ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 お誕生日
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2015.10.05 お誕生日
かなり遅くなりましたが(^-^;


8月15日

キノコ・タケノコ8歳になりました。

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*お誕生日おめでとう*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)




8223.jpg
 左:ミツバ(ついでに並んじゃった) 右:キノコ




相変わらず、元気だけどビビりで

末っ子ならではの、イヤな事があったら言いつけに来るき~ちゃん。

タケもまだ赤ちゃんみたいな行動してるし(*^艸^*)

それで、よろしい!

そのうち、双子のツーショット写真撮ろうね♪




もういっちょ!



8月24日

マメちん 11歳になりました。

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*お誕生日おめでとう*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)




8226.jpg




最近は 食事の好き嫌いが多くなりました。

しかも 頭がいいから

残したらママちゃんがどうにかしてくれるってわかってる(^-^;

なので ご飯(残す)→残ったのを私の手から食べる。

朝晩の食事がこれだったので、マメちんは

ご飯タイムが4回!




8227.jpg




だから、マメちんのためにフードプロセッサーを買ったの。

フードにトッピングする材料を茹でて

フードプロセッサーでトロトロにして トッピングしてあげたら

まぁ!お見事!!

完食してくれるようになりました(≧▽≦)


・・・と、マメちんには手がかかるけど

たくさん食べて、元気でいてもらいたいからね!




8228.jpg




我が家は、みんなシニア組。

これからも元気に遊ぶからね~(≧▽≦)




ブログを更新してない間に 色んな事があったけど

これから ボチボチ更新できればいいな♪

もしかしたら 季節感のない内容になっちゃうかもしれないけど(^-^;




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015.06.27 お誕生日
6月23日

みっちゅ ここのちゅ(9歳)になりました。

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*お誕生日おめでとう*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)




8204.jpg




『みっちゅがみっちゅ』から みっちゅ+みっちゅ

あっという間に シニアだね~。

下半身の調子も レーザー治療と投薬で

最近調子がいいもんね♪




8205.jpg




トイレも失敗が続いて 洗濯ばっかりしてたけど

トイレをしたら ボーロのご褒美をあげるようにしたら

100点満点(*^艸^*)




8206.jpg




でもね みっちゅとき~ちゃん!

ボーロ欲しさに オシッコしたふりをして

ボーロをもらいに来るのは やめなさい。

バレバレですよ(笑)


足の調子が良くなってきたからって(治ってはいません)

油断せずに ケアしていこうね!




さて ここで寝てるみっちゅ♪




8207.jpg




毎日、夕飯とトイレが済んだら あとは朝ご飯待ちの犬ちゃん達。

ぐ~たら寝てます。

・・・が

みっちゅだけ・・・




8208.jpg




私がキッチンの片づけをし始めると

起きて付き合ってくれるの♪

かなりうれしい(*^艸^*)

でもね 最近き~ちゃんがみっちゅのマネをして

しれ~っとマットに座ってる時があるの(笑)

ミツバのマネばっかりするキノコ。

もちろん トイレしたふりも ミツバのマネ(笑)

人間のチビッコ姉妹みたいで可愛い(≧▽≦)


では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2014.11.16 お誕生日
久しぶりにすごい風邪ひいた(T∇T)

病院嫌いな私も さすがに病院に行ったわ~。


さて 遅くなりましたが


11月10日

ユズ君 11歳になりました。

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*お誕生日おめでとう*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)




8056.jpg




ユズく~ん!

頼りになるカボちゃんとワサビちゃんがいなくなっちゃって

さみしいね(T∇T)

でも ムリしてリーダーにならなくていいからね♪

っていうか ムリってわかってるから(笑)

ずっとずっと長生きしてよ!


そして ワタクシも11月11日にお誕生日でした(^-^;

今年は珍しく 手渡しで『誕生日おめでとう!』って

お花を頂きました(≧▽≦)




8057.jpg




ダンナさん、ありがとね♪

でも 律儀にレシートは渡さなくていいですよ(笑)






話は変わりますが・・・

この間ね 突然我が家に氷が届いたの。




8054.jpg




思わず 『詐欺?』って思って 送り主を確認したけど

何度見ても ダンナさんから。

もしかしてダンナさんの名前を使って とか

代引きじゃないから 後で何か請求がきたらどうしよう・・・。

な~んて考えながら ダンナさんに電話したら

『あっ!連絡するの忘れた。南極の氷だよ!』って(笑)




8055.jpg




どうやら ウン万年前の氷らしいけど

もうちょっとで 捨てちゃうところだったよ(^-^;

とりあえず 冷凍庫で眠ってます。




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2014.06.06 お誕生日
4月27日

ワサビちゃん 11歳になりました。

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*お誕生日おめでとう*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)




8001.jpg




カボちゃんがいなくなっちゃって

集合写真がちょっぴりさみしいな・・・。

なので 久々に息子っちに参加してもらいましたが

年頃の男の子になったので(笑)

顔は写さないって条件での記念写真でした(^-^;




8002.jpg




ワサビちゃん

これからも 元気で可愛く楽しく過ごそうね(≧▽≦)

なかなか体重が減らなくてもいいわよ!

元気なら 何もいらないです(*^艸^*)


お誕生日ついでに

息子っちも5月11日 15歳になりました!




8003.jpg



名前入りのチョコに喜んで

『このチョコ 僕が食べていい~?』

なんて聞いて 嬉しそうに食べる姿が まだまだ可愛いもんです(*^艸^*)

息子っちも中3になり 受験生。

テニス部は引退で 時間ができて勉強するの?って思ってたら

ドラゴンボールに夢中(^-^;

なら テニスやっとけ!(笑)


これまた ついでに

九州梅雨入りしましたね。

この時期といえば 私の大好きな紫陽花。

咲いてくれました♪




8004.jpg
おたふく紫陽花




8005.jpg
今年出会っちゃった紫陽花 万華鏡




8006.jpg
これも今年出会っちゃった 名前は忘れたけど 超ミニな紫陽花




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2013.10.07 お誕生日
と~ってもご無沙汰です(;´▽`A``

みなさん お元気ですか~?

いや~ テニス部がとっても忙しくてヾ(´ε`;)ゝ ふぅ

まぁ 頑張ったおかげで(?)

息子っち 市内の夏季大会で優勝できました(≧∇≦)/

県大会に出場しましたが さすがにみんな強い!!!

さらなる努力が必要です!


さて

タイトルのお誕生日

かなりの勢いでストップしてました。

このままスルーしちゃおうかな~なんて 思ったりもしましたが

やっぱりUPします(`・ω・´)ノ




4月27日

ワサビちゃん 10歳になりました。

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*お誕生日おめでとう*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)




7952.jpg




7953.jpg 





6月23日

ミツバちゃん 7歳になりました。

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*お誕生日おめでとう*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)




7954.jpg




7955.jpg 




8月15日

キノコちゃん 6歳になりました。

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*お誕生日おめでとう*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)




7956.jpg




7957.jpg 




8月15日~8月23日

年子WEEK



7958.jpg 




8月24日

まめちん 9歳になりました。

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*お誕生日おめでとう*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)




7959.jpg




7960.jpg


マメちん ごめん
メダルの年齢間違えちゃった(;´▽`A``
正しくは 9歳です。


さぁ 今月も忙しいですよ!

かぼみかん家 頑張りま~す(`・ω・´)ノ




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.11.18 お誕生日
11月10日

ユズくん 9歳になりました。

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*お誕生日おめでとう*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)




3814.jpg
ちょっと右によりすぎたな(;´▽`A``




気が付けば よく寝てるユズ君(*^艸^*)




3815.jpg




3816.jpg




みんなと一緒にいると 気持ち良くて 寝ちゃうんだよね~♪




3817.jpg




けど




3818.jpg




でも




3819.jpg




寝る。

ユズ君 たくさんネンネしていいんだよ~!

だって 眠くなっちゃうんだもんね(*^艸^*)


ユズ君 9歳のお誕生日 おめでとう(≧∇≦)/

お薬は 飲み続けてるけど 体調は いいよね!

あの発作が出た時は すっごくびびったよ。

今でも ちょこっと嘔吐しただけで ドキドキだもの。

あの発作以来 甘えたちゃんが さらに甘えたちゃんになったけど

甘えたちゃんになっても ノープロブレムよ(`・ω・´)ノ

ママちゃんと一緒にお布団で寝る時も

みんなで ぎゅ~ぎゅ~で寝ようね~♪

でもさ チビ達が図々しいから たまに追い出されちゃうんだよね。

いつか 大きいお布団を買ってもらうからね!

これからも 元気!元気!!でいてね(*´∀`*)




3820.jpg 





11月17日

カボちゃん 11歳になりました。

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*お誕生日おめでとう*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)




3821.jpg




カボちゃんも ぬくぬくネンネが大好きだよね~(*^艸^*)




3824.jpg




3825.jpg





とっても 窮屈そうだけど 気持ち良さそうにネンネ~(*´∀`*)

時には こんな可愛いカボちゃんも・・・




3822.jpg




3823.jpg




息子っちの足が ちょうどいい感じやね~♪


カボちゃん 11歳の誕生日 おめでとう(≧∇≦)/

もう11歳になっちゃったんだね~。

とし とらなくていいのに・・・。

本当は カボちゃんが1番 ママちゃんにくっつきたいんだよね。

でも 最近 ちょっと忙しいもんだから

息子っちにくっついたり

パパちゃんに 抱っこしてもらったり

ママちゃんと一緒にお布団に入ってても チビ達が ズカズカ入ってくるし

カボちゃん チビ達を踏んづけていいからね!!

カボちゃんが踏んづけるんだったら チビ達も逆らえないもんね(`・ω・´)ノ

とくに 大きな病気もせずに 11歳になってくれて ありがとう♪

これからも 元気なシニアでいてね!




3826.jpg




まだ 続きます(;´▽`A``


11月11日

かぼみかんのお誕生日でした~(;´▽`A``

ついに ついに 40代突入~(笑)

この日 息子っちのテニス部の練習試合&お当番だったんだけど

テニス部の保護者さん達の ご好意に甘えて お休みさせてもらいました。

だって 40代スタートの日が 直太朗の舞台だったんですもの~(*^艸^*)
(コンサートじゃなくて 舞台だったの)

しかも 舞台の千秋楽

最後には 涙が出ちゃったりして

そして 直太朗デビュー10周年ってのもあって

会場のみんなで さくらを大合唱。

この日 息子っちもお休みを頂いたので

久しぶりに2人で 天神をブラブラと歩き お買い物~♪

とっても 楽しい1日でした(≧∇≦)/

そして ダンナさんからは




3827.jpg




お花のプレゼントがありました(*´∀`*)

私 ここ数年 ダンナさんのお誕生日を忘れてしまう

という事をしでかしてましたが

私の誕生日を忘れてない ダンナさん

すげぇ~と思いました。


では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.08.29 お誕生日
やばっ! もうすぐで9月になっちゃう~。

忙しかったり 楽しかったり 疲れたり・・・

色んな事があって ブログの更新がついていけません(;´▽`A``


またまた 遅れちゃったけど・・・




8月24日

マメちん 8歳になりました。

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*お誕生日おめでとう*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)




3705.jpg




ブログで 静止画のマメちんしか見た事のない人は

おとなしいマメちん♪って思うんだろうな~(*^艸^*)




3706.jpg




どうなってるのかっていうと・・・




3707.jpg




なんだか とても控えめに見える(笑)




3708.jpg
ほらね




でも 今では

うちの子達の中で 1番活発で

うちの子達の中で 1番頭が良くで

うちの子達の中で 1番無駄な動きがなくて

うちの子達の中で 1番 犬なの。

どんなに チビ達が頑張ったって かなわないんだから!!



だからなのか?

マメちんの ワンショットでの記念写真は 必ずジャマしに来る(笑)

パグズの撮影は 意外とあっさり終わるようになったんだけど




3709.jpg




3710.jpg




3711.jpg



何度どかしても 順番にやってくる(笑)

そして ようやく 成功!(不満気だけど)




3712.jpg




マメちん 8歳のお誕生日おめでとう(≧∇≦)/

毎年 毎年 思う事があります。

マメちんの元気度がUPしてるって!

マメち~ん ホント 元気になって良かったね~!!

今では あの苦しみは何だったんだろうって思っちゃうくらい。

でも 最近は ちょっぴり やり過ぎるんだよね~(笑)

チビ達のおもちゃを かっぱらい過ぎです!

きっと かっぱらう事がおもしろいんだろうけど

破壊してからポイするのは もう少し減らしてもらえませんか?(笑)

マメちんのパワーは もう十分にわかってるからね♪

これからも 今の調子で 元気で楽しくいこうね~(`・ω・´)ノ


ワンショットの写真 オジャマ虫が多いから

マメちんは 特別に 横向きスタイルでもいっちゃおう!




3713.jpg



そろそろ空気を読んでもらえませんか?(-ω-;)

おっ!そういえば ミツバだけ ジャマしてないや~ん(*´∀`*)




3714.jpg
ウソです(ボソ)




3715.jpg




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.08.19 お誕生日
ちょっぴり 遅くなっちゃったけど(;´▽`A``




8月15日

キノコ 5歳になりました。

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*お誕生日おめでとう*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)


3604.jpg




末っ子の赤ちゃんは とっても甘えん坊ちゃんで(*^艸^*)




3605.jpg




3606.jpg




3607.jpg




3608.jpg
なはは 息子っちてば 迷彩のズボンばっかりだ(笑)




私が 家事をしてる間は 息子っちにベッタリ(*´∀`*)

でも やっぱり 母には甘えたいようで

5歳になった現在でも・・・




3609.jpg
『お母ちゃ~ん お腹なめて~』




そろそろ 大人の感じがしそうな5歳。

でも キノコは 毎日 せっせとおもちゃ遊び♪




3700.jpg




3701.jpg




キノコ・タケノコ

5歳のお誕生日 おめでとう(≧∇≦)/

これからも 元気でかわいく 楽しくいこうね~(`・ω・´)ノ

キノコ・タケノコって なかなか2匹の共通点って見つからないけど

記憶を辿ってみれば!

ビビリな子(笑)

ビビリでもいいの!!

キノコは私が タケはkagoさんが守るから!

これからも ほどほどの しっちゃかめっちゃかでいてね♪




3702.jpg




実は ↑この撮影中 母ワサビは 見守っておりました。




3703.jpg




最後に

1年間で 8/15~8/23の この約1週間だけ




3704.jpg




年子week




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.06.23 お誕生日
6月23日

ミツバ 6歳になりました。

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*お誕生日おめでとう*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

そう みっちゅがみっちゅから みっちゅも歳をとってしまいました。
(訳:ミツバが3歳から 3つも歳をとってしまいました。)

ミツバ=みっちゅ=3つ=3歳(笑)

ピンと来ない方のために こちら




3511.jpg




ミツバといえば・・・

パッカン座り(パグ座り)




3512.jpg




我が家の子達の中で ミツバが1番ダイナミックに パッカン♪

だって 子パグの頃から こんなですもの~(*^艸^*)




3513.jpg
生後2~3ヶ月くらい  いや~ん かわいすぎる~(≧∇≦)



妹のキノコとは 本当に仲良しで(本当に仲良しかは 謎だけど 笑)

いつも 一緒に大暴れして遊び 一緒にネンネ。




3514.jpg

3515.jpg




でも たまには(キノコほどじゃないが)




3516.jpg
ワサビに お腹を見せて ペロペロしてもらう(*^艸^*)




そして アゴ枕が好きなミツバ(他の子も好きだけど)




3517.jpg

3518.jpg




ワサビのしっぽが アゴ枕(*´∀`*)


最近 大好きなおもちゃは イカさん♪




3519.jpg

3520.jpg

3521.jpg



そうなの!

ミツバは 自分でおもちゃ箱に もぐって

お気に入りのイカさんを連れてくるんだよね!!




3522.jpg
こんなに この棚の中に 顔を突っ込めるのは ミツバだけ(笑)




6歳っていったら もうそろそろ 落ち着いてきた 大人のパグよね。

なのに ミツバは まだまだ お子ちゃま(*^艸^*)

本当に6歳?って思っちゃうくらい。

でも 6歳なんだよね~。

ちなみにキノコは まだ赤ちゃんだけど(笑)



ミツバ 6歳のお誕生日 おめでとう(≧∇≦)

これからも 今まで通り おもちゃでたくさん遊んで

元気で楽しく過ごそうね!!

こんなに 元気で バタバタ・ガサガサ動きまわってるのに

ミツバだけをお外に連れ出すと 今でも歩けない。

まぁ そんなとこも かわいかったりするんだよね♪

他の子達がいないと お外を歩けなくてもいい!

とにかく 健康でいてね♪


さて ミツバだけで 写真撮ろうね!




3523.jpg




はしゃいだ後だから ガハ顔になってるね(笑)




3524.jpg




しかも こんな顔になっちゃうし~




3525.jpg

3526.jpg




こりゃ~ ダメだ(笑)

一旦 寝てもらって 撮り直そう(`・ω・´)ノ


そして 撮れたのが・・・




3527.jpg




3528.jpg




しっかり クールダウンできました(笑)

では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2012.04.29 お誕生日
4月27日

ワサビちゃん 9歳になりました。

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*お誕生日おめでとう*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)




3374.jpg




新年度がお誕生日のワサビ。

バタバタしがちな時期で リアルタイムで更新できなくて

申し訳なく感じるけど

本人には バレてないようなので 許してもらおう!




3375.jpg




3376.jpg




そうやったね~(;´▽`A``

ワサビは わかってるよね!

でも プレゼントは 全員ないからね~(;´▽`A``




いつも チビ達から頼りにされてる ワサビ。

私も ワサビの娘だったら きっと 頼って頼って 甘えるね!!




3377.jpg 




↑上から見ると




3378.jpg




がっつりとミツバが くっついてるし~(*^艸^*)




3379.jpg




おバカな(笑)キノコに付き合って 写真撮らせてくれるし(*^艸^*)

とっても いい母なのです♪


でも 本当は 私にベッタリ甘えたいの。

だけど NO.1のカボちゃんがいるし

チビ達がいるしで なかなかね~。

だから 次回あたりUPすると思うけど

ワサビと2人っきりでお出かけすると

誰が見てようが イチャイチャしてくるの~(*´∀`*)


そういえば 私も独身時代

『上司がいて 部下がいて 大変な位置にいますね』って社長に言われたなぁ~。

ワサビもそんな感じに近いのかしら?

あっ!私は社長とイチャイチャしてませんよ(爆)

だから こんな顔で Tボーンかじられると たまんな~い(≧∇≦)




3380.jpg
後ろの掃除機は スルーでお願いします。




手足が短くて 持つのが大変そうだけど・・・(笑)




3381.jpg




うんうん 短くないよ~。

ダックスなんか比べもんにならないくらい 長い!!

近所のコーギーのこてっちゃんよりも ぜんぜん長いよぉ~!!

まぁ 手足が短くても ワサビが健康なのが1番よ(*´∀`*)


ワサビ 9歳のお誕生日 おめでとう(≧∇≦)

お誕生日だからって訳じゃないけど

関節用のサプリ買いましたよ。

足の調子は イマイチだもんね。

でも お庭に出るのとか お散歩は大好きだもんね♪

そのお散歩も かなりペースが遅くなったもんね~。

そんなん 書いてると切なくなっちゃうわ~(T∇T)

とにかく これからも元気でかわいく

もう 母の仕事はしなくてもいいんだけど

ワサビの母性本能と チビ達の甘えから お世話しちゃうんだよね~。

いつまでも 私のかわいい娘でいてね♪

そして ワサビちゃんスマイルを振りまいてね~(*´∀`*)

ママちゃん ワサビちゃんスマイル見たら 何でもしちゃう(*^艸^*)




3382.jpg




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
