ブックマーク
ぱぁ~ぼす日記 未分類
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*遊びに来てくれて ありがとうです*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
写真を撮るのが大好きで ブヒも大好き
自己満足で 最近あまり更新できない 我が家のブログですが よろしくね(*・ω・*)v
それでは かぼみかんワールドへどうぞ!
--.--.-- スポンサーサイト
2016.06.21 高総体
息子っち、1年生の時は弓道部でした。




8244.jpg




この大会後 カヌー部に転部。

そして この間 カヌー部の大会(高総体)に初出場。

長崎県では カヌー人口がまだまだ少ないけど

男子は二連覇中 

今年はアベック優勝を目指してました!

なので 新聞にも載せてもらいました♪




8250.jpg




なんだか 母がドキドキしちゃう(^-^;

でも、部活も頑張ってるし 筋肉ムキムキになってきたし

とにかく 全力で頑張れ!と。




8246.jpg





8247.jpg




ペア(2人乗り) フォア(4人乗り) シングル(1人乗り)なんだけど

シングルは見れず・・・。

結果は 総合でアベック優勝!!!!!

男子三連覇できました!

試合って こっちがドキドキするけど

次の大会が楽しみになりました♪




8251.jpg




今は お勉強と部活が忙しくて 時間もないので・・・




8249.jpg




チビさん達は 息子っちが帰ってくるのを楽しみにしてるのに

つまらなそう(笑)



では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2016.05.30 みんな元気♪
超 超 超ご無沙汰です。

タイムラインばかりやってたので

たまには こっちも!と思って(^-^;

我が家はみんな元気です!




8239.jpg




8240.jpg




8241.jpg




8242.jpg




8243.jpg




息子っちは 弓道部からカヌー部に転部して

もうすぐ高総体なので 頑張って練習してます。

とりあえず 本日は近況報告です。

これからも なるべく更新できるように頑張りま~す!




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2016.01.23 買い足すか・・・
我が家で大人気のアザラシ君♪

やっぱり足りないかな~ って悩む(^-^;




8232.jpg




8233.jpg




8234.jpg




8235.jpg




もう1匹 買ってあげたいけど・・・

誰かがまた足りなくなる。

どうしようかな~って考えてたら・・・




8238.jpg




これでOKにならんかな~(^-^;



さて、話は変わりますが

◎私の最近の楽しみ◎





8236.jpg
左から ミツバ&タケノコ




8237.jpg
左から ミツバ&タケノコ&キノコ




kagoさんに写真の加工をしてもらう事(≧▽≦)

しかも 『これもして!』に対応してくれる(*^艸^*)




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2016.01.10 新年
遅くなりましたが・・・・・

かなりご無沙汰ですが・・・・・


明けましておめでとうございます!





8229.jpg




相変わらず、ぐ~たらです(笑)

昨年は なんやかんや大変だったので

今年は 少しくらいのんびりゆっくり過ごそうと思っています(^-^;


我が家のツートップのカボちゃんとワサビがいなくなって

ちゃんと集合写真を撮らなくなっちゃったけど

また集合写真を撮ろうかな~♪

とりあえず まだ ぐ~たら写真で(笑)




8230.jpg




8231.jpg




ということで

今年もよろしくお願いします。




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015.09.08 バイト
7月のはじめの事だけど(^-^;

十数年ぶりにバイトしたの。

っていっても 友達の紹介で 短期のバイトね。




8219.jpg




やっぱり働くのって大変ね。

でもね、気づいた事があったの。

朝5時に起きて 息子っちのお弁当を作り

犬ちゃん達のお世話して バイトに行く準備して

夕方帰ってきたら 今度は家事が待ってる。

深夜12時を過ぎても 終わらない。

私って 家でやる事がたくさんあったんだ!と。

なので、とりあえず やるって言ってしまったバイトはやったけど

当分、バイトはしないと誓いました(^^)/

だってムリだもの。

っていうか、仕事をしてるママさん、超リスペクト!!!!!




8220.jpg




8221.jpg




体調もイマイチで 只今 通院中。

病院って大嫌いだけど

息子っちの為、犬ちゃん達の為に 頑張って通院するのだ!




8222.jpg
バイト先でのランチ中、窓際にて




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015.07.12 便利グッズ
先月 ネギカッターを買ったの。




8209.jpg




緑のキャップを外すと・・・




8210.jpg




簡単にシラガネギができるのよ。

でも 使ってると刃の部分にネギがつまるから

指でぬぐって取ろうとしたら

指3本グサリ!

一瞬 何が起きたかわかんない。

出血もびっくりするくらい(T∇T)

よぉ~~~く刃を見てみたら




8211.jpg




恐ろしい事に 超鋭い刃がたくさん。

こりゃ 指も切れちゃうわな。


なので かわいこちゃんに慰めてもらうのだ(*^艸^*)




8212.jpg




8213.jpg




8214.jpg




はい、誰も慰めてくれません(笑)

けど、めげません!




さて 話は変わりますが

今年も大好きな紫陽花が咲いてくれました。
(これも先月くらいの事だけど)




8215.jpg




そして 千葉のじぃじが植えてくれたホタルブクロ




8216.jpg




後日・・・




8217.jpg




こんなにワッサワサに咲いちゃうの~?

ちょっとびっくりした。

そして さらにさらに




8218.jpg




数年前、息子っちから母の日のプレゼントでもらったカラー。

ようやく咲きました♪




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015.05.29 早起き
前回の記事では 私5:20起きって書いたけど

5:00起きになったの(-"-)

息子っちが もう1本早い電車で登校して 学校で勉強するんだって。

んんんんん?

そんなに勉強する子だったっけ?(笑)

私も息子っちも なんとか早起きしてますがね・・・。

息子っちは 部活もやってるので毎日クタクタ。




8198.jpg




8199.jpg
息子っちぐにゃぐにゃ(笑)




突然 我が家の朝が早くなったので

き~ちゃんも・・・




8200.jpg




でも 息子っちが帰ってくる頃には充電完了なので

お誘いをしますが・・・




8201.jpg




相手にされない事も(笑)

とりあえず 毎日 午前中が長い我が家になってます!


まぁ そんな生活の変化があった我が家ですが

毎年恒例の直太朗のコンサートにkagoさんと一緒に行ってきました(≧▽≦)




8202.jpg




ファンクラブ先行でチケット取れるんだけど

今回の先行期間が息子っちの受験勉強と重なり、のがしてしまった(^-^;

でも それなりにいい席ゲット♪

すっごく すっごく良かったよ(*^艸^*)




8203.jpg
お約束のコンサートグッズも購入(うふふ♪)




直太朗パワーを注入してきました(*^艸^*)


なんだか 色んな事で疲れる事が多いけど

頑張ろ~っと!




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015.04.29 老化
受験地獄が終わったと思ったら 早起き地獄(-"-)

5時20分起き。

朝補習とか言うけど 8時間授業なのよね。

だから、せめて土日はお寝坊さんできる~♪

なんて思ったら・・・

結局部活で 起きる時間は同じ(弓道部に入部)

っていうか 朝ごはんを食べる時間がないので(起きれない)

毎日おにぎりを作ってあげて 通学電車の中で食す。

その為 休日も早起きなのだ。

まぁ 息子っちが頑張ってるから 私も頑張る!




8190.jpg



さて・・・

我が家のみっちゅですが

最近 後ろ足の調子が悪くてね

走ったりすると 後ろ足を引きずっちゃうの。

後ろ足の甲を地面につけたまま 足がただただ引っ張られてる感じ。




8191.jpg




足の甲が擦り剥けて いつ怪我をしてもおかしくない。

なので 病院に行ってきました。

結果・・・

病気や怪我ではなく 老化。

みっちゅって 小柄で(5.3キロ)で童顔。

ついつい赤ちゃん扱いしちゃってたから

老化を受け入れられない私。

だから ショックは大きかったけど ちゃんと認めないとね。

病気や怪我じゃなかったんだし。




8192.jpg




少し麻痺があるから 足を引きずっても痛くないらしい。

でも だからこそこわい部分もある。




8193.jpg




8194.jpg




後ろ足がうまく動かなくても はしゃいじゃえば

楽しそうに遊んじゃう(*^艸^*)

これでいいのか?悪いのか?




8196.jpg




とりあえず 投薬とサプリ、レーザー治療を行ってます。

獣医さんの話だと 治る事はないと。

ただ 進行を遅らせる事はできる。




8195.jpg




麻痺のせいで トイレも失敗しがちだけど

我が家は 犬ちゃん用に洗濯機も設置してるし

ガンガン洗濯するよー!

汚れちゃった物はしょがない。

ただ これに伴っての怪我は避けたい。

・・・けど 本能のおもむくままに動いちゃうからね~(^-^;

まぁ あとはママちゃんがフォローするわ(^^)/


みっちゅ本人は 楽しそうに遊んでるので

あまり制限しないように 怪我しないように

治療を頑張っていこうね(*^-^*)




8197.jpg




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015.04.19 手術
ユズ君ね 前からお腹にポチってできてたの。

そのままにしとくか?

取っていまうか?

悩みに悩んで 獣医さんとも相談して 手術を決断しました。




8187.jpg


現在11歳のユズ君。

もし今後そのポチが悪化した時に

年齢的にとか 手術しなきゃいけないのに 体調が悪くてできない

とか、考えたら 今でしょ!

血液検査もOKだったし♪




8186.jpg




そして ドキドキしながら

3月26日 手術をしてきました。

もしかしたら 肥満細胞腫?

もしかしたら 細胞球種?

なので 病理検査に出しました。




8188.jpg




結果は・・・

やっぱり肥満細胞腫。

抜糸も済んだので これからは 投薬治療。

まぁ 本人はいたって元気です!

これからは 獣医さんと相談しながら、検査をしながらです。

ユズく~~ん 一緒に頑張ろうね(^^)/




8189.jpg




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
2015.04.18 祝い飯
4月4日

kago家に遊びに行きました!

同行者は 息子っちとミツバ。




8176.jpg
遠近法も加わって タケが大型犬に見える(笑)




そしてお目当てのkago家でのご飯(*^艸^*)

息子っちの卒業やら合格やらで お祝い飯を作ってくれました(≧▽≦)




8177.jpg
ちょ~~~美味かった!!


また作ってね(*^艸^*)




食事も終わり 色々お喋りしたり 犬ちゃん達と戯れたり

大笑いもしたり 楽しかったね~♪




8178.jpg




8179.jpg




そうなると 犬ちゃん達も眠くなってくるのよね。




8180.jpg
ミツバとタケは仲良くネンネ(*^艸^*)




そのうち・・・




8181.jpg
タケの寝相も悪くなり・・・(笑)




8182.jpg
寝相の悪いまま 3ショットでネンネ(*^艸^*)



この後 ミツバが『帰らな~~い』って

ベッドから出てくれなくて大変でした(^-^;



実は kago家から 息子っちにお祝いで





8183.jpg




リュックを頂いたの。

このリュックに大荷物を入れて登校してます。

もう1つ、かごぴぃから時計を頂きました。

ごめん・・・ 写真撮ってなかった(^-^;

大事に大事に使わせてもらうね(^^)/


最後に 話は変わりますが・・・

少し前の事ですが




8184.jpg
私 ヒヤシンス好きなの♪



8185.jpg
みっちゅ~! いいニオイがするね~♪




では!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
