れて『赤ちゃんができたぁー!』だって。




115_1503.jpg




とりあえず、『今からいいところだから、声出すな、動くな』と。
そしたら『うっ、うっ、うぅぅ』って泣いてるの。
えっ、私そんなに怒ってないぞ。
聞いたら、丸山弁護士に感動して泣いてました。
『ボクも涙がでてきた、見て』
何でその涙を見てって言うのよ。
そこで、見てって言わなきゃ、好感度アップだったのになぁ~。
2005.08.26 またもや、子供の言葉シリーズ
今日は、先週雨で延期になった子供の夏祭りでした。
そこでの子供のコメント
息子『わがね、わがねがやりたいっ!!』
私 『わがね?』
息子『うん、わがね・・・あれ?何だっけ??』
私 『わなげ(輪投げ)?』
息子『そう、わなげっ!』

この会話を何回もしました(笑)

わたくし・・・忘れてた事がありました。
我が家のマメちん、8/24に1歳になりました!!
マメちん、おめでとう(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
そして、忘れててゴメン。。。
4匹いると、だいたい2~3日してから
「あっ、誕生日だった」って気がつくんだよねぇ~。
これからは、気をつけま~す。
2005.08.21 ビーズ
今日は、日曜日だし 息子とお買い物に出かけました。
そこには私の好みの食器屋さんがあるから
『何か買っちゃおうかな~』って思いながらも、見るだけでした。
なのに・・・
手芸屋さんの前で、ビーズのキットに目がいきました。
『そういえば、最近作ってないぞっ』
衝動買いでした(⌒▽⌒;)
しかも、買ったのは、カブト虫&クワガタ。
できあがったら、画像をUPしま~す!

そういえば、何日か前の話ですが・・・
ウチのダンナさまと息子がダンナさまの実家に行った時。
行くとお義母さんがビニール袋をくれるんです。
ほら、新聞の集金とかで20枚位入ってるやつ。
わかるかな~。
我が家では、犬のウンコ袋に使ってるんですが・・・。
集金で袋をもらうたびに、とっておいてくれてるんです。
行くと、毎回もらいますから。
んで、今回もどっさりもらって来てくれました。
しかも、その袋(ビニールが入ってる袋)には、【とるな】って書いてありました。
そして、1袋ごとに1.2.3.4....って番号まで書いてある。
思わず笑ってしまいましたが、そんなお義母さんが大好きです。



114_1475.jpg
2005.08.20 ノミ(*_*)
ユズ君が足をガジガジしてました。
何だろうって見てみたら、黒い小さい虫が1匹走ってました。
これって、やっぱりノミかなぁ~。
えーーっ、どうしよう。
息子までそばに来て『ノミって何?どこにいたの?』
私の頭の中では、前足が手 後ろ足が足。
『足にいた!』って言ったら
『前の足?後ろの足?』だって。
そう!それが正解かも!!

話は変わり・・・
いつもケンカのネタになってるカボちゃん。
たまにはこんな事するんですよ。
あっ、たまにじゃない。
よくしてます。だってホントは甘えん坊さんなんだもん。
しかし、ウチの息子、足ひろげすぎだよね('-'*)





114_1472.jpg

2005.08.19 せまいところ大好きっ!
あっという間に、我が家の夏休みは終わりました。
ぱぱちゃんは、仕事先に旅立ちましたε=ε=ε=ε=(((┌・)┘
『ぱぱちゃん、行っちゃうのやだね』って息子に言ったら
『うん・・・最悪』って言われた。
えっ?最悪?
最悪って「最も悪い」って意味の最悪?
そしたら、『ぱぱちゃんとの3人暮らしがいいっ』だって。
そっか、良かった(ホッ)
ん?じゃ~、やっぱり私と2人はイヤなんか?
いやっ、そんな事ないよね。

ところで、本日のタイトルの「せまいところ大好き」は、
もちろんわさびちゃん▼o・ェ・o▼
くうちゃんのお父さんのズボンの中にも 入ってたよね。
くうちゃんのおとうさん的に、あれはOK?
楽しそうには 見えたケド・・・(笑)
あぁ~、写真撮れば良かったね~。
我が家では、ぱぱちゃんのTシャツの中に入ってました。
しかも、ユズ君までくっついてる。
今の時期は暑いよねぇ~。




114_14711.jpg

2005.08.16 おつかれさま
今日、ダンナさまと子供はダンナさまの実家に遊びに行ってました。
私も行く予定でしたが、前日になぜだか発熱+腹痛だったので行きませんでした。
とくにやらなきゃいけない事もなく、犬達とだらだらした1日を過ごしました。
子供はというと、本日は内容盛りだくさん。
公園に行ったり、クワガタ探しをしたり、海に遊びに行ったり、
クソ暑いのにね・・・o(~○~;)o ハァハァ

帰ってきた子供は、とりあえずお風呂に直行!!
出てきたら、グスングスン泣いてましたw(:_;)w
『どうしたの?』って聞いたら
『寝たい、寝たい』って泣いてました。
よっぽど、疲れたんでしょうね。
だったら、泣いてないで寝ればいいのに・・・。
う~ん、子供の行動はやっぱり不思議。
2005.08.13 子供の言葉シリーズ
午前中に息子が虫取りに行ってました。
帰ってくるなり、『もう、ばっかりだよ、ばっかり』
何言ってるんだか・・・?
『何がばっかり?』って聞いたら、
『トカゲがいて、とれなくて・・・・・』と説明し始めました。
『それって、がっかりじゃない?』
『そう、がっかり!』
ウチの息子は大丈夫かぁ?来年は1年生だぞっ。
ちなにみ
『ねぇ~、この前お腹が痛くて行ったコンビニはどこ?』
『パリミーマート!!』
数をかぞえてる時
『ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、ごっつ』
まぁ、いっか。(ホントにいいのか?)
2005.08.09 子供って
小さい子供の言葉って、
つくえ(机)→くつえ  リモコン→ミロコン
あったかい→あっかたい などなど、変な言い方するでしょ。
上に書いたのは、うちの息子が言ってた単語なんだけど、
ファミリマートをパリミーマートって言うんだよね。
本気かわざとかよくわかんなかったから、
聞き流してたんだけど・・・。
今日、車に乗ってたら子供が『お腹痛い・・・』って言い出したの。
近くにまったくコンビニがなくて、苦しそうになってきた\(><@)/
やっと、コンビニの近くに来て『どっちのコンビニに行くっ?』って聞いたら
『うぅぅっ・・・パリミーマート・・・(ボソッ)』
こんなに苦しくてもパリミーマートって言うのね(笑)
苦しい姿を見ながら、笑ってしまいました(^○^) アハハ
2005.08.08 さっぱり
今日は、犬達全員シャンプーしました。
さすがに4匹やると、終わった時にかなりの達成感があります\(^O^)/
あっ、でも、マメちんは1匹分にカウントされないかな。
体ちっちゃいし、毛も薄いし・・・。
みんなの毛がマメちんみたいだったら、シャンプー楽なのにね。
でも、それじゃ~、パグじゃないね。

飼い始めた時は、3~4週でシャンプーしてたのに、
最近は2ヶ月に1回のペースになってるかも。
いかん、いかん。
来月からは、ちゃ~んとやろぉ~っと('ー ' *)
2005.08.06 展示会に行きました。
ある陶芸家さんの展示会に行きました。
初めて行く場所だったから、道を何回も間違え、
やっとたどり着きました(^。^;) フウ

そこに行った目的は、その方が犬猫の作品を作っていて、
パグも作ってるから。
すっごくかわいいんですっ。
そのうち画像をアップします。
お楽しみに♪

そして、昨日はワサビと病院に行きました。
只今、想像妊娠中のワサビちゃんの体重は7.2キロ。
半年くらい前に、膝を脱臼してるので、先生に
『体重を少し落として下さい』って言われた。
うん、たしかにワサビは小柄だから7.2キロだと、重いかも・・・。
ワサビちゃん、ちょっとずつでいいから、頑張ろうネ♪
2005.08.03 家族が増えました。
私が、出産したわけじゃありません(笑)

夏祭りに行ってきました。
ウチの子供は祭り=金魚すくい。
と、いう事で、金魚が5匹増えました(合計8匹になりました)
ついでに、クワガタも1匹増えました。
結局、お世話をするのは、私。
まるで、我が家の飼育係りのようです。
2005.08.01 花火大会
今日から、ブログに手を出してみることにしました。
きっと、毎日はやらないと思う( ̄▽ ̄;)

花火大会に行ってきました。
すっごくキレイでした。
子供と花火を見ながら・・・
『ねぇ~、ままちゃんと花火、どっちがキレイ?』
『・・・・・どっちも(ボソッ)』
うちの子供、困ってました(笑)
